『FE 70-200mm F4 GM と迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
最安価格(税込):

¥227,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,919

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥168,000 (12製品)


価格帯:¥227,000¥301,030 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1480g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY

最安価格(税込):¥227,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月30日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

『FE 70-200mm F4 GM と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMを新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

FE 70-200mm F4 GM と迷っています。

2018/10/21 10:11(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

スレ主 まる75さん
クチコミ投稿数:44件

FE 70-200mm F4 GM と迷っています。

カメラはa7Vを使用しています。

主に、幼児のポートレートを撮っています。
おゆうぎ会(明るい室内)クラス写真(園児の生活風景)や運動会を撮っています。

2月にはピアノ発表会(明るいホール+スポットライト)の撮影もあります。

レンズは「SEL2470Z」と「SEL24240」を持っていますが・・・
「SEL24240」を売却して
「FE 70-200mm F4」か「FE 70-200mm F2.8」で購入を考えています。

機能的には、明るく、発売年数も後の「FE 70-200mm F2.8」がいいのはよくわかるのですが・・・
重量的(手振れが心配)にも技術的にもついていけるのか・・・少し心配もあります。
また、買いなおすのも嫌なのでこちらにしようかと思っているのですが、
二者検討いたしまして、懸念事項等ありましたら教えてください!

皆さんはどちらがおススメですか?
アドバイス頂けますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22197239

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/21 10:38(1年以上前)

自分は
安い タムロンの70-200mm F2.8を使ってます。
高価な70-200mm F2.8は
買う気がしません。

いくら高くても
ズームはズーム

カールツァイス85mm F1.4や
135mm F2.8STFよりも
写メでもハッキリ判る
ボケは汚いし
そのくせ 高い

レンズの差と言うのは
解像度とかはなかなか差がが見る事ができません。
一番判るのは個々のレンズのボケの個性だと考えるからです。

カールツァイスは
今まで 70-200mm F2.8クラスを
一度も作った事が有りません。
画質面で妥協できなかったと察します。

書込番号:22197285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの満足度5

2018/10/21 10:57(1年以上前)

F4は、設計が古く、画質が悪いので、全くお勧めできません!!!

70−300は、最新の設計で、画質もAFも良いです。
α7IIIは、高感度耐性MOものすごく良いで、70−300で十分ですよ♪

十分というか、ベストマッチかな?

書込番号:22197333

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 まる75さん
クチコミ投稿数:44件

2018/10/21 11:34(1年以上前)

>謎の写真家さん

コメントありがとうございます。

タムロンの70-200mm F2.8も考えたのですが・・・
瞳AFが作動しないとか・・・AFは作動しますか?

でも価格的にとっても魅力ですよね。
↓下記、アマゾンで知らべました↓

69,280(タムロンソニー用本体A009S)
16,284(LA-EA3 )
85,564(合計)

69,280(タムロンソニー用本体A009S)
28,135(LA-EA4 )
97,415(合計)

でした。
こちらの組み合わせであっていますよね?
「LA-EA3」と「LA-EA4」の違いがよくわからないのですが、教えていただけますか?

※キャノン用の本体+MC−11という選択肢もあるようですが、だいぶ高くなるようなので置いといて・・・
  シグマも同じようなレンズをだしていますよね?でもシグマの方が高い。

タムロン評価がとてもいいようですね・・・
実際の使用感はいかがでしょうか?
色の感じとか、解像とかどうですか?
すごく、抽象的ですみません。

教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22197416

ナイスクチコミ!0


スレ主 まる75さん
クチコミ投稿数:44件

2018/10/21 11:41(1年以上前)

>hiro*さん

コメントありがとうございます。

やはり、「70300」いいのですね・・・
二者択一で、広角から撮れる「24240」を購入してしましました。
実は妊婦で・・・動きが鈍くなっているから後者にしてしまったのですが・・・とても悔やまれます。

他でも聞いているのですが・・・
テレ側のピンは甘い感じですか?
色乗りはいい感じですか?
すごく抽象的は聞き方ですみません・・・が満足度の高いレンズみたいですね!

今回は明るいレンズがほしいのでF2.8に拘りたいのですが・・・

どんな環境で撮影されていますか?
ピアノ発表会や、おゆうぎ会、室内運動会などで実際にご使用されてことはありますか?

書込番号:22197435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/10/21 13:26(1年以上前)

こんにちは

いろいろスレ建ててますが、優先順位を整理して数字で並べて整理してみてはいかがですか?

二者択一ではなく。


その優先順位をそのままα7IIIのボディの口コミにスレ建てるのが良いと思います。

同じ悩みを持つ、持って解決された方からもアドバイスを得られると良いですね。


お邪魔しました。

書込番号:22197622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/10/21 15:44(1年以上前)

>また、買いなおすのも嫌なのでこちらにしようかと思っているのですが、
二者検討いたしまして、懸念事項等ありましたら教えてください!

どちらか?で言うと、70〜200mmF4Gをオススメします。F2.8だと普段使うには目立ち過ぎ、また高額レンズのため子供よりレンズの心配をしながら撮り歩くような事になりかねません。
あと、ピアノの発表会は多少華やかさもあり大事な撮影チャンスなのは分かりますが、撮影条件としてあまり芳しくはないです。F2.8だからスイスイ撮れるってことは無いかと。私ならF4にして、そのうち85mmや135mmなどの単焦点を買い足します。

書込番号:22197838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2018/10/21 18:06(1年以上前)

こんばんは。

F2.8がいいか?F4がいいか?
まさしくトレードオフですね。

気になったのはピアノ発表会です。私も何度か我が子や姪を撮影したことがあるのですが、
「ホールの明るさやスポットライトがあるから、F4でも大丈夫…。」
という考えは危険です。

演奏中は結構、身体が揺れていますので、被写体ブレを防ぐためにはシャッター速度を上げる必要があります。
指のタッチを撮ろうと思えばなおさらです。

ピアノ発表会での使用をお考えでしたら、F2.8を買われた方がいいと思います。

書込番号:22198077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 まる75さん
クチコミ投稿数:44件

2018/10/22 10:20(1年以上前)

ありがとうございました
少し検討してみます!

書込番号:22199382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/10/22 10:28(1年以上前)

こんにちは♪

まあ・・・デカイ(重い)!と言う事と・・・値段が高い!!・・・ということ意外に、このレンズを選ばない理由は無いと思います(^^;;;

綺麗な、あるいはその決定的な瞬間を捉える・・・という純粋に「写真(画像)」と言う目的に特化して考えた場合。。。
↑このレンズを選ばない理由は無いはずです。。。

デカイ(重い)、値段が高い・・・ってのは、写真には関係の無い要素って事で(^^;;;(^^;;;(^^;;;
↑カメラマンが頑張れば良いだけです♪

↑頑張れそうに無いなら・・・「写真(画像やシャッターチャンスに対する対応力)」を犠牲に(妥協)するしか無いですね??(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:22199397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/24 12:50(1年以上前)

>まる75さん
先日このレンズを買いました。カメラもスレ主さんと同じです。
参考に遠距離の手持ちの写真を掲載します。
三脚で撮ったのと同じ様な解像度でした。
私もブレブレの写真を量産するほうですが、重いこのレンズでもなんとかなります。
以外に重いのが効いているみたいです。
Sonyのアカデミーでポートレートを暗いので場所で撮りましたが
手ぶれはなかったですね。
レンズの手ぶれ補正はかなり効いていると思います。
確かに単焦点のレンズみたいにカリカリの解像度は期待できませんが。

書込番号:22204114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/24 12:52(1年以上前)

当機種

手持ち 手ぶれ補正あり

写真アップ忘れました

書込番号:22204119

ナイスクチコミ!1


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの満足度5

2019/01/10 07:44(1年以上前)

>まる75さん
先日70200GMを購入しましたが
やはり70200Gと比較しました。
単発的な発表会は明るいかもしれませんが
子供のお遊戯会や卒業・卒園式なと暗いシーンがあるかもしれないこと
緊急的にテレコンが使えることで70200GMにしました。
70200Gは構造上テレコンが使用できないのと
F2.8とF4では一段分の差があり
感度で言えば6400と12800の違いがあるからGMにしました。
買い方を工夫すればある程度安く購入もできます。

書込番号:22383586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/10/12 23:39(1年以上前)

まあ70-200mmでF2.8の重さが気にならないのでしたら、当然ながらこれが良いです。
わたし?
もうF2.8は買いません。
Aマウントで70-200F2.8Gを買ったのですが、大きくて重くて・・・ほとんど使わなかった。
だからニコンもEマウントも70-200F4ズームです。

F4ズームは軽くて小さくて振り回せるから携帯性は抜群です。
F5.6で撮ればそこそこ良い画質になるので、これでも良いと使っています。
そもそもF2.8で撮ることはなかった。
ボケを狙うときは単焦点の135mmF1.8が良いね(Aマウントですが)。これに惚れこんでいます、Eの135mmF1.8もいずれ買いたいと思います。何故だか135mmF1.8はどこのメーカーも高画質なんですよね。

書込番号:22984537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

最安価格(税込):¥227,000発売日:2016年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング