『T4にするかT5にするか…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC40 2018年モデル

『T4にするかT5にするか…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC40 2018年モデル絞り込みを解除する


「XC40 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
XC40 2018年モデルを新規書き込みXC40 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

T4にするかT5にするか…

2018/10/18 18:19(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル

スレ主 BeeSKYさん
クチコミ投稿数:70件


現在、ドイツのスポーツタイプのコンパクトカーを乗り継いでいて、次もと思っていたところ…

このXC40のデザインが目にとまり、
もともとSUV好きということもあり、とても気になってカタログを見たところ、標準で最新の安全性能と充実した装備に完全に心を持っていかれました…

今の車にオプション全部のせでもXC40に装備は敵わないどころか、値段はT5Inscriptionより高くなりXC40コスパにもとても魅力を感じました!

装備内容から買うならInscriptionにしようというとこまではすぐに決まりましたが、T4かT5にするかが決まりません。

試乗に行けばいい話ですが、行ったら勢いで買ってしまいそうなのでみなさんは何が決めてでエンジンを選んだのかな?と知りたいです。
(ちなみに今の車はT4より馬力があります)

それと現在納車まで半年以上かかるようですが、サンルーフなどのメーカーオプションを全てつけると(オプションの数によって)納期がさらに遅くなることはあるのでしょうか?

書込番号:22191370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/18 19:31(1年以上前)

>BeeSKYさん

XC60乗りですが、試乗でT5に乗りました。
反応は素晴らしく街中のオンオフが激しい場面でもストレス無く走れるな〜って印象でしたが、車格からT4でも良いかなと感じました。装備は同じですしね(^^)
ディーゼルが無かったので候補にはならず、XC60にしましたが(^^;;
納期は若干差異はあると思いますが、今月契約で納車は来年7月くらいではないかと…。
先日、V60のフェアでお店に伺った際、担当の方がXC60と40は相当なバックオーダーを抱えているので、9月契約で来年6月納車予定と話していました。VCJのHPでは6ヵ月以上という記載ですが、9ヵ月くらいというのが足元の状況かと想像します。
オプション装備ありで更に伸びる事は無いと思いますが、納期短縮となる可能性は低いと考えた方がよろしいかと存じます。
V60も受注好調のようですし、今のところ納期が短くなる材料はない…というところかと。
私は5ヵ月待ちでした。

書込番号:22191506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/10/18 22:02(1年以上前)

消費税があがるまえにオーダーが集中しないですかね

書込番号:22191853

ナイスクチコミ!5


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件 XC40 2018年モデルのオーナーXC40 2018年モデルの満足度4

2018/10/18 22:31(1年以上前)

現在XC40で試乗できるのは T5 AWD R-Design の1st Edition のみで、
他のグレートやT4エンジンに試乗する事はできないと思います。
またこの状況は当分変わらないと思います。

従ってT5に試乗した印象と
カタログデータ・試乗レポート/ユーザーレビュー等を参考に決めるしかないと思います。
私の場合はXC40のデザイン・基本性能・予防安全面が気に入ったけれども
サイフにも優しく、必要な性能・装備は、Momentumで十分だったたので T4一択でした。

> ちなみに今の車はT4より馬力があります
という事であれば、T5にした方が良いのではないでしょうか?

納期に関しては私が注文した7月末の時点では
R-Design に想定以上にオーダーが集中し7ヶ月待ち
Momentum・Inscription なら R-Design より若干早い5〜6ケ月待ちでしたが、
現在はどのグレードでも8〜9ヶ月待ちらしいです。
またオプションが多くてもどのみち一から作るので納期に差はないはず。

書込番号:22191927

ナイスクチコミ!7


スレ主 BeeSKYさん
クチコミ投稿数:70件

2018/10/19 08:28(1年以上前)


>Y&Y&Sさん

60カッコいいですよね!
T5そうなんですね!ドイツ車を初めて所有したときに長距離運転が全く疲れず・・・
パワーがあると運転もこんなにラクなんだと思い知りましたので結構重要ポイントです。
今のと1つ前の車がディーゼルのためハイオクは懸念事項でもあります(笑)
納車まで9ヶ月とかすごいですね!
次の車はオプションを全部つけて長くのりたいと思っていますので
オーダーで納期がかかるのは覚悟していたつもりですが9ヶ月はさすがにびっくりしています。

まだ時間はあるので出ると噂のPHEVを待ったほうがいいのか・・・
悩みどころです(笑)
ありがとうございました!!




>NSR750Rさん

私もそれは思いました(笑)
消費税上がる前って何買うにも駆け込みありますもんね・・・



>kumaoji3さん

試乗できるのはT5のみなんですね!
ここの掲示板でもT4の方が多いのでてっきり乗り比べれると思ってました!

同じパッケージ(Inscription)なら装備が全く同じでエンジンだけが違うというパターンは
今まで経験したことがなかったので迷う原因なのかもしれません。 
必須なレザーシートがT5のみでしたら迷うこともなかったでしょうが(笑)

1から作るので納期に違いはなさそうなんですね!ありがとうございます。
しかし現時点で9ヶ月!オーダーでも4ヶ月のドイツ車と違いすぎて困惑しています(笑)

書込番号:22192495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件 XC40 2018年モデルのオーナーXC40 2018年モデルの満足度5

2018/10/19 19:02(1年以上前)

>BeeSKYさん

T4 Inscriptionを4月初めに発注したものです。少しお役に立てそうな情報がありますので、書き込みます。

>何が決めてでエンジンを選んだのか

当方の場合は、トルクカーブが、この車に自分が期待している乗り方にあっているのではないかと、予測して決めました。あのトルクカーブだと高回転域ではT5のようにシートに押し付けらるような加速感は味わえないと思いますが、低中回転域では電気自動車のような安定したエンジン特性が得られるのではと期待しています。来月納車予定ですので、納車後ある程度乗り回したら、自分の期待通りであったか否かを評価しようと思っています。

>サンルーフなどのメーカーオプションを全てつけると(オプションの数によって)納期がさらに遅くなることはあるのでしょうか?

当方と同じT4Inscriptionで、ボディーカラーが同じ、シートカラーは異なるチョイスで、ほぼ同じ時期に注文をした方が、今月初めに納車されたと聞きました。私は今月末に日本到着予定ですので、ほぼ1か月差があります。ただし、私はオプションでサンルーフとトランクオープナー(?)を付けましたが、先の方はオプションなしだったそうです。ちなみに、2019年モデルに関しては第一陣に関してはInscriptionだけが1か月近く日本到着が遅くなったとディーラーの方は言っておられました。

以上、ご参考になれば幸いです。





書込番号:22193471

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC40 2018年モデル
ボルボ

XC40 2018年モデル

新車価格:509〜665万円

中古車価格:175〜679万円

XC40 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング