『ACCの動作について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『ACCの動作について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACCの動作について教えてください

2018/12/06 21:16(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

ACCとブレーキオートホールドの動作について教えてください。

PHEVのカタログでは、ACC利用時に前走車が停止して停車した場合、停止保持は2秒間しかないと記載があります。
これは、ブレーキオートホールドをONにした場合も同様なのでしょうか。
(ちなみに、新型デリカD:5のカタログではACCでは停止を保持し続けるとあります。)

もしブレーキを踏まなければいけないとすれば、ACCはキャンセルされてしまうでしょうから不便な気がします。

個人的には、スバルのアイサイトのような動作(前走車にあわせて停車しブレーキ保持、前走車が走り出したらアクセルONでブレーキを解除し、そのまま自動的にACCに移行)が希望なのですが……

既出の質問なら申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか。

書込番号:22305755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/12/06 21:52(1年以上前)

>くらげねこさん

WEB情報の更新漏れかと思います。
以前は2L車がサイドブレーキのままだったので2秒間の記述は有効でしたが、、
今年8月に2L車もサイドブレーキから電動化され全車オートホールド対応になっているようです。

<参考Wiki>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

書込番号:22305865

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2018/12/06 22:07(1年以上前)

くらげねこさん

↓からアウトランダーPHEVの取扱説明書をダウンロードして7-56頁や7-64頁に記載されています。

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/index.html

つまり、停止状態を保持する機能は無いので、停止したら速やかにブレーキを踏んで下さいとの事です。

又、停止後ブレーキを踏まずに2秒経過するとブザー音と共にACCはキャンセルされるとも記載されています。

あとは下記の状況でもブザー音と共にACCがキャンセルされるとの記もあります。

・先方車両の停止に伴い、自車も停止したとき

・駐車ブレーキをかけたとき

以上の事から停止するとACCはキャンセルされると考えて良さそうです。

書込番号:22305913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2018/12/06 22:31(1年以上前)

>くらげねこさん
試乗で試しました。
ブレーキオートホールドをONにした場合も同様になります。
2秒後解除されます。その後、1度ブレーキを踏むとブレーキホールドの状態になります。
また渋滞追従のような場面で先行者が発進しても自車のスピードが10km以上にならないとACCの再開が出来ません。
アイサイトのように1度アクセルを踏むのではなく速度10kmになるまで踏む必要があります。
同様に速度10kmになるまでACC再開も出来ません。(resumeボタンを操作しても効きません)

私もエクリプスクロスは停止保持だとディーラーの方から聞きました。
PHEVのは少し機能が古いのでしょうね。

書込番号:22305996

Goodアンサーナイスクチコミ!6


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/12/07 06:24(1年以上前)

お二方のおっしゃる通りのようですね。訂正いたします。

書込番号:22306461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/12/07 15:34(1年以上前)

>njiさん
>スーパーアルテッツァさん
>プレイマロンさん
詳細な情報、ありがとうございます。
何となくイメージができました。

アウトランダーPHEVのACCは以下のような動き(操作)をすると思っていいでしょうか。
(ACC、ブレーキオートホールドON)
1. 前走車に追従して停車、ACCキャンセル
2. 2秒以内にブレーキ
3. ブレーキを離してもブレーキホールド
4. アクセルONでブレーキホールド解除
5. 速度10km以上でresumeボタンを操作してACC再開

正直なところ「うーん」という感想です。
9割方購入を決めているのですが、このACCの動きさえ改善できれば個人的には満点なのに勿体ないです。
ミツビシとスバルのACCの考え方の差なんでしょうか。

> 私もエクリプスクロスは停止保持だとディーラーの方から聞きました。
エクリプスクロスや新型デリカD:5は、アイサイトに近い動きをするということなのでしょうか...?

質問ばかりで申し訳ないのですが、もしご存じの方がおられましたらご教示ください。

書込番号:22307450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/07 15:57(1年以上前)

実際に乗って使っていない人達で考えて頂いても意味がないですよ。
ACCで自動停止した場合は、緊急ブレーキ作動による停止と同じで2秒間保持の間に自分でブレーキを踏む。
アウトランダーPHEVはモーター駆動ですから停止発進のストレス、疲労が元々少ないのが特長です。アクセル、ブレーキ操作がガソリン車より楽だということもあります。
ACC一時停止と復帰から見れば、たいした問題ではありません。必要な時は自分でブレーキ、アクセル操作をする、再度流れに乗って安全を確認したら復帰すれば良いだけです。その間の運転操作が面倒な人は、自動運転を目指している車をお考えになって下さい。
運転によるストレスや疲労が少なく運転を楽しむことができるのがアウトランダーPHEVの長所です。
ACC一時停止からの復帰は2種類あります。設定(+−)で上(+)は一時停止前に設定していた速度、下(−)はその時の車速で設定されます。
ACC開始、設定の場合は、その時の車速からの設定しかできませんが、一時停止からの復帰は二通りあることを理解して使うと快適に使用できます。
また、一時停止中は回生ブレーキシフトも使えます。もう一度流れに乗るまで回生ブレーキシフトを使うこともあるはずです。
19年型にお乗りの方は、一つ注意して下さい。スポーツモードでACCを使用している場合、ACC一時停止、ACC解除でそのままDにならずに、B5に復帰します。スポーツモードのスタートがB5なので、B5に戻っています。運転感覚がDとB5では違いますので気をつけて下さいね。
それともう一つ、ACCとは直接関係ありませんが、ブレーキオートホールドで確認しておいて欲しいことがあります。
パーキングスイッチオン、電動パーキングブレーキ作動の状態で、シートベルトをしてブレーキホールドスイッチをオンにする。
この時点でブレーキを踏んでもオートホールドは作動しません。電動パーキングブレーキが作動していたことでブレーキホールドがかかっていない場合がありますから、運転操作を間違えないようにして下さいね。これはACCでの自動停止でブレーキを踏んでブレーキホールドが作動するかどうかとも関係します。ご確認下さい。

書込番号:22307483

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2018/12/07 17:14(1年以上前)

>リトルクリーマ―さん
詳細に教えていただきありがとうございます。
確かに、乗ってもいないのに使い勝手をあれこれいうのは不毛ですね。

ただ、他社のACCを利用していて便利だなと思った点が確かにあるのです。

> ACC一時停止と復帰から見れば、たいした問題ではありません。必要な時は自分でブレーキ、アクセル操作をする、再度流れに乗って安全を確認したら復帰すれば良いだけです。その間の運転操作が面倒な人は、自動運転を目指している車をお考えになって下さい。

私はよくスキーにいくのですが、その際の帰りの渋滞がなかなかに苦痛です。
行きはご指摘の通り運転を楽しみたいのですが、帰りのことを考えると他社のACCが羨ましくなります。
無い物ねだりなんでしょうが...

他にも様々な有益な情報ありがとうございました。

書込番号:22307618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/07 18:14(1年以上前)

そういうことでしたら、スバルのPHEVが日本で発売されるのをお待ちになるのが現実的かと思います。
四駆の性能もスバルなら申し分ないし、アイサイトも他社より先進してます。
来年北米で販売開始されるのではないですか?いずれ日本でも発売されるのではないでしょうか。

書込番号:22307751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2018/12/08 19:56(1年以上前)

>くらげねこさん
私も同じ事で購入を躊躇しています。
私はディーラーで長時間レンタルが出来ましたのでいろいろ試しました
ACC以外はとても満足しましたが、やはり決めきれてなく検討中ですね。

ディーラーで長時間レンタルなどご相談されてみてはどうでしょうか?

書込番号:22310428

ナイスクチコミ!2


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/09 00:05(1年以上前)

ACCの挙動はメーカーや車種で違いますが、この車はブレーキホールドスイッチがあるので、一度ブレーキを踏めば停車保持は可能ですよね。
そうすると、トヨタ C-HRよりも悪く、ホンダ ヴェゼルよりは良いので、現時点では、許容範囲平均点よりは上という感じはします。
他社でも停車直前ではミリ波レーダーの性能の関係で油断はできません。停車はブレーキを踏むという習慣も必要だと思います。

ホンダはブレーキホールドできる車種では停車まで追随できる車種もありますが、30km以下でACCがキャンセルされてブレーキを踏む必要がある車種もあります。

トヨタはプリウスはブレーキホールドなしでサイドブレーキも足踏みなのて、前に車が居ないとブレーキ無しでの停車ができませんが、前に車が居ると停車保持ができます。
C-HRやカローラスポーツではブレーキホールドがあり、停車まで追従可能でブレーキホールドができます。

アウトランダーPHEVはは停止後の保持ができないので減点とは言えるのですが、他社でも停止車両を確実に認識しての停止はできないので油断はできませんので、考え方によっては大差がないという見方もできます。

私はACCは現時点では許容範囲ですが、レーンキープができない点で高速道路での使用を考えるとアウトランダーPHEVは無しだと思っています。
所有者でないので勘違いがありましたら、教えてください。 

書込番号:22311074

Goodアンサーナイスクチコミ!7


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/09 07:52(1年以上前)

CX-5に乗ってます。PHEVは以前の購入候補で、次期モデルに期待してるので時々見てます。
CX-5の場合は、前車停止で停車、オートホールドします。(アイドリングストップも連携します)
もし停車したまま10分経過するとEPBに移行する仕様です。
発進は、アクセル又はリジュームボタンでACCが再開されます。
PHEVの搭載システムは何世代か前の古いシステムと思います。

書込番号:22311440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/12/09 21:43(1年以上前)

>リトルクリーマ―さん
スバルもPHEV出すんですか! それは知りませんでした。
でも、根っからのミツビシ党なのでなかなか難しい選択肢です。(笑
9割以上アウトランダーに心が傾いているので、1年も待てなさそうです。

>プレイマロンさん
昨日、改めてアウトランダーの試乗に行ってきました。
ACCの動作についても確認してきましたが、渋滞時では無かったのであまり気にはなりませんでした。
普段は自宅周辺の地道がメインなので、そこまでACCに拘らなくてもいいかな……と思い始めたりもしています。

>hagoiさん
>chmod775さん
メーカーや車種によって結構動きが違うものなんですね、勉強になります。
アウトランダーPHEVのACCは、世代的には少し古いモノなのしれませんね。
エクリプスクロスや新型デリカD:5は、他社と同じぐらいに進歩したということでしょうか。
次のモデルチェンジでこの辺りが改良されれば、まさに右に出るものなしといった感じですね。

書込番号:22313315

ナイスクチコミ!2


人素人さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/09 22:19(1年以上前)

今年度の補助金は、残り少ないらしいですよ。

書込番号:22313404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/10 08:14(1年以上前)

三菱が他社より劣ってるだけの事。

書込番号:22314052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/10 10:12(1年以上前)

スレの内容が三菱党じゃないよ

書込番号:22314210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/12/10 11:58(1年以上前)

>人素人さん
12月いっぱいは持たなさそうな感じですね。
ACCの話で引っ張ってしまいましたが、そろそろ結論出したいと思います。

>リトルクリーマ―さん
子供の頃から家にはミツビシ車しかなかったくらいミツビシ党ですよ!(笑
いろいろと詳しい情報を教えていただきありがとうございました!

書込番号:22314397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/10 15:16(1年以上前)

なるほど、そういう三菱党でしたか。道理で反りが合わないわけだ(笑)
補助金は年末までとても持ちそうにありませんから、このスレをお立てになった時点で通常ではもう間に合ってないですよ。契約したら申請できるわけではなくて、登録後に申請になります。
すぐに登録できる車両の購入なら間に合いますが、これから発注では全然間に合わない。
今契約の話をされているならわかっていることとは思いますが、他の方が勘違いしないように書いておきます。

書込番号:22314770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/10 21:11(1年以上前)

こんにちは 

14年式から19型に乗り換えましたが、ACCの誤動作(前方の車を認識しない)
が多くなった気がします。私の車だけでしょうか?

文句を言うほどでもないのですが、時たま気になってます。

D5が停止保持で、そのままアクセルでACCに復帰できるとHPで見ましたが
エクリプスクロスもそうだとは初めて知りました。正直、うらやましいです。渋
滞での使い勝手が格段に上がりますね。エクリプスクロスやD5でできるなら
出来そうなんですが。

自動ブレーキもEKスペースにも負けているようで、アウトランダーPHEVは
なるべく最新機能であって欲しいです。

書込番号:22315493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/11 23:49(1年以上前)

迷われてるようで。

https://youtu.be/-SIch-88wtI

エクリプスクロスですが、参考に。

こういう所はまだまだ遅れてますね。

でもこの車の良いところはいろいろあるんで、天秤にかけてみてください。

17年型乗ってますが、ACCはほとんど使いませんので、あまり気になりません。

書込番号:22318266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/12/12 11:41(1年以上前)

>りょうたこさん
>こういう所はまだまだ遅れてますね。

エクリプスクロスが踏み違いでゆっくりあたっている事をご指摘なさっているのでしたら、そうとは限らないかもしれません。
遮断機が降りた踏み切りに閉じ込められた場合に、解除ボタン等の操作無しに押し切って脱出できるような仕様にしてい可能性がありますので。

書込番号:22319001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/12 13:03(1年以上前)

>njiさん
なるほど。そういう局面も想定してるんですねー。
ACCもあまり便利になり過ぎると、運転技術や、集中力が落ちてしまい、余計に危険が増してしまうような気がします。
高速道路以外で使ってしまえば恐ろしい事になりそう。

書込番号:22319143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/12 16:07(1年以上前)

ACCは自動運転ではないですよ。
スレ主さんが言うような設定にしたら、街中の渋滞でも使おうとする人が出ますよ。
アウトランダ―PHEVはモーター駆動で、低速での発進がスムーズで静か、トルクが強い。
前車の車線変更や右左折で前が急に空いたら、アウトランダ―PHEVに乗っている人ならどうなるかわかりますよね?
取扱説明書で禁じてもやる人はやる。他の状況で使った場合も考えなくてはいけませんよ。
スムーズで静かなために集中力が落ちることも考えられます。
自分の使い方だけで考えたり、特定の使い方だけで考えたりすることではないはずです。
自動運転ではないのですから、自分でアクセル、ブレーキを操作することなど問題にはならないはずです。
技術が劣る?
EVで冷却装置をつけませんでしたとか、PHVでリヤワイパーをつけれませんでしたとか、そういう問題とは違うでしょう。

書込番号:22319414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/12/12 20:14(1年以上前)

このスレが続いていてびっくりしました。
皆さんの書き込み、大変勉強になります。

ご報告なのですが、皆さんのご意見を参考に先日19年型を契約しました。補助金に関してはすでに難しい状況ですが、いろいろ宜しくやってくれるみたいです。
ナビは不要、でもステアリングカメラスイッチやマルチアラウンドモニターは欲しかったので、Gグレード+SDAという構成です。
まだ納車もされていない初心者ユーザーですが、改めてACCについて個人的な感想です。

営業の方ともACCの動作について確認しましたが、やはりPHEVのそれは一世代古いですね。
ACCに対する企業の思想や意図があることは理解しますが、個人的なニーズと前置きしますが、やはり他社の仕様の方が便利と感じます。エクリプスクロスや新型デリカのACCの仕様を聞く限り、ミツビシもそう認識していると思います。
アウトランダーPHEVはミツビシのフラッグシップのような車ですので、今回のモデルチェンジでそこに手を加えなかったのは率直に言って残念です。(次のマイナーチェンジのネタとして残してる……というのは考えすぎでしょうか。(笑))

ただ、こういった各種自動制御技術は各社過渡期の段階でしょうから、今最高と思うものを買ってもすぐに陳腐化してしまうでしょう。どのような安全装備が乗った車を買ったとしても、安全運転を心がける必要があることに代わりがないわけですし。

ACCが車のすべてではないですので、PHEVのドライビング性能や利便性に期待しつつ、納車を待ちたいと思います。

個別のお返事ができずに申し訳ありません。
また、長文失礼しました。

書込番号:22319858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/12 21:54(1年以上前)

おめでとうございます。17年型乗ってますが、やっぱり新型は試乗程度ですが、良いですねー。

エンジンかかったのがわからない位の静かさと、剛性感は羨ましい限りです。

ACC使うより運転してるのが楽しいですね。
高速道路での渋滞にはACCありがたいですねー。

書込番号:22320078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


人素人さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/12 22:54(1年以上前)

>くらげねこさん
ナビなしでもアラウンドビューモニターは、ついてますよ。社外ナビにも映ります。

書込番号:22320265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/12/12 23:20(1年以上前)

>りょうたこさん
ありがとうございます。
EVの走りを楽しんでみたいと思います。

>人素人さん
ちょっと言葉足らずでした。
SDAにしたのはマルチアラウンドモニターの為というのもありますが、エネルギーモニターや車両設定などの各種機能を使ってみたかったというのもあります。
あと、SDAを付けないとステアリングカメラスイッチがつかない、使えないとも聞いていたのですがどうなんでしょう。

書込番号:22320331

ナイスクチコミ!2


nobo1274さん
クチコミ投稿数:15件

2018/12/13 22:05(1年以上前)

>プレイマロンさん
レヴォーグから乗り換えです。
私も、この件がアウトランダーの一番気に入らないところでした。
電動なのだから、ソフトウェアでどうにかならないのでしょうか。
因みに、ACCの追従せいも、レヴォーグの方が数段良いです。
アイサイトは、カーブでも、格好粘って追従してくれます。

後 アウトランダーで、気に入らないところは、充電量により回生ブレーキの効きが変わってしまう事です。
エンジンブレーキの代わりに使いたいので、効きは、常に一定にしてほしいです。

それでも、アウトランダーは、それを越える魅力がある車なので、乗り換えて良かったです。

書込番号:22322373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


人素人さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/13 22:58(1年以上前)

ソフトウェア開発できたとしても、わざわざ書き換え対応しないでしょう。
書き換え作業にかかる費用負担三菱は、しないでしょう。

書込番号:22322529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2018/12/15 18:50(1年以上前)

>くらげねこさん
おめでとうございます!
EV走行楽しんでください!
私はまだ検討中です。
今フォレスターに乗っていてスバルディーラーの猛烈プッシュに心が揺らいでます。(担当営業が良い方なので。)

>nobo1274さん
ACCの件、素人考えながらエクリプスクロスにあるなら出来そうな気がして勿体無く思います。
アウトランダーそれを超える魅力がありますか!参考になります。

書込番号:22326353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/12/15 23:47(1年以上前)

>nobo1274さん
回生ブレーキの効きがバッテリー残量によって変わるのは回生ブレーキの物理的な問題ですから、仕方ないといえば仕方ない点があります。(回生失効というんでしょうか)
電車でも同じ問題がありこちらは摩擦ブレーキなどを併用して対処しているようですが、違和感のないブレーキ制御というのはなかなか対応が難しそうです。

>プレイマロンさん
ありがとうございます!
年明けに納車されるということですので、いろいろ勉強しながら年越しをしたいと思います。
スバルのアイサイトは本当に良く出来た仕組みですので、心が揺れるは非常によくわかります。

エクリプスクロスのACCの動作も、なかなかよさそうですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/190510/blog/41436484/

ただ、エクリプスクロスのフロントウィンドウにはPHEVとは違う新しいセンサーユニットが乗っています。(Continental社製)
おそらく新型デリカD:5もこのセンサーがつくんじゃないでしょうか。
https://www.webcartop.jp/2018/06/245305

センサーユニットと各種自動制御(ソフトウェア)はそれら全部まとめて一つのシステムですので、センサーユニットのみ/自動制御のみ改修といった個別対応は難しいと聞きます。
PHEVにもエクリプスクロスで培ったACCの技術がフィードバックされるのが待ち遠しいです。

書込番号:22327123

ナイスクチコミ!1


nobo1274さん
クチコミ投稿数:15件

2018/12/16 04:32(1年以上前)

>プレイマロンさん
分かります。私も 車の購入を決めるのに、担当営業の人が、重要なファクターとなっています。
フォレスターが、PHEVだったら、フォレスターにしていたかも知れませんが、スバルでは、ハイブリッドやPHEVの車を造るのに、トヨタから色々制限が有ると スバルの担当営業が言っていました。
と云うわけで、私の使い勝手を考えると 現在では、アウトランダー 一択しか有りませんでした。
ACCの件とか、他にも多少は気になるところはありますが、今のところは、満足しています。
因みに、購入にあたり、三菱のお店を10数店舗回って、波長の合いそうな担当営業の人探しました。



書込番号:22327398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nobo1274さん
クチコミ投稿数:15件

2018/12/16 04:56(1年以上前)

>くらげねこさん
有り難うございます。
分かっていますが…
例えば、余った電気は放電したり、駆動用バッテリーではなく、補器用のバッテリーに充電するとか出来ないかな何て思っていました。
確か 以前乗っていた、MAZDAのアテンザには、キャパシタとやらが、付いていて燃費が改善されていると 言っていました。
実際には、山から下って回生ブレーキの効きが違って困る様な事は、有りませんので、余分な物を着けて 価格がUPするのも問題ですね。

書込番号:22327413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:53〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング