『車中泊について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『車中泊について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

車中泊について

2019/02/12 17:52(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

クチコミ投稿数:63件

X1で車中泊ガンガンされてる方いらっしゃいますか?
居住性とかどうでしょうか?
国産ですがCX-5で車中泊した時は少し狭さがありました。
車中泊する時の車内での工夫とかあれば、どんな感じで工夫されてるのかもお聞きしたいです。

書込番号:22461712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2019/02/12 17:54(1年以上前)

いないと思う、聞いた事ない...

書込番号:22461718

ナイスクチコミ!16


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/12 18:06(1年以上前)

BMWをお買いになられる方はミシュラン何とか星の一流ホテルとか旅館ではないでしょうか? 

書込番号:22461750

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/02/12 18:13(1年以上前)

車中泊する庶民は、ホンダのN-VANを買います。
床が、真っ平らでないと、十分に休めません。

書込番号:22461766

ナイスクチコミ!14


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/02/12 18:26(1年以上前)

そういう車じゃないです
キャンピングカーにしておこう

書込番号:22461803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/12 19:02(1年以上前)

家も車中泊しますが、SUVの方はあまり見かけないですね・・・。
ミニバン・ワンボックがやはり多いと思いますが、以外にセダンもよく見かけます。

昨秋河口湖の近くで車中泊した時はSUVを何台もみましたが、皆さん大型のキャンピングトレーラーを引かれてました!(^_^;)

書込番号:22461873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/12 19:13(1年以上前)

・・・

同級生はキャンピングカーですね

高級車乗られている方は

何故か皆、キャンピングカー見たいです

・・・

書込番号:22461894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/12 20:30(1年以上前)

全く絵になりません。サマになりません。

もし見かけたら、かなり浮いた感じに見えると思います。

書込番号:22462058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/12 21:16(1年以上前)

「X1 車中泊」でググると結構ヒットするよ。

書込番号:22462191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2019/02/12 21:20(1年以上前)

X1はシートがフルフラットにはならないと思うので、せいぜい、後席の背もたれを倒して、ラゲッジと一体の面で寝るかですかねぇ。

BMWなら、X1より、2シリーズ グランツアラーでは?

ドイツ車でなら、メルセデスのVかなぁ。

書込番号:22462199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2019/02/12 22:09(1年以上前)

皆さん、反応ありがとうございます。
ネットでググると情報はヒットするのですが、あまり数が多くないので聞いてみました。
都心に住んでるので駐車場代の関係上、車は一台しか持てませんし、妻も運転するので大きな車はちょっと遠慮したいところです。
あと、街乗りも普通にしたいので、大きさ的にX1に辿り着いたところです。
動物や風景撮影が趣味なので、宿に泊まると早起きや夜遅く宿に行く制約があるので、車中泊をしたいのです。
何年か前のスバルのアウトバックはフラフラットだったので、あれなら車中泊できてたんですけどね。
あまりこの車ではやってる人がいないなら挑戦しても面白そうですね。
ありがとうございました!

書込番号:22462327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


yuzameさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/13 00:15(1年以上前)

X1乗ってますがまだ車中泊したことないのでわからない部分もありますが、X1ですが後席倒しても完全にフラットにはならず後席が少し上がった感じになりますね。(ただ極端な角度ではないです)
あとラゲッジ自体の奥行きは思いのほかないので、背の高い方だと圧迫感ありそうです。
(ディーラーで寝っころがらせてもらいましょ!)

X1が車中泊似合う似合わないはあくまで主観の問題ですが、私は面白いと思いますけどね(^_^)
子供と二人でいって、サンルーフから星空見たりしたら楽しいかなーとか。

書込番号:22462646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/13 12:53(1年以上前)

>グラッツィアさん

現在のモデルはエンジンを始動しますとライトが完全にOFFできない仕様になっている筈なので、エアコンを使用する場合は光害にご注意ください。

書込番号:22463391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/13 13:58(1年以上前)

>グラッツィアさん

CX-5で車中泊された経験があるようなのでイメージできると思いますが、X-1も後席とラゲッジの広さなど大差ないので頑張って二人が寝れる程度でしょ
う。

自分も一時期車中泊に憧れて色々とネットで検索して妄想していました。X-1をどう使おうとオーナーの自由なので自分は応援します。ポルシェカブリオレやランボルギーニで車中泊してはいけない決まりもありませんので。

X-1用のサンシェードなども売っているので段差などをマットで工夫して装備を整えればそこそこの車中泊なら可能だと思います。頑張ってください。

書込番号:22463472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2019/02/14 11:25(1年以上前)

X1ではなくQ5ですが,わりと頻繁に車中泊しています.

この手のSUVは居住スペース的には余裕がありませんが,エアコンのファンやエンジンの音が静かなので,上手くスペースを確保できれば,快適に眠れると思います.遮音性が高いこともメリットだと思います.

エスティマやハスラーなども所有しています(いました)が,エンジン音がうるさかったり,雨音が気になったりで,快適とはいえませんでした.

PS 雪山での車中泊の際はCO警報機があると少し安心感が増します.

書込番号:22465399

ナイスクチコミ!2


SUPER MEDさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/15 13:35(1年以上前)

>グラッツィアさん

私は年に何回か登山をする趣味があり、
昨年秋X1で立山に行き、車中泊をしました。
X1は荷室の長さが短いので、
隙間クッションを使い、延長する必要があります。
各窓の目隠しカーテン、ヘッドライトLEDなどがあると便利です。
あと車内から出るときにはリモコンでテールゲートがオープンできるので
快適でした。

書込番号:22468103

Goodアンサーナイスクチコミ!8


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/26 16:11(1年以上前)

BMW X1 18dのってます。わたくしも車中泊できるかもって、思ってました。
後席倒すと寝れないことはないと長さ的に思いました。 DIYでフィルムはるときに車内で座って作業しましたが、やはり天井高がないようですね。さらにマットひいて、寝袋でねると、高さがかなり窮屈ではと思いました。

書込番号:22495362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2019/02/26 23:12(1年以上前)

妻と試乗したり後部座席倒して寝てみたり諸々検討した結果、今回はX1ではなく、X3にしました。
大きさだけがネックでしたが、駐車時の障害物検知など、色々とX3の方が走行性能だけでなく機能も優れているのがポイントでした。
でも、X1もとても良い車だと思いました。
これで8年振りにBMWユーザーに戻ります(^.^)

書込番号:22496232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング