デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜593 万円 (1,560物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
デミオディーゼルを海水で冠水させてしまいましたが、気をとりなおしてデミオガソリンを購入を視野に入れてます。
おススメグレードはみなさんはなんですか?
書込番号:22096775 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最強の嫁の犬さん
残念な事になったようですね。
ご質問の件ですが、8月30日の改良前に圧倒的に売れていたグレードは1.3Sでした。
8月30日の改良以降でも、最も売れる事が予想出来るグレードは同様に1.5Sでしょうね。
という事で最も売れる事が予想される1.5Sがお勧めグレードです。
1.5Sなら価格面でも比較的安価ですしね。
書込番号:22096833
0点
同じデミオでも、ディーゼルからガソリンへの乗り換えは、試乗するなどして慎重にした方が良いです。出力特性の差で加速が明らかに違いますから。
書込番号:22096850 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>最強の嫁の犬さん
もうディーゼルはお腹一杯になってしまいましたか?
書込番号:22096867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シンプルに言えば、自分が購入できるグレート。
つまりは予算内で買える物を購入されてはいかがでしょうか?
それとデミオに拘らないのなら他車も検討されては良いかと。
書込番号:22096909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。グレードSですね。下から2番目ですね。
試乗しながら予算も含めて考え購入します。
ディーゼルが飽きたのではなく、私の場合は通勤で片道10分から13分で長いものではありません。それに帰宅時に、スーパーと保育園に寄るので5分から6分おきにエンジンをストップさせまた動かすというのを繰り返します。所詮、私にはガソリン車がお似合いでした。ディーゼルはわたしには高い靴だったんですよ。
冷静に神さまが私にはディーゼルでなく、ガソリン車を与えたかったのでしょう。長距離は実家に年2回片道250キロ走るのみです。
赤塚不二夫ではありませんが、これでいいのだと思うようになりました。
書込番号:22096921 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
駐車場が4メートル70センチなのデミオがギリギリなんです。
トヨタの車も検討しましたが、やはりマツダ車の頑丈さが好きです。
書込番号:22096945 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自分なら、1.5S MistMaroonにALHのオプション追加したのが良さそうです。(黒を基調にした、大人向けの特別内装)
色は、ディープブルーを選びます(^ω^)
クルコンとALHのセットオプションが排他とは嫌らしいですね。
書込番号:22096960 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
個人的な意見です。
どうしてもマツダでないといけませんか?
yahooの自動車から ハッチバックで 走行1000km以下の車両を検索すると、未使用車がたくさん出てきます。
排気量を1000cc以上にすると普通車が出てきますよ。
お金はなるべく節約した方が、ごめんなさい、あくまで個人的な 意見です。
書込番号:22096970
![]()
10点
>最強の嫁の犬さん
ukiukisaikouさんも言ってる様に、普通車は1000cc以上です
1500ccが最低排気量になった現行デミオは、自動車税は1300ccと変わりませんが、1000ccの他社車選べば自動車税のみならず、重量税も節約出来る場合有ります
(1000ccで新車はダイハツ、スズキになりますが、三菱だとミラージュの新古車になりますが)
通勤時間からするとDIESELは元々、適していなかったと思います
書込番号:22097263 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
無理なく買える範囲で一番欲しいのが最良な選択じゃないですか?へたに妥協すると飽きちゃうし嫌になると思う、逆に高すぎると財政難になってしまう、とにかくお財布と相談ですよ。
ところでニュース板無くなって一部の人は「あれこれどれ」さんの縁側に避難してます、興味のある方は是非。
書込番号:22097322
0点
確かに・・・スレ主さんの走行パターンだと、ディーゼルには不向きですね。ブライアン、良いこと言った!
リッチー・ブラックモア
書込番号:22097341 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
たしかに、マツダ車のラインナップは少ないですね。経済的に考えるとマツダを離れていいかもしれませんね。
でも今回は、保険が降りそうなら、デミオの特別仕様車を考えます。でなければ、13Sで最低限にします。
書込番号:22097472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>緋色幻夢さん
>クルコンとALHのセットオプションが排他とは嫌らしいですね。
オンライン見積りで調べただけですが、そのグレードの場合、ALHとSBS(MRCC含む)と360度モニターとCDまで付いた210,600円の最上位のセットオプションなら可能みたいですが。
でも、都市部や街乗り重視では、ALHは不要だと思う。私は田舎ですが、ハイビームは滅多に使わないし。山道でも霧の中を走り慣れてるせいか、ロービームばかりだし。高速は標識が光ってウザいんで、やはりロービームだし…。私だけなのかな…。
書込番号:22097743 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>最強の嫁の犬さん
今回の水没被害、お悔やみ申し上げます。
さて、私、13Sに乗ってます。2017/2登録です。
メーカーオプションのLEDコンフォートパッケージ:10.8万円はお値打ちですから、
このオプションをつける事をお勧めします。
ディーラーオプションでは、バックカメラは後方視界が悪いので、有ると便利ですが、
2年近く乗っても、バックカメラと車の向きが上手く合わないのを調整出来ないでいます(^_^)
その他の安全装備は、ご自身のニーズに応じて、ご判断下さい。
現行車とは排気量が違うようですが、候補車の使用者として参考意見です。
書込番号:22098138
1点
デミオではなくアクセラ15XDに乗っていますが、デミオ13C(レンタカー)にも頻繁に乗ります。
デミオは同クラスの車の中でも、よくできた車だと感じます。
(このように書き込むと、またアンチな人達がマツダ擁護とかマツダファンとか中傷するのでしょうけど、レンタカーの Vitz や NOTE などと乗り比べた素直な感想です)
個人的には 15S はもちろん 13S でも、動力性能は十分で、足りないということはないのではないかと思います。
さて、ALH について Pontataさんは、
>私は田舎ですが、ハイビームは滅多に使わないし。山道でも霧の中を走り慣れてるせいか、ロービームばかりだし。高速は標識が光ってウザいんで、やはりロービームだし…。私だけなのかな…。
とのことですが、そういった人は多いのではないかと思います。
多いからこそ、警察庁はハイビームを推奨しているのではないでしょうか。
「ハイビームは…」その遠慮が死亡事故に
http://www.news24.jp/articles/2016/09/28/07342231.html
愛知県での死亡事故50件中26件はハイビームであれば事故を防げたはずだとのこと。
また、2020年4月以降はオートハイビームが義務化されるそうです。
オートハイビームだと対向車があるとハイビームになりませんが、ALH では対向車側以外はハイビームになるので、事故防止という面では有用かと思います。
書込番号:22098712
8点
私、普段ライトつけ忘れててもフォグで十分な所走っているので、福島の田舎行くと暗くてハイビーム使わないと走れません。
高速でも前に車いなかったりすると使いますよ。
うちの田舎はタヌキや野ウサギいるから怖えーっす。他にも見えたら怖えーです(笑)
書込番号:22098911 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
『駐車場が4メートル70センチなのデミオがギリギリなんです。』
それ位前後長があるパーキングスペースなら、デミオに絞らず他メーカーとも購入交渉を持った方が、結果的にデミオを購入することになっても良好な条件を引き出せそうに思います。
例えばインテリアスペースが広くHVもあるフィット、HVのアクア、eパワーのノート何かも宜しいのではないですか?
予算的に可能なら、Bセグメントに拘らずCセグメントの一部車種もご検討対象とされれば更に選択肢が広がりますね。
書込番号:22099139
2点
>最強の嫁の犬さん
デミオDを気に入って乗ってますが、デミオGも良く出来てますよ。
1.3Gを試乗したことありますが、思わず「おっ!」とか口走った事を覚えてます。
何て言うか、乗りやすかったですね。
今だと1.5Gですか。
もし、スレ主さんがまたデミオを選びガソリン車だったりしたら感想を聞きたいですね。
書込番号:22108896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保険おりそうなので、ガソリンの特別仕様車を買います。クルコンとかつけて買います。また投稿します。
自慢みたいで、すいません。
書込番号:22108906 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>aquablauさん
>猫好きですさん
ALH(フォグ含)は、約7万のOPなんですよね。昔と違って、今時のフォグは、殆ど飾りなので不要だと思いますし、ALHにそれだけ払う価値があるのか?ですよね。
猫好きですさんが例示されたのは、多分、同じ田舎でも平坦な場所だろうと思います。そういう場面では、きっとハイビームが必要だろうと思うんですが、問題は切り替える頻度で、もしハイビーム付けっ放しで、たまに切り替えるぐらいなら、やはりALHは高価に感じます。
先にも書いたように、少なくても今現在のアクセラ(ALHあり)のハイビームは、とても明るいんだけど、光が直線的過ぎるのか、高速では看板や標識が激しくギラつき眩しく、あまり使う気になれません。
A3(ALHなし)のハイビームは、もう少し柔らかい光なので問題ありませんが、もしかしてALHだと部分照射するために光が直線的なのかな?
デミオであれば、私ならALHは選択せず、先に弱点のスピーカー交換など、オーディオの改善を優先すると思います。
書込番号:22109556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/28 18:34:35 | |
| 2 | 2025/12/28 19:25:59 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,911物件)
-
- 支払総額
- 68.8万円
- 車両価格
- 61.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 69.7万円
- 車両価格
- 59.4万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 108.8万円
- 車両価格
- 101.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.2万km
-
デミオ XDツーリング 純正ナビ/CD/DVD/Bluetooth/ETC/ワンセグ/ドラレコ/バックカメラ/パドルシフト/スペアキー/
- 支払総額
- 48.9万円
- 車両価格
- 47.1万円
- 諸費用
- 1.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.7万km
-
デミオ 15MB 6速マニュアル MBモータースポーツベース車 ワンオーナー スペアスタッドレス付 走行7.2万km 車検2年付
- 支払総額
- 88.6万円
- 車両価格
- 72.6万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
26〜388万円
-
27〜554万円
-
44〜461万円
-
70〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















