『スバルの保険てどうですか。』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『スバルの保険てどうですか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スバルの保険てどうですか。

2018/09/21 19:42(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

クチコミ投稿数:172件

ディーラーで進められると思いますが、皆さん自動車保険どうされてますか?


書込番号:22126363

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/21 19:44(1年以上前)

20社一括見積で安いところに入っています。

https://www.insweb.co.jp/

書込番号:22126368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/09/21 19:47(1年以上前)

職場などで団体扱いで入れるツテを探せば安く上がりますよ。

書込番号:22126372

ナイスクチコミ!2


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2018/09/21 20:15(1年以上前)

私はネット保険ですけど、新車購入時に入るとセールスの成績になり、値引き上乗せが期待できる、、というのは口コミで見たことあります。
あとはアイサイト絡みで何かあった時には、かなり保険でカバー出来る?みたいな。
すみませんあやふやで。
でもその分保険料高い、って事で、最終的には価値観かなと。
新車購入時には入って購入の値引き引き出して、最初の車検位で他社に切り替えとか。
色々パターンはあるかと思います。

書込番号:22126434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/09/21 20:25(1年以上前)

他の保険会社との比較検討が面倒なら、ディーラー任せでいいと思いますよ。

ディーラーも喜ぶと思いますよ。保険収入も立派な売り上げですから。

書込番号:22126453

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2018/09/21 20:27(1年以上前)

>ディーラーで進められると思いますが、皆さん自動車保険どうされてますか?

必ず、勧誘されますね。
わたしの場合は、ディーラーの方が同じ条件で見積もった場合は7,000円位高いですね。
ですから、今までの保険屋さです。(これまでのおっきあいも有りますし)

書込番号:22126456

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2018/09/21 20:29(1年以上前)

ミクバンクさん

私の場合はスバル自動車保険に入っています。

スバル自動車保険には↓のようなオリジナルサービスもプラスされます。

https://www.subaru.jp/purchase/insurance/

このオリジナルサービスと保険金額を勘案して、ミクバンクさんがどのように判断するかですね。

書込番号:22126462

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/09/21 22:29(1年以上前)

会社の団体保険よりネット保険の方が安い。団体割引は恐らく最大くらいの率と思います。内容は大した差はないと思います。
少しでも維持費を抑えたいなら、使うか使わないか分からない任意保険はディーラーでなくてもいいのでないでしょうか。

書込番号:22126739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件

2018/09/21 23:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そうなんですよね。スバルのオリジナルのサービスが付随してくるので、悩んでいます。更にASVの付くXVは保険料9%割引対象車でし、

書込番号:22126813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/09/22 01:44(1年以上前)

>ミクバンクさん
ネット申込みの通販型任意保険はディーラーなどの代理店型任意保険より安価で加入できるのが大きなメリットですが、これには一つ落とし穴があって、一度でも事故を起こしてしまうと翌年に契約を断られたり、車両保険は入らせてくれなかったりと手のひら返したような対応になる所が多いです。

代理店型でも事故が多いと制限はかかりますが、契約お断りとなる事は少ないです。

最終的には通販型との価格差がどの程度までなら許容出来るかどうかがどちらを選択するかの決め手になると思います。

私だったら年間2万円以内の差額だったらディーラーで入りますね。ご参考にして下さい。

書込番号:22127065

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2018/09/22 01:54(1年以上前)

>ミクバンクさん

私はずっとディーラーで保険に加入しています。とにかく楽なので…。お金を考えれば無駄と思う方もいらっしゃると思いますが。

乗り替え時にまとめて手続きが出来ますし、事故や故障時にディーラーとの連携も任せっぱなし。付帯サービスも私はメリットに感じるものが多いです。

今乗っている車ではお世話になっていませんが、前車では4年の間にパンクを4回経験しました。
その時、スバル保険で以下を利用しています。
@パンク修理(無料、保険期間中回数制限なし)
A新品タイヤ交換(自己負担3000円?保険期間中1本1回のみ)
Bディーラーまでのレッカー3回(1回は近かったため自力で駆け込みです。)

現在、Aは新サービスへの変更時に無くなってしまいましたが、@Bは継続しています。Bはアイサイト搭載車だと距離、回数が無制限で指定のディーラーへ運んでくれます。

次回買い替え時も同じようにディーラーで保険に入る思といます。

書込番号:22127074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/09/22 10:55(1年以上前)

>ミクバンクさん

こればっかりは、個々の考え方にもよりますね。

自分は事故をしない、保険料は安い方が良い・・・であれば、ネット通販型の保険。

たとえ割高でも事故を起こした時に手続きがスムーズで、付帯サービスも充実しているのがスバル保険。

ただ、長年車に乗っていると、事故を起こさなくても不可抗力的な軽微なトラブルに遭う事も少なくない・・・という事を身をもって経験している私からすれば、付帯サービスが充実しているスバル保険はお勧めです。

書込番号:22127694

ナイスクチコミ!11


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/22 11:01(1年以上前)

>ミクバンクさん
通販型でよく「24時間事故受付」と「24時間事故対応」とありますがこの違いは
言わなくても分かると思います。

自分の場合はディーラーからの紹介で保険に入って事故時にかなり助けられたので
懐に余裕があって車が必要な生活ならディーラーの保険を勧めますね。
(特に金曜日の夜に事故などすると通販型は・・・)

車無くても工夫(公共交通機関)で何とかなるなら通販型の保険で良いと思います。
どのように車に乗るかで決められるのが良いと思いますよ。

書込番号:22127712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2018/09/22 18:23(1年以上前)

>スバル自動車保険
これってスバルで自動車保険やっている訳じゃなく、扱い保険会社は損保ジャパンかなんかだと思われます。
日産ディーラーもニカホとかいって同じようなの損保ジャパンが扱っています。

ガラス交換でとか免責事項で有利な面もありますが、保険料だけで考えると高くなります。
一生スバル車乗っているなら有利な面もありますが、私なら保険会社設計で別プランで入ったほうが得策です。
なぜディーラーが勧めるかというと、どうも保険料の手数料が固定でおいしい保険らしいですな。

書込番号:22128711

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件

2018/09/22 23:10(1年以上前)

>hat-hatさん
>一度でも事故を起こしてしまうと翌年に契約を断られたり、

職場の同僚からも同じ事を聞かされました。実際に断られたと怒ってました。安さの裏にはデメリットですね。

書込番号:22129466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件

2018/09/22 23:28(1年以上前)

>白髪犬さん
そうなんですよね。事故対応の事を考えると、電話一本でお任せできるスバルサービスが付く保険かなと、思いはじめています。

書込番号:22129522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件

2018/09/23 00:45(1年以上前)

スバルを含め何社か見積もり出してもらい検討したいと思います。皆さまありがとうございました。

書込番号:22129681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/09/23 07:18(1年以上前)

結局、ディーラーで保険契約したいのですね。背中押してくれる意見を聞いてメリットあると思い込みたかっただけのような感じですね。
保険使って、次契約断られるとか渋られるという乱暴かつ飛躍した話をお持ちの方いますが、私の周りでは聞いたことありませんね。貴重な情報です。

書込番号:22129967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/09/23 11:58(1年以上前)

>Hirame202さん

https://allabout.co.jp/gm/gc/383537/

こちらを参考にして下さい。

書込番号:22130536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/09/23 12:38(1年以上前)

hat-hatさん
契約断られるケースあるのですね。参考になりました。たまたま自分の周りに該当する人がいなかったのかもしれません。
いずれにしても保険を使わないか安全運転が必要ですね。

書込番号:22130612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:42〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング