『AT購入ご相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『AT購入ご相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AT購入ご相談

2019/02/21 10:06(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件

通勤用のセカンドカーの兼趣味車としてコペン かジムニーを検討しています。(全くジャンルの違いますが週末林道デイキャンプもいいなぁ…と迷い中)
ATを試乗したのですが低速ギアが密で伸びがなかったように思います。
一方通勤路は60キロ制限の片道2車線の流れの速い道路なのですがATでは流れに乗るのは厳しいでしょうか?

また燃費は街乗り平均どれくらいでしょうか?

書込番号:22482840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/02/21 10:19(1年以上前)

>USA1188さん

燃費は最近は良くなりましたが
街乗りだと5km/Lを覚悟しといて下さい。

そこ迄悪くなる事は珍しいとは思いますが
それくらい異質な車です。

書込番号:22482868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/02/21 10:24(1年以上前)

先代などのジムニーが走っているはずですし、60km/h制限の道路を不自由なく走れないようじゃ商品になりませんよ。

燃費は他人のデータ聞いても仕方ありません。
運転手の運転技術と使用する地域・環境で変わります。

一応、e燃費のサイトでは…
現行が11km/L弱
先代が10km/L弱

あくまでも平均なのでスレ主さんが同様になるとは限りません。

書込番号:22482875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件

2019/02/21 10:34(1年以上前)

そういえば通勤時間にジムニーを一台も見た事がありません。
燃費はそこまでですか!スズキのお姉さんは15くらいと仰ったのですがカタログ見ますとATは全然無理そうですね^^;

ちょっと難しいそうですね… ありがとうございました。

書込番号:22482890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2019/02/21 11:38(1年以上前)

>USA1188さん
コペンとジムニーで迷う気持ちすごくわかります。クーペは当選されましたか?
私はコペン(旧型ですが)は所有したのでアルトワークスとジムニーで迷っていますが、
ジムニーの納期が1年以上と言われたので、選択余地なくワークスを検討中です。
燃費を考えられたらCVTのコペンの方が良いでしょう。

ちなみに、私も当初はコペンを通勤車にと考えてましたが、
私の身長では乗り降りが億劫だったため、より燃費の悪いセレナを通勤者にしていました。
今はコペンをワークスかジムニーに乗り換えを考えています。一緒に悩みましょう。

書込番号:22483007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/21 12:55(1年以上前)

>USA1188さん


私もセカンドカーにジムニーシエラとロードスターを迷ってます。
燃費はロードスターの方が確実に良いようです(私の使い方だと15-20km/g)。

いずれにしてもACC搭載待ちですが、中古やカスタムなども考慮すると価格はほとんど変わらないんですよね、、、
シエラのモデルチェンジは20年後なので、シエラ購入はいつでもいいかなと最近思い始めました。

書込番号:22483151

ナイスクチコミ!5


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/21 13:34(1年以上前)

>USA1188さん

ジムニーXC/AT乗り(半年)です!

60キロ制限の片道2車線の流れに乗れますよATでも
但しリードは出来ません付いて行くだけです!!
その場合は燃費は9−10km/l位かな・・・
普通に走れば12-13km/l位でマイペースなら15km超?

私のミニバンは7-8km/l位なので全てにジムニーです
多人数乗車のみミニバンです!

書込番号:22483213

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件

2019/02/21 14:05(1年以上前)

>ZR-7Sさん
>sphinx roseさん
似た境遇の方がいらっしゃり安心?しました。

86やZのMT等も考えましたが私には道楽過ぎるので維持費優先で軽限定に絞った所です。
ただ売れ筋NBOXにするとファーストカーの座を奪う恐れもあり軽の趣味車にすると選択肢限られてきます。
Days/eK Xも来月発売のようですし、GRコペンも噂され、迷い悩んでる内が一番楽しいですね。

書込番号:22483266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件

2019/02/21 14:08(1年以上前)

>SPEC-NEWさん
やっぱり厳しいですか!燃費もそういう感じですね。
私にはちょっとストレスたまるかもしれません^^;
知りたい情報を得る事ができ感謝です。

書込番号:22483271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2019/02/21 14:26(1年以上前)

>USA1188さん

>維持費優先で軽限定に絞った所です。

維持費よりトータルコストで考え
初期投資の少ないチョット古い車を選び
差額を切り崩し維持費に充てるって考えも有るかと思います


書込番号:22483293

ナイスクチコミ!3


スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件

2019/02/21 15:43(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
ただコペンもジムニーも新古に近い車両は割高なんですよね。
コペン中古はリスクの割に安くないですし、ジムニーに至っては新車より高いお店多いですし。
新車即納で10万円値引の店を見つけましたが色がパステルで残念。

一年待ちするならGRコペンも見極めたいですし私は新車待ちですね。
キャストアクティバやハスラーなら4,5月頃の新古車は狙い目かもと思っています。

書込番号:22483391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2019/02/21 18:02(1年以上前)

>コペン中古はリスクの割に安くないですし、ジムニーに至っては新車より高いお店多いですし。

現行モデル限定だとそうだけど

古いロードスターとかスイフトとか車両価格が高額でない車もあります
(ジムニーも前のモデルとか)

購入差額を維持費にあてれば絶対軽である必要は無いかと思います


書込番号:22483665

ナイスクチコミ!4


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/21 18:07(1年以上前)

こんにちは

JB23からJB64に乗り換えをしました。
前車の時は表示はありませんでしたので
給油の際の計算ですと
町乗りで8〜9キロ
高速で10キロでした。

23の時は停止時からアクセルを踏み込むと
エンジン音が唸る感じでしたが
64はかなり静かになってます

まだ給油しなくていいんだ!
と燃費が向上したのは感じております。

書込番号:22483673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2019/02/22 01:23(1年以上前)

>犬3匹さん

これは参考になります
この車は燃費求めるより
遊びが目的なのですが
トラクターみたいな構造で
ここまで良くなりましたか(笑)

書込番号:22484626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2019/02/22 16:02(1年以上前)

>USA1188さん
>>コペンとジムニー

直接比較するタイプの車では無いですからAT前提ならコペンの方が総合的に良い

SUVのカッコだけ目的ならジムニーFRとか有れば良いが今は無いしパジェロミニFRも無くなったし

SUVだけで考えればハスラーFFのATの方が何かと使い勝手も良いし、コペンとジムニー足して2で割った使い方出来ると思います

ハスラーのデザインが好まないなら、このアドバイスも無意味ですが

書込番号:22485667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2019/02/27 05:25(1年以上前)

>犬3匹さん

これは因みにAT MT
どちらでしょうか?

書込番号:22496554

ナイスクチコミ!0


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/27 20:46(1年以上前)

こんばんは『AT』になります。

昨日高速初乗りしました
全走行距離380km(うち高速260km)
給油しましたところ12.6km/Lでした。

書込番号:22497974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜2028万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング