『おすすめカメラについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめカメラについて

2018/11/21 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:25件

12月に出産予定です。
2012年にオリンパスのe-pl2のダブルズームを購入し風景や飼っている文鳥、ハムスターなどの撮影に使ってきました。
オリンパスを買った時はカメラの事をよく分かっておらずアートモードに憧れて購入。
しかし今はアートモードには特に興味がない状態になり次購入する際はついてなくてもいいなと思うようになりました。メインは子供と出来ればペットの写真も撮りたいとおもっています。
おすすめのメーカーや機種、レンズなど教えて頂けると嬉しいです。
予算は今のところ10万までとしています。
よろしくお願いします。

書込番号:22269584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/11/21 21:02(1年以上前)

これかな
フジカラーで写そう
FUJIFILM X-T20 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000023868/

書込番号:22269603

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2018/11/21 21:09(1年以上前)

>hirappaさん
教えて頂きありがとうございます!
メーカーから悩んでおり困っていたのでこちらの機種についてクチコミや使った感想など詳しく読んで見たいと思います!!

書込番号:22269624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10639件Goodアンサー獲得:1279件

2018/11/21 21:48(1年以上前)

もうすぐ出産で楽しみですね。
無事に元気な赤ちゃんを産んでください。

慣れているオリンパスならE-PL8にして単焦点1本を予算に合わせて追加するのも良いと思いますね。

成長すると動くようになるのでファインダーのあるフジのX-T20も良いと思います。

書込番号:22269744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/11/21 21:57(1年以上前)

>ことりっぷ0311さん こんにちは

当方からもFuji X-T20レンズキットをおすすめします、理由はミラーレスでコンパクトで軽いこと、本体333g,
それと明るく写りのしっかりした18-55 F2.8-4レンズ、肌色などの発色の良さ、ファインダーがあって明るい戸外でも
見やすい事などです。

書込番号:22269765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2018/11/21 22:15(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます!
元気な子を産めるように頑張ります!

単焦点レンズも少し気になっており、E-PL8にレンズ追加で買った方がいいのかなと思いました。
しかし、最初は動かなくても直ぐに子供も動き出してしまうと考えると皆様に教えて頂いた機種X-T20に今魅力を感じはじめました!!
教えて頂きありがとうございます!!

書込番号:22269811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2018/11/21 22:18(1年以上前)

>里いもさん
子供を連れて写真となると重さはとても大切ですよね!一瞬しかない時を綺麗に撮りたいと思っているので発色の良さなど聴けてとても助かりました!!
詳しく教えて頂きありがとうございました!!

書込番号:22269817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2018/11/21 22:30(1年以上前)

ビデオ撮影も1台で兼ねられるソニーα6300当たりが良いと個人的には感じます。
ブルーレイレコーダーにSDカード挿せば再生できるAVCHD形式に対応してるし機材がバラけないのにメリットを感じます。

書込番号:22269852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2018/11/21 22:44(1年以上前)

カメラよりレンズだな。

赤ちゃんには、マクロレンズがオススメ

可愛い写真をいっぱい撮ってあげてください。

書込番号:22269884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2018/11/21 22:56(1年以上前)

>サンディーピーチさん
ビデオ撮影も兼ねれるカメラもあるんですね!!
そして見たい時簡単に見れるというのは大きいですね!!
ソニーさんの機種も見てみたいと思います!!

詳しく教えて頂きありがとうございます!

書込番号:22269925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2018/11/21 22:57(1年以上前)

>はるくんパバさん
レンズもたくさんありますよね。
あのムチムチの小さい手を撮るとするとマクロレンズが必要になりますよね。
レンズも色々ありすぎて難しいです。。。

書込番号:22269929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/22 05:39(1年以上前)

>ことりっぷ0311さん
お子さん撮りでしたらカメラはなるべく軽量にしたいですよね。
であれば、パナソニックのGF10かGF9はどうでしょうか。
どちらも性能はほとんど変わらないので、在庫があればGF9がお買い得と思います。

GF9
http://s.kakaku.com/item/J0000022975/

GF10
http://s.kakaku.com/item/J0000026818/

書込番号:22270253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/22 05:59(1年以上前)

カメラは今のままで十分です。 

書込番号:22270263

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/22 06:36(1年以上前)

赤ちゃんが入るんやったら、肌の発色がええキヤノンかパナソニック、フジの中からメーカー選んだらええんちゃう?パナソニックやったら、GX7mk2と頑張ってLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4かLUMIX G 25mm/F1.7位、フジやとXT-20、キヤノンだとkissM のダブルレンズ位かなぁ。どれも電子ファインダー有りやけど、できれば電子ファインダー有りの機種選んだ方がええで。余計なもん付く分、無しの機種より少し重量増すけど。

書込番号:22270293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2018/11/22 08:44(1年以上前)

>ことりっぷ0311さん

>2012年にオリンパスのe-pl2のダブルズームを購入し使ってきました。

レンズ交換ってされていましたか

レンズ交換カメラも良いですが
持ち運びに便利な
もっと小さな高級コンデジと言われる1インチセンサーのコンデジをお勧めします
キャノンG7X系、G9X系
ソニーのRX100系
は人気があります


書込番号:22270450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/22 10:31(1年以上前)

PENTAXのK-70、オススメです(^O^)

同サイズ以下のミラーレスよりは重いかもしれませんが、レンズも含めてコストパフォーマンスが素晴らしいですよー。
あと、ボディに手ぶれ補正があって安いレンズでも安心して撮れますし、室内でもシャッタースピードが少し遅なくなっても綺麗に撮れます。

書込番号:22270622

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング