HT-NT5
- 高さ約58mm(フロントグリル装着時64mm)の薄型ボディにデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、ハイレゾ音源の再生に対応した「サウンドバー」。
- ホームネットワーク内の複数の対応機器を連動させる「SongPal Link」に「ワイヤレスサラウンド機能」を追加。「ワイヤレスマルチルーム機能」にも対応する。
- 「4K/HDRパススルー」に対応し、「Ultra HD Blu-ray」ソフトに記録される映像と音声双方を最上位フォーマットのまま入力・再生できる。

-
- ホームシアター スピーカー 110位
- サウンドバー(シアターバー) 105位
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-NT5
去年モデルの有機ELテレビ(非SONY)
去年モデルのレコーダー(非SONY)
zr5p
nt5
を使っています。
レコーダーのリモコンを操作しテレビ、レコーダー、シアターと全部を消していましたが最近急にテレビとシアターだけが立ち上がります。今まではそんなことはなく、半年以上使っていて急におこりました。
メーカーに問い合わせしてシアターを初期化しましたが改善されませんでした。立ち上がるタイミングも5分、15分とマチマチで原因が一切わかりません。どうしたら良いでしょうか?
書込番号:22232290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つばさ×2さん こんにちは
レコーダーのリモコンで消したら、その電池も一緒に外してみてください。
書込番号:22232419
0点
電池抜いて試しましたが、やはりシアターが立ち上がってしまいました。
書込番号:22232559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
次はテレビとレコーダーの接続を外してみてください。
書込番号:22232740
0点
こんばんは
操作をもう少し詳しく教えて頂きたいのですが…。
例えば、レコーダーのリモコンで(メーカーと機器設定ができるリモコンの多機能を使って)、テレビ、シアター、レコーダーの順で「それぞれの電源操作にて切っている」とか。
この場合、リンク(連動オフ)機能でテレビの電源オフだけですべて消せるのに、直後にシアターとレコーダーの電源オン操作をしているんです。
このとき、機種により、電源オフ中に再度オン信号を受けても無視されずに、電源はオフされるが、またリンク(電源オン連動)機能により、周辺機器だけが電源が入ることがあります。
書込番号:22232939
1点
今は取扱説明書のページの通りに接続しています。
レコーダーリモコンの中にあるテレビ電源ボタンを押して消しているので、テレビは消えシアターも消えレコーダーも消えます。その後シアターの設定ページが勝手に立ち上がりテレビがそれに反応して付いてる状態です。
書込番号:22233062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
お返事ありがとうございます。
テレビオフによる連動オフのみの操作だけですね。
その後、シアターの設定画面が出てしまうならシアターが…な感じですので、
(HDMIケーブルを全て抜いて)シアターだけ状態にしてシアターのリモコンでオフさせても勝手に立ち上がるなら、シアターが原因でしょうね。
一度、コンセント抜いて数分放置、コンセント繋いで直るかどうか。
接続に初期化があれば初期化を試す。
直らなかったら修理でしょうか…。
書込番号:22233131
1点
ただ何故か疑問なことにレコーダーリモコンでテレビを消したあと、別でシアターのリモコンを使い電源を切ると一切立ち上がらないんです。
これはシアターは通常なのでしょうか?
書込番号:22233261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>消したはずのテレビが時間が経つと着くのはなんでですか?
この場合「点く」が正しいと思う。
失礼いたしました。
書込番号:22233307
3点
ct790ですが同様の症状出ます。
ここ二週間程なんですがテレビ電源を切って一度はサウンドバー・レコーダーともに切れるんですが、数分後テレビにサウンドバーのホーム画面が表示されます。
その後テレビ電源を切るとサウンドバーの電源は切れずサウンドバーのリモコンで電源を切ると症状は出なくなります。
書込番号:22233363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
全く同じです!
しかも購入して1年以上経つのに、ここ数日前から急にこのような症状が出るようになりました。
急になった理由がわからず、SONYにはアプデは原因ではないと言われました。
書込番号:22233489 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>つばさ×2さん
ちなみに接続は
LG OLEDC7P(HDMI)ct790(HDMI)UBZ2030です。あとps4proもサウンドバーに繋いでます。
ct790のアップデートは少し前にありましたが、症状が出始めた時期とは少しずれてるように思います。
素人なので的外れかもしれませんが、先日C7Pのアップデートがあったのでこいつが怪しいって事はないですかね?スレ主さんのテレビ、非ソニーって事でもしかしてと思ったのですが(^^;)
書込番号:22233780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
え??自分もC7Pです。
最近アップデートしました??
レコーダーはDIGAでps4も一応繋いでいます。
書込番号:22234326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つばさ×2さん
サウンドバーの機種以外びっくりするほど同じ状態ですね(笑)
自分もはっきり覚えてないのですが、C7Pの口コミで他の方が10月30日に更新あったと仰っています。
そうなると、更新前から症状出てるはずなので関係ないかもしれませんね。
ただ、最初にサウンドバーの電源をつけてもテレビレコーダー等の電源はつきませんので、サウンドバーが単独で勝手に電源ONになったとしてもテレビの電源には影響ないですよね。
C7Pが勝手に電源ONになり、サウンドバーが連動しているって方がしっくりくる気もします。
昨夜実家に泊まって朝に帰ったら電源入ってました。電気代も怖いのですが、焼き付かないかとびびってます。
一度サウンドバーのHDMI抜いて、テレビ単独で症状が出るか試してみます。
書込番号:22234399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今検証している最中ですがこれならどうですかね?
・テレビの詳細設定から機器設定、高速起動+をoff
・シアターの設定より本体設定にある自動電源offをいりにする
今模索していたんですが、テレビがスタンバイ状態なのは少なからず信号を送っている気がするので、立ち上がり遅くなるみたいですがいいのではと思いました。
あと2つ目は念の為に設定しておけば寝てる間の立ち上がり対応出来るのではと思いました。
自分の部屋は寝室とリビングが隣でテレビが付いたら気付くのでスマホのリモートコントロールでシアターを消すようにしています(*´∀`)
もし他にいい案があれば教えてください!!
書込番号:22234442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
実機を持っていらっしゃる方々にしか確認できないことなのですが、シアターのホームボタンでテレビが点きますか?
シアターの電源入れてからホームボタンでも。
お時間合ったらお試し下さい。
事象のホームを呼び出しているのがテレビなのかシアターなのかはわかりませんが、
シアターからテレビが点けられないなら、テレビ側の問題?
テレビからシアターの設定を呼び出せないならシアターの問題?
書込番号:22234544
1点
>りょうマーチさん
横からすいません。
ct790にて試しましたが電源ボタンはテレビ反応せず。サウンドバーのホームボタンはテレビ電源入りました。
先程試した時はテレビには地デジの映像が出て音は本体・サウンドバーともに鳴らず。サウンドバーにはHOMEが表示されていました。もう一度ホームボタンを押すとTV表示となりサウンドバーから音が出ました。
書込番号:22234606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
お試し頂きありがとうございます。
横入りではないですよ。
逆に私が外野です。
シアターの自動電源オフはシアターがネットワークやブルートゥースから音を出しているときにしか利かないかも…です。
テレビが起動している状態でシアターが切れてもテレビは点きっぱなしのような。
メニューの焼き付き防止にはなり、テレビの自動電源オフがあればそれも併用できるかも…です。
これも実機を持っていらっしゃる方々にしか確認できないことですが…。
連動を切って使ったら本末転倒でしょうし。
書込番号:22234642
2点
つばさ×2さんの仰る高速起動+をオフにしていつものように電源を切り三時間程外出しました。
試行が全然足りないですが、電源ついてませんでした。これで何度か試してみます。
書込番号:22234909 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yamamotoayakaさん
高速起動+上手くいって良かったです!自分の方は結局電源が入り迷宮入りしてしまいました。
やっぱりシアターのリモコン操作にて消すしかないんですかね。
書込番号:22234930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つばさ×2さん
まだ一度だけなんで油断できないですが(^^;)
サウンドバーだけ連動から外すって事ができれば多少のめんどくささですむんですが、連動オフにしたらレコーダー等全て電源ボタン押すのは辛いですね。
何度か試行して改めて報告します。
C7P単体あるいはサウンドバー単体の不具合ならもっと多くの報告がありそうなもんですが、C7Pとソニーのサウンドバーの相性の問題とか言われたらほんと迷宮入りですよね。どちらのサポートに聞けばいいのかすらわかりません(>_<)
書込番号:22235021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
つばさ×2さん
一番最初にシアターの初期化をお試しであることを見逃しておりました。
保証中の製品があれば、そのメーカーに来てもらうのが良いかと。
無ければ別テレビに繋いでどうかを試してからですかね?
書込番号:22235516
1点
>りょうマーチさん
違うテレビで試すことはSONYにも促されました…
確認しようにも他のテレビないんですよね…😰
書込番号:22235534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
ううむ・・・。
yamamotoayakaさんも同様に試すテレビが無く、ほかに情報が無ければ、
どっちかのサポートに来てもらうしかないのかなぁ。
NT5の修理だと出張で来てもらっても現場で対応してもらえるかどうか?
(持ち帰りの場合があり、持ち帰ってソニーテレビでは正常と言われる場合も)
書込番号:22235561
2点
おはようございます。
昨夜寝る前テレビ消しましたが、つきませんでした。今のところ改善されているようです。
テレビの電源つけた時も今まで(購入時から)サウンドバーのホーム画面に飛ぶことが多かったのですが(何故か何も繋いでないUSBが選択されて)それも改善されたようで、すんなりテレビが映るようになりました。
うちもテレビは一つしかないので、別テレビへの接続は難しいですが、テスト等できることあれば言って下さい!
書込番号:22236170 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>yamamotoayakaさん
1つ別でお聞きしたいです。
テレビをつけるときは、どのリモコンの電源ボタンを押してつけていますか?
うちは接続の設定上どのリモコンの電源ボタンでも立ち上がらなくて別のボタンを押して立ち上げているので…
書込番号:22236425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つばさ×2さん
基本的にはC7Pのリモコンの電源ボタンでつけてます。レコーダーのテレビ電源ボタンでもつきますよ。
ONの時に連動するのはサウンドバーのみで、レコーダー・ps4はつきません。レコーダーの電源を入れてもテレビ電源はつきません。
書込番号:22236524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっぱりそうなるんですね…
自分も全てのメーカーに問い合わせしてもそうでした。自分は電源ではありませんが、テレビ、レコーダー、シアター全部が1つのボタンで全部立ち上がる方法があったのでそれを使っています。
レコーダーのリモコンで録画一覧を押すと全部が反応して立ち上がりますよ^ ^
書込番号:22236703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
またダメになりました(>_<)
電源入る瞬間を初めて確認しましたが、明らかにサウンドバーが先につきました。それと連動する形で少し遅れてテレビです。
最初サウンドバーのホーム画面映り、サウンドバーの表示がTVで画面が暗くなり、またすぐHOMEの表示でホーム画面に戻りそのまま固定です。
書込番号:22237601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何故か改善されました。
理由は全く不明ですが、消したあとそのまま消えた状態を保っています。今後もこういうことが無いのを祈るばかりですが…
書込番号:22270158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つばさ×2さん
改善されたようで良かったです。
こちらは、保証期間内だったのでソニーさんに見てもらい、動作不良との事でメイン基盤交換となりました。
それで先ほど設置して下さったんですが、帰られてから電源切って様子見ると、変わらず勝手に電源つきました(T_T)再度連絡し、週明けにも返答下さるようです。
修理期間中、サウンドバーない状態で、レコーダー・ps4proテレビに直接繋いでましたが、症状は一切出なかったので、サウンドバーが原因なのはほぼ間違いないと思うのですが。
書込番号:22276425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-NT5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/24 19:25:40 | |
| 2 | 2023/05/24 21:43:31 | |
| 7 | 2024/11/05 12:52:15 | |
| 1 | 2023/01/22 22:43:56 | |
| 5 | 2021/08/06 17:23:18 | |
| 0 | 2021/07/01 12:32:51 | |
| 0 | 2019/11/11 22:29:06 | |
| 5 | 2019/07/31 8:41:07 | |
| 0 | 2019/07/07 14:47:59 | |
| 33 | 2018/11/24 17:15:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










