車種 ヴォクシー煌 現行乗りです
テインフレックス Zを入れアルミホイル
レオニスLV18インチ
215/45R18の組み合わせです
これをホイルは変えずに50タイヤに変更しようと思います。
外径が650ミリですが、
@ 225/50R18 外径682ミリ
または
A 215/50R18 外径672ミリ
を履くことは可能でしょうか?
前期黒から後期白に乗り換えました。
その際、車高調を移設する間純正のサスに戻し後期が来るまで乗っておりました。
わたくしは今の硬さと跳ね具合は気にならないのですが周りからの苦情が多くなり少しでも改善できればと・・・・
空気圧も若干下げてはみたものの・・・
今のタイヤが後半年位で交換時期らしいのでこの際肉厚が変われば多少は良くなるかと思います。
お詳しい方ご教授願います。
書込番号:22315030 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
+22ミリはかなりの冒険です。
一般的には15ミリくらいまでですね!
書込番号:22315374 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
多少乗り心地が変わっても、苦情は変わらないと思う
カッコの為に乗り心地は諦めるか、インチダウンしてコンフォートタイヤに1票。
書込番号:22315638
6点
まあタイヤ交換ついでということだから、選ぶなら225/45R18が無難だと思います。
書込番号:22315686
![]()
1点
>max-moveさん
どのあたりが苦情がきていますか?あと現在のタイヤは何をお使いですか?
ロードノイズなどの微妙な改善であれば、扁平率の変更やタイヤの銘柄変更で行える可能性はあると思います。
しかし、突き上げをどうにかしたいとなると足回りの変更など大掛かりな対策が必要かと思います。
ヴォクシーの他のグレードでは扁平率65%のグレードもあるようなので、ディーラーに頼んで試乗させてもらってみてはいかがでしょう?
書込番号:22316385 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆様返信ありがとうございます
>ぜんだま〜んさん
冒険とは?
車検は大丈夫ですかね?
225をとの事ですが扁平率を変えると言う事ですか?
肉厚を変えるのではなく、接地面積を変えるのですかね?
>ku-bo-さん
現在のタイヤはダンロップ エナセーブ RV504です。
その前はヨコハマブルーアースRVー02だったかと・・・
45も50も金額はそんなに変わらないので少しでも肉厚にしようかと・・・・
車検等で引っかかるなら225/45R18を検討しようと思います。
書込番号:22317655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/27 14:11:07 | |
| 0 | 2025/12/27 14:08:14 | |
| 3 | 2025/12/27 12:57:22 | |
| 12 | 2025/12/27 13:06:36 | |
| 8 | 2025/12/27 12:38:35 | |
| 0 | 2025/12/26 16:40:49 | |
| 1 | 2025/12/26 19:51:36 | |
| 0 | 2025/12/26 14:40:54 | |
| 4 | 2025/12/26 19:17:42 | |
| 5 | 2025/12/26 17:13:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






