SUV 3008 2017年モデル
172
SUV 3008の新車
新車価格: 354〜710 万円 2017年3月13日発売〜2025年7月販売終了
中古車価格: 107〜637 万円 (258物件) SUV 3008 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル
主人がここ何年も3008が欲しくて言い続けています。
ただ、外車に乗ったことがなく維持費などが心配です。昔のイメージで、部品代が高いとか車検代が高いなど。
実際どうなのでしょうか。
もうすぐ定年なので、好きな車にのせてあげたい気持ちはあるのですが、、、。
値引きも無さそうな気がしますし、オプション、オプションで車体も高い気が。
どなたかよろしくお願いします。
下手な質問お許しください。
書込番号:22239095 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

新車で買うなら問題ないと思います。
ただ、5年後とか車検が近づくと
部品代が高かったりして
「やっぱり外車は高い」と言うことにはなります。
書込番号:22239126
9点

>ぽぽぽぽぽぽーんさん
こんにちは。
初めての輸入車購入で不安とのことなので、ザックリとしたお話(一般論的なところ)だけ。
私はシトロエンの比較的最近の車に乗っています。
(ご存知かわかりませんが、プジョーとは同じグループなのである程度似ているかなと)
昨年シトロエンディーラーと会話した際の記憶ですが、「部品代については国産車の1.2倍程度と捉えて下さい。ドイツ車よりは安いです、ドイツ車だと1.5倍程度が目安になります。」とのことでした。
もちろん、ドイツ車であってもVWなどからポルシェまであるので幅はあるとは思いますので、あくまで大まかな目安としてです。
以前はドイツ車(大した車種ではないですが)に乗っていましたが、感覚的には1.2倍・1.5倍というのは目安としては、大体そんなもんかなぁという実感もあります。
値引きについては、買いたいパッケージとタイミング次第でしょうね。
3008には受注生産モデルがあるようですが、それだと値引きは渋いだろうと思います。
逆に、インポーターかディーラーが見込みで仕入れている未割当車でしたら、なるべく早く捌きたいでしょうから値引きされやすいです。
オプションについては、あまり高くなる心配をする必要ないような気はします。
というのも、この手の普及クラスの輸入車では、メーカーオプションの選択の余地はあまりありません。
フランス本国ではオプション化されているものが、日本に導入する時点である程度は標準設定されてしまっており、追加でオプション選択するのは「カラー」「(多少の)インテリア」程度だったりします。
参考までに、見積りシミューレーションを見てみましたけど、「カラー」「インテリア」「ガラスルーフ」「カーナビ」「フロアマット」「メンテナンスプログラム」ぐらいしかカスタマイズの余地が無いと思います。
https://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/3008-suv/prices-versions.html
BMW MINIとか、ポルシェとかのように、カスタマイズ前提でオプション選択が多彩なモデル程には、オプション山積による高額化の心配は不要ではないかと。
まぁでも、実際に何が必要かはその人次第ですけどね…
話が戻って部品代ですけど、指定エンジンオイルとかブレーキパッドとか、維持費としてかかってくる部分は商談時に営業マンとしっかり会話しておけば大体判断できるとも思います。
(私の場合は、営業マンからサービス担当者に確認してもらって、今後の維持費の目安の確認をしました。)
まぁ、あまり心配せずに、一度プジョーディーラーでじっくり会話してみたらどうかなと思います。
長々と失礼しました。
書込番号:22239173
23点

やはりそうなりますよね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます!
書込番号:22239207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

丁寧な説明ありがとうございます。すごく分かりやすかったです。
シトロエンは知っています。最近までシエトロンだと思っており、指摘されました笑笑
一度、ディーラーに行ってみようかと思います。
大袈裟かもしれませんが、最後の新車の購入になるかもしれないので主人の希望を聞いてあげたいので。
ありがとうございました。
書込番号:22239214 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

最後の新車…
なら、多少自由にさせてあげてください。
但し、釘を一本。
車検その他車に関する一切合切は自分の小遣いでってね。
男は好きなものならなんでも出来ますからね。
書込番号:22239237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぽぽぽぽぽぽーんさん
私も過去、ルノー、シトロエンと2台 フランス車に
乗っていました。部品代や車検費用も気になるとこですが、日常メンテ(オイル交換とか)も、気にした方が良いかもしれません。
ディーラーはお近くですか?
イエローハットやオートバックスでは、
交換してくれないと思いますので。
私の場合、片道50km位離れていたので、
ちょっと大変でした。
とは言え、輸入車ならではの良さもありますので、
是非、定年後のご褒美として、乗って頂ければ
と思います。
書込番号:22239263 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

国産車よりはちょっと高いですけどフランス車はドイツ車より部品代は安いですよ。
オイルも出来れば純正(トタル)オイルがいいかも。これはそこそこ高いですけど、必要なメンテナンスなので。
故障も近年はドイツ車と大差ないと個人的には思います。
何年乗るかにもよりますが、リセールバリューは全く期待出来ませんのである程度乗り潰すくらいの予定がいいと思いますよ。
変わり者と思われがちなフランス車、私も乗っていますがいいですよー。フランス車、イタリア車など多少の故障は愛嬌と笑って受け流しましょう。
あと、買うのであれば普通選びがちなボディーカラーはやめましょ。
黒や白、シルバーのフランス車ってなんか妙につまらない気がします(笑)ま、個人の自由ですけとね♪
書込番号:22239290 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>ぽぽぽぽぽぽーんさん
優しいですね。
プジョーは猫脚って呼ばれるしなやかな脚が自慢ですね。
でそでそさんが上手にまとめてくれてますが
今の車は輸入車だからといって特に心配する必要はないと思いますよ。
購入時に延長保証やメンテナンスパック等の説明を充分に確認して
消耗品の実費負担や交換サイクルをシミュレーションすれば3年、5年のおおまかな維持費はわかります。
(保証期間内で有れば大きく外れる事は無いです)
一点だけマイナスを言えば
外車はリセールが酷いので売る時に安く叩かれます。
希少性はありますので私の車感はハンパないし、
異国フランスに想いを馳せながら乗るのも素敵ですね。
ドップリとハマってしまうのか、やはり国産車のほうがいいねってなるのかは乗ってみない事にはわかりません。
書込番号:22239306 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

優しい奥様ですね!
書込番号:22239311 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ぽぽぽぽぽぽーんさん
本題とは逸れる部分もありますが、また雑多に書きます。
3008は、来週末にキャンペーンにて「購入クーポン」とか「金利0%」のイベントがあるっぽいですね。
ちなみに今週末は2008が対象のようです。
https://web.peugeot.co.jp/suv-weekends/?utm_source=p_ydn_3008-flashsales&utm_medium=DIS_DIP&utm_campaign=2018_11_3008_vn_suv-weekends_promo_time-limited_ap_jp_central_dis_dip_tf&dclid=CjgKEAiA2o_fBRC2oNah-feKlwQSJADekCEzglV3-C3ejTvUWs13kP44Jbx8remL45JgTNXf7qzQL_D_BwE
結果的に、在庫車から値引きを引き出した方がお得かもしれませんが…。
事前の情報収集として、キャンペーン前に一度ディーラーに出向いてみるのも良いかもしれません。
で、熱が上がったら、このキャンペーンに乗っかるかどうかの検討のため、来週末もまた行ってみるとか。
リセールについて言及されている方がいらっしゃいますが、その通りで、万が一売りに出す時の価格は期待しない方が良いと思います。
私は乗り潰すつもりで買っているのと、予定外に手放したくなった場合でもリセールは期待出来ないなと割り切っています。
(一部の特殊なモデルを除いては、輸入車全般で似たような傾向かと思います。その中でも、フランス車は好き者向けな印象があるので、特にかも?)
維持費については、純正ワイパーが高いと感じるかもしれません。
たぶんですがゴムだけの交換はできず、ブレード毎交換じゃないかと思います。
社外品のブレードに交換して、自分でゴムだけ交換するという人なんかもいるかもしれません。
(3008について詳細を理解していないので、間違っているかもしれません)
エンジンオイルはたぶんTOTALなんでしょうけど、一見高く見えても、使っているグレードが上のものなので仕方ないという場合もあります。
(ただ単に高いという事はあまり無いかなと)
バッテリーなんかも高かったりするかもしれませんが、これもこれまでの車とは勝手が違うからという場合もあります。
(アイドリングストップの有無とか、バッテリーの容量が大きいとか)
…あまり細かく下調べを続けると疲れて来るので、程よい所で落とし所を見つけてやってみてください。
一見高いと思っても、ちゃんと理由がある場合もありますので、その点も程よく理解を進めつつ。
あとは、タイヤ専門店とかで国産車と輸入車で工賃に差があるという事もあるかな?
といっても、誤差の範囲かなという気はします。(見方によっては、塵も積もればとも…)
法外にお金がかかるなんて事はまず無いと思いますので、少しだけ心とお金に余裕を持っておけば、大抵何とかなるんじゃないかと。(多少無責任な言い方ですが)
輸入車に限らないとも思いますが、ギリギリで車を維持していると、ちょっとした事でいちいちストレスが溜まりますしね…。
国産車とは何かしら勝手が違うかも、というところで、これまでよりも少しだけ余裕を持って考えるぐらいが良いのかなぁと。
簡潔に言えなくてすみません。
書込番号:22239578
7点

ご主人のご希望をかなえてあげたいという優しいお気持ちと外車への不安は分かる気がします。
何十年前ならともかく昨今の輸入車の品質はさほど心配するほどのレベルではないかと。
国内メーカーでも不正の嵐ですから!
しかも故障は修理よりユニット交換が普通になっているので国産メーカーでも高額になります。
ただ、プジョーに新車の5年保証プランがあるのなら余分な出費でもぜひ付けるべきだと思います。
小さな故障はフレンチの味だと楽しめる心の余裕があれば(多少のお金もですが)
ぜひご主人の夢をかなえてあげてほしいと思います。
私はドイツ車ですが20年以上乗り継いでいますが、輸入車ゆえの不便を感じた事はありません。
書込番号:22239673
6点

そうですよね笑
釘を刺しつつ、希望を叶えてあげられるように頑張ります!
ありがとうございました。
書込番号:22239887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ディーラーは割と近くにあります。
色々メンテ代もいるということですね。当たり前ですが色々考慮しておかないと💦
ありがとうございました😊
書込番号:22239893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今乗っている車もリセールバリューはかなり悪いのですが、プジョーもなんですね。
でも、もちろん乗り潰すつもりです。
色のことまで頭が回っていませんが、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
書込番号:22239900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

外車にも、メンテナンスパックがあるんですか!?
それさえも知りませんでした💦
その辺りのことも気になっていたので、分かって良かったです。ありがとうございました!
書込番号:22239908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

優しかったら、とっくに買っています笑
でもありがとうございます。
書込番号:22239911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たしかにそうですね。
ギリギリの中でも無理に車を買って喧嘩したら大変です笑
金利0%!ステキな言葉ですね笑笑
ホームページ見てみます!ありがとうございました!
書込番号:22239917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

輸入車が品質が悪いかもと考えていた自分が恥ずかしいです。
長く輸入車に乗っておられた方のアドバイスは安心できます。ありがとうございました!
書込番号:22239932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ゼロ金利キャンペーンはプジョーパスポートだけですので、設定した残価に対しては返済回数も規定されていて金利もそこそこなので、ベストかどうかはわかりません。ただ、通常は2.39となっていますが、実際提示してくれるのは1.89%の金利で最大120回までのバリアブルローンだと思います。国産車の通常の4%台のローンや、中古車の5%台の金利と比べると少ない金利払いで済むかもしれません。乗り潰すつもりで長めのローンを組むのであれば、予算内でやりくりできるかもしれませんよ。
ちなみに、上級グレードでファーストクラスパッケージはもちろん良さそうですが、レザーシートは+30万なので関係ないと思うかもしれません。しかし、座席に座ってみると、アルカンタラとは全く異なる上質な感じで座り心地も非常にいいです。見た目以外も重視するなら要検討です。CD、DVDがないのは同じですが、今月からカロッツェリアのナビに変わって良くなりました。これも今までと大きく違うところです。
11月は登録台数のノルマをこなすのが大変なのでキャンペーンも組まれるようです。展示車なら40万円の購入サポートがあったりしていますし、いい購入交渉のタイミングのようです。在庫もあるので納車まで1ヶ月で済むこともあります。少しでも値引きをしてもらうのであれば、お店で話を聞いてみてもいいかもしれませんね。
書込番号:22240065 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

正直言って乗りつぶせるまで乗れるかな?
3〜5年で乗り換えるなら心配ないだろうけど、それ以上は相応のの出費を覚悟した方が良いと思う。
もちろんノントラブルでもっと長く乗れることもあるかもしれないが、国産車のように新車から10年はまあ心配ないとは言えないような気がする。
書込番号:22240380
3点

>ぽぽぽぽぽぽーんさん
「最後の新車の購入になるかもしれないので」
私もそうでしたので、かなり迷いました。同年代ぐらいでしょうね。
無難に同価格帯の国産車にするか、リスク?を冒して、3008にするかでした。
でも、若い時はともかく、子供が出来てから、いわゆる大衆車に乗り続けてきたので、人生最後の冒険と思い3008に決断しました。
レクサスNXなども候補にしました。NXは非常に良い車なので当然と思いますが、巷に溢れすぎてて魅力を感じず、またその手の国産高級車は最新型に乗ってこそ、ステイタスがあると私は思っており、頻繁にモデルチェンジをする国産車では、数年後には古い型の車になってしまって、飽きてしまうかも・・とか色々考えた挙句、3008にしました。
当然、数年後の下取りは同価格帯の国産車と比較すると激安でしょうね。だから可能なら乗り潰す気です。
修理費などの対策として、保証を5年に延長しました。また人生初めて高速道路の三角停止表示板の新品を買いました。私の不安の表れですね。
1年近く乗っており、現在2万キロ弱ですが、特に大きなトラブルはありません。ただ、全体的な作りは"雑"と感じております。ブレーキ泣きは治らないし、あちこち歪と思われる箇所があります。神経質な方は避けた方がいいです(私も神経質ですが)
一番はナビです。国産車と比較すると、ほぼ使い物になりません。
最後に、今でもドライブが楽しいです。走行中も誰も注目していないと思いますが、注目されていると妄想しニヤニヤしています。
知り合いや職場の同僚が、BMWのX1とか、VW、ベンツAクラス(すべて新型)に乗っています。性能とか装備・価格で負けている箇所も多いですが、今でも後悔はしていません。
老後に必要な蓄えとか色々ご主人と話され御検討ください。(プジョーの営業ではありませんが)
書込番号:22240626
7点

ナビについて、補足させて頂きます。
今までの3008用のナビは、2012年頃に出たパナソニック製のナビ(ストラーダ)をプジョー用にカスタマイズしたものでした。が、先月の10月末から2017年に出たカロッツエリア製のナビ(楽ナビ)をカスタマイズしたものに変更されました。
パナソニック製のナビは価格に対する製品の古さ等々からか評判が悪かったのですが、カロッツェリアのナビは出たばかりなので評判が分かりません。少なくとも2017年に出たナビという事で、機能的には他の国産車のナビと同等程度にはなっているかと思います。(願望込みで)価格は21万でETC2.0と合わせると25万円枚以上とナビ本体の性能と比べれば割高なようですが、プジョー用にカスタマイズされてる事を考えると仕方ないのではないでしょうか。
因みに私は3008のストレッチ版の5008に乗っていますが、パナソニック製ナビの評判の悪さとCarPlayの将来対応を見込んで、ナビを付けずにスマートフォンでナビを代用させていましたが、スマートフォンのナビの画面の大きさや設置位置の不満等からカロッツェリアのナビを購入するつもりです。
書込番号:22249704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/19 11:20:06 |
![]() ![]() |
14 | 2023/12/18 21:07:25 |
![]() ![]() |
9 | 2023/12/17 14:28:02 |
![]() ![]() |
7 | 2023/09/16 22:50:25 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/10 14:19:51 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/30 11:49:23 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/13 19:42:49 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/06 20:57:34 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/30 23:11:13 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/22 14:56:17 |
SUV 3008の中古車 (全2モデル/279物件)
-
- 支払総額
- 361.5万円
- 車両価格
- 343.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 159.0万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 297.8万円
- 車両価格
- 283.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜411万円
-
55〜640万円
-
22〜471万円
-
44〜742万円
-
25〜517万円
-
19〜447万円
-
45〜488万円
-
42〜491万円
-
179〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





