セレナ e-POWER 2018年モデル
461
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
2月上旬の納車日を楽しみに過ごしており、現在自分はセレナe-powerのいいところばかりに目がいってしまって浮かれてしまっています(笑)
当然すでに乗っている皆さんもセレナe-powerを気に入られているものと思うのですが、実際に乗ってみてあえていうならここはちょっと…みたいなことはありますか?
くわえて、そういう部分について、こうしたらよくなるよ!みたいなこと教えて頂けると嬉しいです(^-^)
書込番号:22415978 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>しもやん セレナ 買いましたさん
不満だと
フロントタイヤの減りが早い。
スライドドア開けた時とバックする時に かなり電子音大きい。(今は 慣れたけどね!)
ぐらいかなぁ?
書込番号:22416088 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>新型セレナ乗ってますさん
早速の返事ありがとうございます!
バックの音が大きいというのは
ガソリン車と比べて大きいのですか?
タイヤの減りは前後の入れ替えでやり過ごせますね(^-^)
書込番号:22416112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しもやん セレナ 買いましたさん
エンジン駆動車より、うるさいですね!
バック時の音とスライドドア開ける音は 同じ音ですね!慣れますけども。
書込番号:22416174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様、関係ない質問で申し訳ないです。
2月上旬納車という事、待ち遠しいですね!
いつ頃契約されたのでしょうか?
私は初売りで契約したのですが、まだ納車予定日が出ていません。
漠然と3月かなぁと言われています。
書込番号:22416195
3点

>新型セレナ乗ってますさん
そうですかー
そんなところに違いがあるとは思いませんでした…
自宅への帰宅時間によっては少し注意が必要そうですね
音量変更の機能がほしいところですね(^_^;)
書込番号:22416274 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>アオイルカさん
契約は12月末です
内容はセレナe-power ハイウェイスターVのダイヤモンドブラック
オプションはセーフティパックB、寒冷地仕様、防水シート、ベーシックパック、ナビはビッグX11、アルパインETC、アルパインドライブレコーダー、5yコート、ウインド撥水12、セキュリティセーフティパック エントリー、リヤバンパープロテクター、UV IRカットフィルム、メンテパック54
契約時におそらく2月上旬になるだろうとお話を頂き、現状でも特に変更はないとのことです
お互い早く納車になるといいですね(^-^)
書込番号:22416286 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>しもやん セレナ 買いましたさん
回答ありがとうございます。
私は、
セレナe-power ハイウェイスターVのマルーンレッド/ダイヤモンドブラック
オプションはセーフティパックB、寒冷地仕様、ベーシックパック、ビッグX11、ETC、ドライブレコーダー、LEDフォグランプ、エンジンスターター、メンテパック54
です。
3月までにはならないかなと思っています。
今は、みんカラや楽天市場などで、社外品をどうしようか、毎日ニヤついています!
書込番号:22416320
2点

>アオイルカさん
納車まで日がたつのが長く感じてしまいますよね(笑)
それでいいところばかり目がいってしまい
こんな質問を考えてしまいました(笑)
エンジン駆動車では割と不満の声もきかれたみたいですけど、e-power車ではそれほど大きな不満は出ていないみたいで喜ばしいですね♪
e-powerそのものについては試乗者の中には批判的な人もいたみたいですけど、実際に乗ってる人からは好評な意見ばかりききますしね(^-^)
書込番号:22416376 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>しもやん セレナ 買いましたさん
確かに不満有りますけども、ミニバンとしてのバランス取れた総合力とe-POWERのドライブフィーリングのすばらしいさ、ワンペダル走行の楽しさを考えると、人気あるのも納得できます!ミニバンとしての魅力は かなり高いですよ!
購入して本当に良かったって、心から思いますね!
書込番号:22416446 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>新型セレナ乗ってますさん
ほんとにみなさんがそうおっしゃるのをきくにつれて納車されるのが楽しみになります(^-^)
書込番号:22416515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

納車、待ち遠しいですよね。
私もクリスマス前の契約で1〜2日前に車台番号決定らしいので、もう九州の地に誕生しているのかなと勝手に思っています。
初のミニバンですから、まずはルームランプ等をLED化してみようかなとネット情報集めている最中です。
納車前からの不満点としては、e-POWERの純正ホイールですかね。街行く実車を見ても、ハイウェイスターのe-POWER純正ホイールは少し奥に引っ込み過ぎな気が…
本当はSハイブリッドの16インチ純正アルミを流用したいのですが、ヤフオク等でもe-POWER純正と比べて明らかに高いですし、タイヤサイズ自体は195-65-15の方がメジャーサイズで便利そうですよね。
納車までの期間、ゆっくり楽しみましょう!
書込番号:22416768 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>WRXとセレナに囲まれてますさん
納車まちのお仲間ですね(^-^)
ホイールのことは契約前の時点で確かにエンジン駆動車の方が格好いいなと思いました(^_^;)
ただ自分はそこまで気になるわけでなく、それよりもe-powerであることの方が魅力的だったのでよしとしました(笑)
あまりお金もかけれないので自分はホイールは純正のままで、内装などで社外品のものを購入予定です(^-^)
書込番号:22416835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>しもやん セレナ 買いましたさん
参考になるかわかりませんが、うちは子供2人を2列目に乗せています。チャイルド&ジュニアシートを使用しますが、2列目のシートのシートベルトのバックルは埋没できる仕様のため、子供は上手くシートベルトを固定するのができませんでした。
なので、シートベルト延長なる商品を購入しました。(URLは長くなるので添付してません)
これも一筋縄では行かず、少し削ってあげないといけないという手間がありましたが、ベンチシートスタイルにして横になるときはバックルが埋没する方が邪魔にならないので、仕方ないかなと考えてます(^-^;)
書込番号:22417002 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ダイ ミョウさん
シートベルトですかー
これまた想像もしなかった意見ですね
なるほど埋没しているからこそとりずらいんですね
便利機能も裏返って不便になるんですね(^_^;)
うちはこどもはいないのですが、両親をたまに乗せるのですが、高齢になり細かい作業が苦手になっているので同じような状況になるかもですね
その時は延長のものを自分も使わせてもらいます!
貴重な情報ありがとうございます(^_^)
書込番号:22417272 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご契約おめでとうございます。
私も今月半ばに納車になりました。C26からの乗り換えです。今のところ不満が見つからないんですよね。
ブルーのグリルは安っぽいかなと思っていたのですが、むしろ良いアクセントになってますし、ワンペダルはなかなか優れものだし、Sモードですと走りも力強いし。強いて言うならグローブボックスにどデカイ車検証が綺麗に収まらないことと、シガーソケットの位置が高いのでスマホなどの電源を取るときにコードが邪魔になるかな。配置の問題ですね。
もっと乗ってたらと不満も出てくると思いますが今のところはとてもグッドです。
納車を待っている時が一番幸せですよね!
期待には応えてくれる近未来的車だと思いますよ。
書込番号:22420940 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>フルヒコさん
不満がない!
素晴らしいですねーーー(^-^)
ブルーのグリル格好いいですよねー!
自分はあれに惚れました(笑)
ワンペダルもすっごく楽しみです!
実は自分の車で最初にワンペダルを感じたいが為に敢えて試乗してないんです(笑)
車検証がおさまらないくらい大きいんですか?(笑)
まぁー入らないわけでなければ問題ないですね
ほんとに納車が待ち遠しいです♪
コメントありがとうございます(^_^)
書込番号:22421293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>しもやん セレナ 買いましたさん
車高が高いので、高齢者が乗るときはちょっとよっこらしょとなってしまいますね。確か、そのときのためにBピラーがグリップできる形状になっているはず。でも、いざというときそのことを忘れてる(笑)
書込番号:22421311 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>セレナおじさんさん
コメントありがとうございます!
車高については実はミニバン購入に至った理由のひとつなんです
ウチの両親も高齢になり車の乗り降りの際に腰がつらいと話すようになっており、低い姿勢に腰を降ろすことの方が厳しい様子なのです
実は自分は看護師という職種なので、広さがあれば介助するのは問題ないので、逆に高いくらいの方がやりやすいんですよ
ただ自分が介助がいるようになれば車高が高いのも問題になりそうですが(笑)
書込番号:22421455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しもやん セレナ 買いましたさん
ご契約おめでとうございます。
大きな不満点は無いです、運転時にストレスないのが大きいのかもしれません。
ノーマルシート生地ですが若干硬めですのでクッション買って載せてます、特に
2列目は長時間だと気になります。
それとAピラーのアシストグリップ、前の車両の癖でつい欲しいなと思います。
標準のドライブレコーダーが前方のみ、今時は煽られ対策で後方も欲しいです、
折角のインテリジェントミラーですが記録できないのが残念。仕方なく後付けし
対策してます。
書込番号:22421461
5点

>Mr.Z.さん
大きな不満がない(^-^)
何度聞いても嬉しいコメントです!
シートは自分もクッションというか座布団を置く予定です
ドラレコ、やっぱり後ろ欲しいですよねー、最近は物騒な世の中ですしねー…インテリジェンスルームミラーが録画出来れば本当に便利なんですけどね…
うちはアルパインのドラレコにしまして後方はないんですが室内を録画出来るのでそれで何とか後方もカバー出来るかなと期待しています(^_^;)
書込番号:22423114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しもやん セレナ 買いましたさん
セレナeパワー、納車待ち遠しいですね!
うちのは去年の12月上旬に納車でした。
納車前はニヤニヤしながら口コミや取説見てました(笑)
乗ってみて【ココはちょっと残念】な点は・・・
・デュアルバックドアがどちらともオートクロージャーではないのが、ちょっと残念
・シートヒーターのボタンの位置が残念
・プロパイロット時、設定速度を上げ下げすると(前車追従が切れたときも)、ムダに加減速する
・慣れないと燃費が良くならない(冬場は特に悪いみたいです・・・)
・インテリジェント パーキングアシストの使い方が難しい(一度使ってみて断念・・・)
・強いて言えば、エンジン回転数/モーター回転数の表示があったら嬉しい
・USBは沢山あっても、100Vが無い・・・
後付けで色々いじってみようと思っています。
私の気付いた残念な点などを列記しましたが、満足度は95%以上です!
お互いに、セレナeパワーでのカーライフを楽しみましょう!!
書込番号:22429570
4点

>kuni7072-2さん
ニヤニヤしちゃいますよね(笑)
満足度95%以上は素晴らしいですね♪
ご指摘頂いたものについても、これまではついてなかった機能や最新の技術ですし、大きな不満ポイントには自分はなりそうにないです(^-^)
慣れないと燃費が伸びないというのも、慣れれば伸びるということですし、運転する楽しみが増えるような気持ちです♪
プロパイロットやパーキングアシストなんて子供の頃にアニメでみた世界ですしね(笑)
デュアルバックドアも開く場所が二カ所もある時点で感動ものでオートなんて考えもしませんでした(^_^;)
100Vは後付けのもので補う予定です(^-^)
回転数もあまり興味がないのでオッケーです(笑)
いろいろ探せば出てくる部分はあるみたいですが、やっぱり自分には楽しみな要素の方が強そうでウキウキです(^o^)
たくさんのポイントあげて頂きありがとうございます!
書込番号:22431094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>しもやん セレナ 買いましたさん
特に不満はありませんが、車を駐車して三列目に座って広く使うときに二列目シートを折り畳めないのがじゃまです。
やむなく、二列目を倒して、靴脱いで三列目とつなげたりと工夫しています。
しいて言えば、サンバイザーが、あと数センチ下にながければ、冬の夕方の太陽も隠れるのに、と言うことが何度かあります。
書込番号:22433023
2点

>小さいデジカメ好きさん
何度聞いても嬉しいですね♪
「特に不満はない」
さすがセレナe-powerさん(^-^)
自分は3列目で過ごす習慣はないんですが、3列目と2列目をつないで足を上げて座るなんて優雅でいいですね♪
2列目は折りたためなくても後ろに下げて使えば十分広いので畳む必要もないと思ってます(^-^)
サンバイザーは少し小さめなんですね、編みになってるのが信号の確認に便利そうだと思っていましたが、普段からよくサンバイザーは使うので社外品で補うことも考えてみます♪
いろいろ教えて下さってありがとうございます♪
書込番号:22433557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4ヶ月乗って、未だ新鮮な気分で乗れるのは素晴らしいと思います。そのうえで、とても細かいこと言うと…ウィンカースイッチの先端(回すとヘッドライトスイッチ)部分に微かなパーティングラインが…。一番触れるところだけに気になります。コインケースの中敷きが無いことや運転席ドアのスイッチ類が発光しないことなど、内装面ではチープな印象を受けます。走りや機能は異次元の使い心地なだけに、基本的な質感で「あれれ?」という感じです。
書込番号:22437066 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>マジめなヤミ鍋さん
内装についてですね(^_^)
こういった面は意見が極端にわかれていますね
おそらく、その人がそれまでに乗っていた車によって変わるのだと思いますが、自分はこれまではもっとプラスチック丸出しの車ばかりだったので十分に高級なつくりに見えてます(^_^;)
書込番号:22437454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハイウェイスターVのカタログ燃費は、26.2km/Lですが、カタログP19に小さく、「オプション装着により車両重量が1770kg以上となった場合、燃料消費率は24.8km/Lとなります。」と記載されています。カタログ上のハイウェイスターVの車両重量は、1760kg、オプション重量10kg増加で燃費が1.4km/L低下することになりますね。燃費走行するためには、言われている通り、余計な荷物は載せないほうが、よさそうです。
書込番号:22440357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LFNさん
スレッドが違う気がしますが、気になったので
確かに車重が燃費の影響します、ただJC08の車重区分がちょうどいいセレナの車重付近で
1651 〜 1760 1810
1761 〜 1870 1930
測定用のローラーの負荷が大きく変わる為、1kg増えただけでカタログ燃費は低下します。
税金の区分と一緒でリニアじゃないので批判が多いわけです。
書込番号:22440882
1点

>Mr.Z.さん
>LFNさん
燃費について貴重なご意見ありがとうございます(^_^)
燃費についてはみなさんが他のスレッドでたくさんの情報を教えてくれているとおり、いろいろな状況や運転方法で変わるようですし、自分はJC08はあまり気にしてないです(^-^)
出来れば少しでも良くなればいいなーと運転を楽しみたいと思っていますよ♪
書込番号:22441070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ようやく納車日が決まりました(^-^)
当初から数日程伸びてしまいましたが、2月16日に決まりました♪
あともう少しの間、皆さんの書き込みを読みながら楽しみに待ちたいと思います(^o^)
書込番号:22442847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マジめなヤミ鍋さん>しもやん セレナ 買いましたさん
私も、最初パーティングライン、気になりました。
あえて触らないようにしていたら、忘れました。
今度の点検のときにディーラーに聞いてみます。
あと、高速道路走行時、右側の肘の置き場に当初困りました。
ネットで対策されている方を見つけて真似しました。私はいつもペットボトルホルダーに入れてあり、気になるときに
差し込んで使っています。
参考にしたのはこちらです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/167714/blog/42336627/
書込番号:22444201
2点

>小さいデジカメ好きさん
パーティングラインですか???
実際に触ってみないとよく分からないです(^_^;)
マジめなヤミ鍋さんのコメントでみた時は内装の高級感的なことなのかと考えていましたが、そんなに気になることなんですね(^_^;)
納車されたら確認してみたいと思います!
書込番号:22445223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2025/09/06 14:54:02 |
![]() ![]() |
8 | 2025/07/29 7:33:49 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/21 19:05:18 |
![]() ![]() |
18 | 2025/03/13 20:31:43 |
![]() ![]() |
27 | 2025/03/09 15:53:32 |
![]() ![]() |
21 | 2024/11/18 12:08:41 |
![]() ![]() |
13 | 2024/11/03 6:53:18 |
![]() ![]() |
10 | 2024/12/15 23:29:21 |
![]() ![]() |
25 | 2024/07/13 11:47:41 |
![]() ![]() |
31 | 2023/09/30 11:17:34 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,970物件)
-
- 支払総額
- 297.8万円
- 車両価格
- 285.7万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 417.4万円
- 車両価格
- 390.7万円
- 諸費用
- 26.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 12km
-
セレナ 1.2 e−POWER ハイウェイスター V ナビ フルオートエアコン アルミホイール エアバック メモリーナビ ABS パワステ パワーウィンドウ
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
セレナ 1.4 e−4ORCE ハイウェイスターV 4WD AWINエアロ 純正12.3インチナビ 後席モニ
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 450.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 397.4万円
- 車両価格
- 385.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜710万円
-
29〜723万円
-
17〜499万円
-
15〜445万円
-
25〜644万円
-
45〜339万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





