『中古(5年落ち)のゴルフ7GTIの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古(5年落ち)のゴルフ7GTIの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:565件

5年落ちくらいの中古のゴルフ7GTIの購入を検討しています。VW認定中古車です。

購入前に確認しておいた方がいいことはありますか?
トラブルの多い箇所や、購入後の保証などについて、諸先輩方のアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22162165

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2018/10/06 07:57(1年以上前)

消耗品である自動車の場合品質程度を見る目安は走行距離ですね。

年数だけでは程度に開きがあり過ぎます。

書込番号:22162282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/10/06 08:25(1年以上前)

一応認定中古車なので、保証関係は手厚いと思われますし消耗品くらいは交換されているでしょう。

距離や値付けが気になりますが、ワンオーナー、フルノーマルが何かと安心かも?

書込番号:22162320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:565件

2018/10/06 09:19(1年以上前)

>マイペェジさん
さっそくのコメントありがとうございます。
まずは走行距離さえ気にしていれば、ということですね。国産車と同じ感覚ですね。

>麻呂犬さん
コメントありがとうございます。
値段は若干割高かもしれませんが、認定中古車から選ぼうと思っています。


書込番号:22162407

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/06 10:31(1年以上前)

認定中古車の誤解はメーカーが保証しているのではなく販売会社がメーカーに承認をとって正規の中古車として販売している点です。ですので中古の場合、保証内容が国産車のそれより抜けている点があったり有償だということも気を付けておきたい事ですね。
以前乗っていた他社の輸入車の場合延長保証だけで30万円というビックリプライスでした。
ですが名が通った販売会社の場合前ユーザーはあまり距離も乗っていないですし小傷も少ないはずです。短距離で良いので試乗させてもらって異音とかしないか確認してください。試乗お断りだったらそのお店はやめておきましょう!私も世間体があって国産車に戻ってしまいましたが輸入車には独特の趣がありますのでクルマ好きなら一回は乗るべきです。

書込番号:22162532

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:122件

2018/10/06 11:40(1年以上前)

自分でしたら
輸入車って新車で買って手厚い保証の元で安心して気持ち良く乗る

もしくはリスク承知でポンコツ中古を安く買い楽しむ
のどちらかにします

中途半端に中古車を高く買うのは一番つまらないような気がしますが¨¨¨

書込番号:22162679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/06 14:17(1年以上前)

>シュアシュワさん

ゴルフGTIは素晴らしい車ですよね、私も憧れの車です。中古車の場合はやはり1番の注意点はDSGだと思います。コレが壊れると50万、70万掛かると言う話を聞きます。購入前前には試乗してシフトショックなど気になる点は無いかのチェックは必要かと思います。出来れば正常な個体も予め試乗して比較すると分かりやすかと思います。

後は内装の内張が剥がれて来ちゃってる個体が多いので良くチェックして下さい。コレを変えると10万〜15万程かかる様です。

後、ワーゲンのエンジンは正常でもオイル消費が多い車です。これは仕様なので異常では有りません。

後は月並みですがエアコン、各電装品の動作確認はやって下さい。壊れていたら購入前なら交換して貰えると思います。

書込番号:22162973

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:565件

2018/10/06 14:39(1年以上前)

>JTB48さん
コメントありがとうございます。
メーカー保証というわけではないんですね?それは知りませんでした。
さきほど実車を見てきましたが、走行距離も希望通りで、内外装ともにとても綺麗で何の問題もありませんでした。

ただ、乗り味が期待していたものとは全く違ったので、買い替えは見送りました。
17インチのDCCなしモデルでしたが、アクセルもブレーキも軽くて、乗り心地も、どっしり腰の据わった感じが伝わってきませんでした。ルックスは断然7thですが、乗り味はゴルフ6の方が好みかもしれません。

>スプーニーシロップさん
コメントありがとうございます。確かに、それも一理ありますけど、新車は高くて手が出せないんですよね。。。

>hat-hatさん
アドバイス、ありがとうございます。
私もDSGの乗せ換えは気になっていましたが、試乗した限り、何の問題もなさそうでした。
ただ、街乗りの印象が思いのほか軽快で、というか薄味で、イメージとは全く違ったので、買換えは見送ることにしました。

書込番号:22163024

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/06 15:01(1年以上前)

GTIは湿式なのでリスクは大幅に減少しますよ。ミッショントラブルがあるのは殆ど乾式です。

オイルは7L入るのでまず無くなる心配はありません。旧ポロGTIは小まめにオイルの確認しないとエンジン死亡する場合もありますがゴルフは改善されてます。

中古を選ぶ時はディーラーで点検しているかどうかで安心感は違います。ディーラー点検の場合、普通はサービスプラスに入っているので整備帳を見ればわかります。

書込番号:22163089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/07 11:00(1年以上前)

>シュアシュワさん

結論を出されたようですが、参考までに。

5年落ちと言う事は新車の保証期間が終了しているので、認定中古車であっても半年とか保証はその程度ではないでしょうか?
ですので、これからトラブルが発生する可能性は高いと思われた方が無難かと。

VW車にはかれこれ15年程乗ってきましたが、一般的には車の状態は走行距離に比例します。
現在、2台のVW車と1台のAudi車を所有していますが、ゴルフ7GTIはよく出来た車と思いますよ。
ただ、ゴルフは10万km程度で駆動系のハブにトラブルが出やすい傾向があります。
また、運転の下手な方ほど低速でハンドルのすえ切りをしますが、これはロアアームブッシュなどに負担がかかるので注意が必要です。
ドライブシャフトブーツにも同様の事が言えます。
また、中古車の場合はどのような方が乗っておられたのか、どのようなメンテをされていたのかその辺りがクリアになると安心出来る材料になります。
逆にその辺りがアヤフヤな車には手を出さない事です。

ゴルフ6Rにも約5年乗りました。
他の方も言われていますが、湿式のDSGは乾式よりもトラブルは少ないですが、DSGオイルは30000〜40000kmで交換サイクルとなっています。

また、15000kmまでDの言うことを聞いてエンジンオイル補充、継ぎ足し、交換をしていた車両は要注意だと思います。

考え方の違いはありますが、継ぎ足しでいいのは 鰻のタレ くらいでオイルの継ぎ足しは量が増えたからOKというものでもありません。
粘度指数は確実に落ちていますし、燃焼室にはカーボン、スラッジなどが固着している場合があります。
ですので、自分は5000kmごとにオイル交換していました…社外品の300Vというブランドです。
これは今でも変わりません。

乗り味ですが、ダンパー、ブッシュなどのヘタリがあるのではないでしょうか?
純正のザックスはおおよそ40000〜50000kmで交換推奨となっていると思います。
この辺りが国産車とは違ってダンパーは消耗品という輸入車と一生モノという国産車の考え方の違いかと。

試乗してジャッキアップして下廻りを見せて頂くことも必要かと思います。
あとは割り切りでしょうか。

書込番号:22165325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/11/17 09:52(1年以上前)

2013年式ゴルフ7ハイライン(1400cc)に乗っています。
走行距離は5年と1か月で65000q、日本としては乗りすぎかもしれませんね。
誠実2回目の車検を通しました。
その後1ヶ月でエンジン警告が点灯、ディーラーで見てもらったらターボの軸系が破損とのことらしいです。
ターボが聞きません。今じゃ単なる1400tのエンジン車になりました。
ターボの修理費用は44万円かかるようです。
ゴルフ7が日本に出たての車種だから初物不良かもしれませんが、アイドリングストップ不良、パワーウインドウの不具合等々出ています。
ご参考までに。

書込番号:22259329

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:50〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング