『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換

2019/03/03 23:26(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件

皆さんのご意見をお聞きしたいです。
インプレッサスポーツ2.0i-Sに乗っています。2年で36000キロ走りました。
現在はスタッドレスタイヤを装着してます。夏タイヤですが、買った当初からyokohamaよADVANSPORTSでしたが、山がもうなくなり、タイヤ交換をしなければならなくなりました。
そこで、どの辺のタイヤがおすすめか聞きたいのです。
ちなみに、ADVANSPORTSでは、走りに関しては楽しめました。しかし、初めてスポーツ系タイヤを履いたのでもちが悪いことにビックリしています。
希望としては…
もちがいい事。そしてウェット面で心配がないこと。あわよくばよくグリップすること。よろしくお願いします。

書込番号:22507677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/03/03 23:34(1年以上前)

ブルーアースGTが良いと思います

出たばかりの新製品なのでコム価格では高いですが、実店舗ではそれなりに下がっている様です。

書込番号:22507704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/03 23:42(1年以上前)

225/40R18 は4月発売予定ですね。

書込番号:22507717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/03 23:58(1年以上前)

MICHELIN Primacy 4をお勧めします。
トレッドパターンをみても分かる様にコンフォート系の水はけの良いタイヤで静粛性め高いと思われます。
ウェットのブレーキ性能も高い様ですよ。

書込番号:22507747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/03/04 00:29(1年以上前)

>しゅたげさん
当方も同じ車を納車されて、まだ700キロしか走っていませんが、タイヤの減りに不安を感じています。
純正装着タイヤは、アドバンスポーツV105なので、減りを気にするなら、アドバン フレバ 自分的には、DNA エコスでも十分かなと思ってます。
カーポートマルゼンの値段表を貼り付けときます。

耐摩耗係数は、
V105が240
フレバが300
とのことで、フレバが長持ちするみたいです。
エコス?ですが、V105や、フレバより、もつのでは?と思ってます。

自分もタイヤのことは全く詳しくないので、詳しいからからのコメントお待ち下さい。

書込番号:22507807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2019/03/04 02:01(1年以上前)

>しゅたげさん
225/40R18のタイヤ一覧(ホーム > 自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ > タイヤ サマータイヤ)
https://kakaku.com/item/K0000319106/tire/?model=K0000914961&grd=33950#tab
で見る限り、ほとんどがスポーツタイヤですが、一部コンフォート系もあるようです。
減り難さ(トレッドウエア)からはコンフォートタイヤの方が有利ですが、
トータルバランスということならMICHELIN Primacy 4 225/40R18 92Y XL(エコタイヤですが、グリップが良い)ですが、
売れ筋はMICHELIN Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL。

値段も考慮するとなると、TOYO PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLでしょうか。
ブリヂストン POTENZA S001 225/40R18 92Y XLは製品寿命末期と減りが早いのでお勧めしません。

ブリヂストン POTENZA S007A 225/40R18 92Y XL、ブリヂストン REGNO GR-XI 225/40R18 88W、ブリヂストン REGNO GR-XII 225/40R18 88Wは値段が高すぎ。

書込番号:22507908

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/04 05:43(1年以上前)

あら、スバル車でタイヤ交換のスレなのにあの人はレスがないのね。

書込番号:22508009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/03/04 07:01(1年以上前)

しゅたげさん

下記は225/40R18というサイズを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=18

このサイズは上記の検索結果のように非常に銘柄が多いので、好みの性能のタイヤを履かせる事が出来そうです。

この中では下記の3銘柄のタイヤを候補に挙げたいと思います。(国内ラベリング、欧州ラベリング、UTQGも記載しています)

・Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
UTQG:320 AA A

・Primacy 4 225/40R18 92Y XL国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB
UTQG:340A A

・ADVAN FLEVA V701 225/40R18 92W XL国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング::省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB
UTQG:300AA A

先ずPilot Sport 4は新車装着タイヤのADVAN Sport V105Fと同じくプレミアムスポーツタイヤです。

つまり、Pilot Sport 4はドライ&ウエット性能等の高い運動性能が期待出来るタイヤと言えるでしょう。

次にPrimacy 4は快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤです。

このPrimacy 4は日欧でのラベリングで共にウエット性能Aとウエット性能も高いタイヤです。

最後はカジュアルスポーツタイヤのADVAN FLEVA V701です。

ADVAN FLEVA V701も日欧でのラベリングで共にウエット性能Aを達成したタイヤです。

又、ADVAN FLEVA V701は欧州ラベリングでの静粛性が67dBと、静粛性は数値的にはかなり良い値となっています。

ADVAN FLEVA V701は省燃費性能も日欧のラベリングより、スポーツ系タイヤとしては良い部類に属してします。

ただ、ADVAN FLEVA V701は生産国がフィリピンになるかもしれません。


尚、3銘柄のタイヤのUTQGを記載していますが、このUTQGのTREADWEARが耐摩耗性の指標となるのです。

このUTQGについては↓のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

それと下記が上記3銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000858768_K0001064811_K0000871752&pd_ctg=7040


以上の3銘柄がお勧め出来そうなタイヤですが、前述のように225/40R18というサイズは銘柄が多いので、他にも良いタイヤは沢山ありそうです。

書込番号:22508063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/03/04 07:40(1年以上前)

>しゅたげさん

私だったらディレッツァDZ102(ダンロップ)を選びます。

トレッドウェア460と、アホみたいな対摩耗性能を持つタイヤです。

あと、アゼニスFK 510も良いですね〜!

書込番号:22508113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HK4989さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/04 12:59(1年以上前)

>しゅたげさん
タイヤ選び、これもなかなかに楽しいですよね
私もi-S乗りですが、タイヤ交換は来年の車検あたりと考えてまして
色々思案しています

正直な話、ミシュランのpilotsport4が総合的に優れているタイヤなのだと思います
225/40r18ならば価格.comで探せば工賃込み8〜9万でいけそうなんですよね

しかし、これはあくまで個人的意見ですが
あえて間違いないpilotsport4でなく
より安くて総合的な性能も負けてないタイヤはないかと色々探しました

そして
>ぜんだま〜んさん が文末に書かれていた
FALKENのFK510がなかなかいいなと思っています
カタログ上と価格.com上では
225/40/r18は表示されていませんが
既に市販されています
↓みんカラのレビュー集
https://minkara.carview.co.jp/smart/partsreview/review.aspx?bi=1&ci=2&mk=2945&kw=FK510+225%2f40r18&srt=1&trm=0

もう一つ気になる銘柄は
TOYOの輸出ブランドであるNITTOの
NT555 G2です
あまり名前が出てこないものの、なかなかのスペックで価格もFK510と同程度かやや安いくらいです
↓同じくみんカラのレビュー集
https://minkara.carview.co.jp/smart/partsreview/review.aspx?bi=1&ci=2&mk=1463&kw=NT555+G2%e3%80%80225%2f40r18&srt=1&trm=0

正直、自分もまだ次のタイヤが決まっていない状況での書き込み、惑わせる原因となったらすいません

最後に参考までに現在の候補
・ミシュラン pilotsport4
(この中で一番高いが総合1)
・FALKEN FK510
(pilotsport4より安く引けをとらない)
・NITTO NT555 G2
(ウエットグリップはBだがそれ以外は最高レベル)
・ブリヂストン POTENZA S001
(ADVANSPORTよりは上ではあるが、ライフ短め)
・ダンロップ DIREZZA DZ102
(ライフはこの中でダントツたが、逆にグリップはこの中で最下位か…?)

長文失礼しました

書込番号:22508598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/03/04 17:04(1年以上前)

このほど私も純正からパイロットスポーツ4に履き替えました
プレマシー4と悩みましたが SP4の方が安かったです
グリップに水けは文句なしです
少し軟らかくなり音も少しだけ静かになりました

書込番号:22508972

ナイスクチコミ!3


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/04 20:46(1年以上前)

パイロットスポーツ4に交換して8000キロ程走行
しました。スポーツ系タイヤですがバランスのとれた
タイヤで雨の日の高速道路も安心して走れます。

書込番号:22509492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/03/04 22:36(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
タイヤはいろいろあって悩みますが、今まで履いたことの無いタイヤを履かせてみたい気もしています。
MichelinのPS4、PRIMERGY4yokohamaのブルーアースGT、BSのPOTENZA、REGUNO、FALKEN、nittoなど10万円くらいで店舗を回ってみたいと思います!
めんどくさいですが楽しみです。みなさんありがとうございます!

書込番号:22509790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/03/09 13:29(1年以上前)

タイヤ決めてきました。MichelinのPRIMERGY4にしてきました。価格は諸々11万円でした。
今までyokohamaのものしか乗ってこなかったので悩みましたが、BSはどれも結構高く、安くても13万円でした…
他のメーカーのタイヤもいろいろと乗ってみたいなーなんて思っています。
とりあえずPRIMERGY4はどんなタイヤなのか楽しみです。
みなさん教えて下さりありがとうございました。

書込番号:22519526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜268万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング