『小変更後のデジタルインナーミラーの是非』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『小変更後のデジタルインナーミラーの是非』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

小変更後のデジタルインナーミラーの是非

2018/10/08 22:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

Z-Gエディションの購入を検討しています。
3眼、月窓は必須だと思いますが、デジタルインナーミラーは必須でしょうか?
今回の小変更でインテリジェントクリアランスソナーは標準装備になったみたいです。
デジタルインナーミラー単体のOPとなりましたが、先のことを考えると付けたほうがいいのでしょうか?
自分的には月窓も全く必要ないのですが、あくまで将来のことを考えての必要性の是非についてお聞きしたく思います。

書込番号:22169545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/10/08 23:17(1年以上前)

>おにぎりホイホイさん
デジタルインナーミラーも実際リセール影響あるんですかね?
3眼も本当に影響あるか現時点では不明なような…。
ただ買取店のブログを読んでいるとほとんどがデジタルインナーミラー付いているような気がします。

私はデジタルインナーミラーはあまり影響しないと予想していますがこればかりは分かりません。
予算に余裕あれば付けた方が安心かと。

後期型1車目はデジタルインナーミラー付けず、改良後の2車目はBSM欲しかったので付けて契約しました。

質問の答えにはなっていませんがご参考まで。

書込番号:22169671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/08 23:18(1年以上前)

余裕があるなら付けちゃっていいんじゃないでしょうか。フルオプって感じでまとまるんじゃないでしょうか。

しかし、輸出メインで考えた場合、デジタルインナーミラーがそんなに必要な国に輸出されるんでしょうか。
国内販売ならプラスになるかもしれませんね。
話しが逸れますが寒冷地仕様はメリットありそうで、買取にはプラスにならないそうです。

書込番号:22169675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/10/08 23:20(1年以上前)

>おにぎりホイホイさん
書き忘れましたが

改良後よりデジタルインナーミラーはBSMとのセットオプションとなっています。

書込番号:22169680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/10/08 23:27(1年以上前)

>しらたま大吉さん
さっそくありがとうございます。
たしかに三眼も影響があるかはわからないですし、あくまで予測でしかありませんもんね。
過去の書き込みを見ていると、インテリジェンスクリアランスソナーが欲しいから付けたというのが複数ありましたので、それとセットでなくなれば改良後の場合はいらないのかなと勝手に思っています。
前期型もスペアタイヤは言われてるほど影響はないようですし。

書込番号:22169704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/10/08 23:30(1年以上前)

>なべと愉快な仲間たちさん
さっそくありがとうございます。
たしかに海外で必要かと言われたら、よくわかりません。
フリップダウンモニターをつける人にはあったほうがいいでしょうけど、月窓みたいに付けないとお話にならないレベルではないのなら見送るのが吉かなと個人的には思ってます。
予算がいくらでもあるわけではないですので。

書込番号:22169717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


シン♪さん
クチコミ投稿数:123件

2018/10/09 01:11(1年以上前)

買う方からしてみればデジタルインナーミラーとBSMがセットなのが相変わらず残念ですが、それは兎も角、後期の改良前モデルを購入した立場からすると、BSMはぜひ欲しかった機能でした。
そしてデジタルインナーミラーについては、試乗の際は不要と思ったものの付けてみると意外に使えることが分かります。

で、リセールを気にするだけの視点ならば、現状要不要は不明ですが、実用的かといった意味では、私はムーンルーフよりも余程デジタルインナーミラーの方が有意義な機能と考えます。
そしてデジタルインナーミラーはともかくBSMについては、国内海外問わず実装が進んでおり安全装備として必要な機能なのでリセールにも影響しそうな気がします。

ここのログを見て頂ければ分かりますが、このBSMだけの理由でキャンセルして並びなおした方も結構いらっしゃいますよね。

書込番号:22169908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/09 07:30(1年以上前)

確かマレーシアに正規輸入されているヴェルファイアには、インナーミラーが標準装備されています。
専門の買取り店の方に、BSMとインナーミラーのリセールへの影響を聞いてみたのですが、「後期はまだ登録から1年経過していないので、分からない」とのこと。
三重県の業者さんは5万くらい査定あがるかもと予想はされてましたね、ブログで。

自分も確信がなかったのですが、BSM欲しかったので、しらたま大吉さんと同じく、2台目の後期型にはつけました。

書込番号:22170142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2018/10/09 07:54(1年以上前)

>おにぎりホイホイさん
私はMOPナビつけましたので、インナーミラー、BSM装着車に乗ってますが、
インナーミラーは毎回重宝しています。フリップダウンで後ろが見辛いので。
また、BSMは1度だけですが、幹線道路への合流で助けられたことがあります。
リセールに影響するかは不明ですが、実用性は大いにあると思います。

書込番号:22170173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/09 08:16(1年以上前)

私は一部改良納車待ちですが、契約時にはデジタルインナーミラーとBSMは絶対欲しい!と思っていました。
デジタルインナーミラーは視野角の広さや解像度が高いので安全性は高まると思いました。
しかし、嫁から今の車の装備で充分!で、ディーラーから都内幹線道路ではBSMが反応しまくり。と情報が^^;
そんな訳で大陸さんのカメラとミラーモニターを付けることにしました。
4000円くらいから1.5万くらいでありますよ(・∀・)

あ、私の場合、BSMはちょっと欲しい。デジタルインナーミラーはすごく欲しい。って感じです。

書込番号:22170209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


福鯉さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/09 12:28(1年以上前)

先日の日曜日納車でした。
2.5SCパケ3眼MOPナビスペアタイヤTRDエアロですがデジタルインナーミラーいいですよ。なれてしまえば気にならず普通に見えます。暗くても見えてます。
ただ髪型が気になった時にくせでミラーを見ますが当然映らずイラッとするのがデメリットです(笑)
並び直しの確認もされましたがMOPナビで契約していたので変更しませんでした。

書込番号:22170591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/09 22:43(1年以上前)

>おにぎりホイホイさん
デジタルインナーミラーって安全装備ですよ。一部改良前もそうですし一部改良後もそうです。私は後期乗っていますがデジタルインナーミラーの恩恵のお陰で安心して運転できます。リセールにそんなの全く関係してこないと私は思っています。

書込番号:22171808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2018/10/10 19:21(1年以上前)

BSMは確かに実用性ありそうですね。
単体だと付けたいなと思います。

書込番号:22173682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/10/10 19:26(1年以上前)

まとめてで失礼ですが、みなさんありがとうございました。
安全装置てんこ盛りでいきたいところですが、予算が限られていますので、今回は見送らせて頂きます。 新しいセーフティセンスとインテリジェントクリアランスソナーだけでも自分的には充分かと思います。

書込番号:22173700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/11 21:53(1年以上前)

アルですが、インナーミラー付けてよかったです。
フリップダウンで見えない上、フリップダウン閉じていても外注で貼った5%スモークフィルムじゃ昼間も後方が見難く、夜に至っては全く見えません。
インナーミラーだと夜も後方が見易く、重宝しています。

書込番号:22176415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2019/11/14 01:14(1年以上前)

一年以上経過しましたが
答えはどっちかな。

書込番号:23045825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング