『メンテナンスプラスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メンテナンスプラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メンテナンスプラスについて

2018/12/16 02:11(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 STAR11235さん
クチコミ投稿数:4件

今回初めてA180 styleで外車デビューの予定です。
そこで購入された方に質問です。
メンテナンスプラスには入った方が良いでしょうか?
最低5年乗るつもりです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22327327

ナイスクチコミ!6


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/12/16 07:15(1年以上前)

入った方がいいでしょう。

書込番号:22327512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/16 08:11(1年以上前)

入らない方がいいでしょう。

書込番号:22327594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


teejiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルの満足度5

2018/12/16 08:31(1年以上前)

メンテナンスプラスは3年後の車検時までなら入る事も出来るので車体購入時に決めなくても大丈夫と聞いたので私は入りませんでした。ただローンで組むなら当初の方がいいですね。保証プラスも同じですが、保証プラスは価格が変わります。最初から入る方が安い。
このあたりは安心料なので保険みたいなイメージと捉えてるしかないですね。得するか損するかは最後の結果でしか測れないです。

書込番号:22327633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/16 09:58(1年以上前)

>STAR11235さん
メンテナンスプラスは、いつ加入しても値段は変わらないです。
購入時に加入して車検前までに手放せば満額戻ってきます。
それ以降だと使った分を精算して多少戻ってくる感じです。

保証プラスは、購入時入った方が安いですが掛け捨てのイメージで返金はありません。

なので何年乗るかで決めた方がいいと思います。
それにteejiさんがおっしゃる通り保険のようなものですので。
5年乗るなら自分なら入るかな。

書込番号:22327816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/16 11:11(1年以上前)

5年乗るならあった方が良いのでは?

上でも言われているように掛け捨ての保険のようなものなので
短い期間で故障とかで不満が出たら乗り換えようと思える(財布具合)なら無くても良いと思う。

要は大きな不具合、トラブルで大きな出金が嫌なら(即手放し選択が難しい)コツコツ払っておいて
不具合も安心。という安心料みたいなものだから。

書込番号:22327958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6920件Goodアンサー獲得:122件

2018/12/16 13:33(1年以上前)

輸入車って、信頼性が低いイメージまでもビジネスにしてしまうすごい商売のような気がしないでもないです

書込番号:22328252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/12/16 14:59(1年以上前)

>STAR11235さん

まずメルセデスのサービスプログラム内容をご理解なさるのが先です。
最初の3年間の無料保証(メルセデスケア)の後に有料で「メインテナンスプラス」と「保証プラス」という二種類の保証プログラムがあります。この違いがややこしいし、名称自体がとても紛らわしいところですが、大雑把にはメルセデスケアの中身を三つに分解し、
 「一般保証」と「24時間ツーリングサポート」を「保証プラス」
 「メインテナンス保証」を「メインテナンスプラス」
として有料で継続提供するという感じです。ただしメルセデスケアの内容をそっくりそのまま引き継いでいる訳ではない点と、二つの「プラス」には適用期間や走行距離に違いがあります事に気をつけてください。
以下の一つ目のURLの図が全体概要です。詳細は二つ目のURLから確認できます。

http://www.mercedes-benz.jp/owner/service_program/overview_20180531.pdf?owda=misc
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/being-an-owner/services/stage-s.module.html

私の場合(他モデルですが)歴代メインテナンスプラスは購入していません。
購入したディーラーでメインテナンスを受けていますが、実質エンジンオイル(+フィルタ)交換程度だけで、個別に払ったほうが安いようです。ブレーキディスクやヘッドランプ(LEDアレイユニット)交換となるような事があればペイするのかも知れませんが、適用期間以外に75,000kmという距離制限もありますので、確率的に不要と考えています。
メインテナンスプラスは「上でも言われているように掛け捨ての保険のようなもの . . . . 要は大きな不具合、トラブルで大きな出金が嫌なら」「信頼性が低いイメージまでもビジネスにしてしまう」とは違うでしょう。

なお、保証プラスの「24時間ツーリングサポート」についてはお買いになる任意自動車保険と重複する可能性があります点もご注意下さい。

書込番号:22328450

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/16 15:10(1年以上前)

保証プラスは故障の保証なので掛け捨ての安心を得る為の保険だと思いますが、
メンテナンスプラスは安心保証ではなく、点検・対象の定期交換部品・対象の消耗品交換なので入ってて安心を得るものではないと思います。
走る年数・距離によっていつ点検・部品交換するかで損得金額は(ある程度)シミュレーションできると思います。(私はめんどくさいのでしませんが)
私はメンテナンスプラスに入った事はないですが、ワイパーなんかは新車3年内で無料交換でも交換せず予備部品で置いてます。オイルとかはムリですが。
一度サービスの人に5年乗る時にどの時点で点検・部品交換が必要で金額はいくらか聞いてみたらいかがでしょう。ただ、対象外のバッテリーやタイヤが金額デカイんですよね。

書込番号:22328478

Goodアンサーナイスクチコミ!10


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2018/12/18 13:33(1年以上前)

5年乗るなら保証プラスには入ったほうがよいです。
新車登録から3か月以内に加入すれば安く入れます。
3年以内に手放す時は、手数料を引いた価格が
下取り価格に加点されます。

メナテナンスプラスは1年に2万キロぐらい乗る人は
加入したほすがよいです。
走行距離が少ない人は元が取れない可能性があります。

書込番号:22332984

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/12/19 17:11(1年以上前)

>走行距離が少ない人は元が取れない可能性があります。

その通り。
今のクルマ(メルセデス)はそんなに壊れない。

書込番号:22335441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/12/19 18:40(1年以上前)

ここをご覧になった方が「メナテナンスプラス」を正確にご理解されるよう、以下念の為に。

「メナテナンスプラス」の適用期間は新車登録後36ヶ月目から24ヶ月間ですが、総走行距離が75,000kmに達した場合は終了します。
また初回車検未実施車両が契約可能ですが、申込時点で総走行距離6万キロ以下が条件です。

仮に年2万キロ(簡単のため毎月同じ走行距離)走ると「メルセデスケア」(3年間無料保証、距離無制限、ただし定期点検部分は35ヶ月目まで)終了時点の丸三年で総走行距離6万キロになります。残り1.5万キロですから新車登録後3年9ヶ月目で「メナテナンスプラス」は終了です。せっかく24ヶ月間の「メナテナンスプラス」ですが部品交換補充は9ヶ月間で終了し、また定期点検の48ヶ月点検は捨てることになります。
別途「メナテナンスプラスライト」というプログラムがあります。こちらは距離制限無しで24ヶ月間ですが、消耗部品の交換補充は含まれません。

書込番号:22335589

ナイスクチコミ!4


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/19 22:53(1年以上前)

>categoryzeroさん
解説ありがとうございました。
そんな制限があるとは、購入自営業さんは教えてくれませんでしたねぇ。
そこまで走る人は少ないということでしょうか。
自分の場合、走行中のインパネあたりからのビビリ音が結構目立ちました。

書込番号:22336217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:129〜973万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/655物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング