『寒冷地仕様』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『寒冷地仕様』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寒冷地仕様

2019/03/16 10:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:14件

このRAV4の寒冷地仕様を選択した場合通常の仕様とは何が変わるのでしょうか。
寒冷地仕様の中身が分かる方いましたら、教えていただきたいです。

書込番号:22535381

ナイスクチコミ!11


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/16 10:41(1年以上前)

一般的にバッテリーの強化・ワイパーブレードの強化・リアシート用のヒーターダクト追加(設定がない場合)ぐらいでしょう。
北米がメインだと寒冷地仕様は登場が遅れるかもしれませんね。

書込番号:22535388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/03/16 10:56(1年以上前)

フロント雪溶かし熱線、ワイパーモーター強化、サイドガラス断熱用に遮音タイプ、リアエアコンダクト、ウォッシャタンク大、バッテリー大(スタート電流増のため)車によっては塗装強化やリアフォグランプなどもある様ですが、同じ会社でも車種によって変わってくるので、ディーラーに確認するしかなさそうです。

書込番号:22535411

Goodアンサーナイスクチコミ!13


kobo6さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/16 10:59(1年以上前)

ドアミラーのヒーターあたり付きそうな気がしますね、以前のRAV4では寒冷地仕様にリアフォグが付いてましたが今回もあるのかな

書込番号:22535421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


reiken999さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/16 11:09(1年以上前)

ディーラーの人から聞いた話だと
冷却水LLC濃度が「30%」→「50%」に変更
フロントドアガラスが「撥水機能なし」→「撥水機能あり」に変更
ウインドシールドデアイサーが「なし」→「あり(タイマー付)」に変更
リヤフォグランプが「なし」→「あり」に変更
ウオッシャータンク容量が「2.5L」→「4.8L」に変更
ガソリン車のオイルネーターが「100A」→「130A」に変更
って販売員用資料に載ってるそうです。

書込番号:22535436

Goodアンサーナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:14件

2019/03/16 11:19(1年以上前)

>JTB48さん
>reiken999さん
>kobo6さん
>カレー大好きおじさんさん

回答頂き、ありがとうございます!
寒さに強くなる仕様なんですね、皆さんの見積もりとかで寒冷地仕様を見たので気になっていました。
リヤのヒーターダクトは欲しい装備です

書込番号:22535463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/03/16 11:54(1年以上前)

少々高くなりますが、クルマは寒冷地仕様で買った方が良いです。
スペックシートに出てこない足回りのガードが付いてる事もありました。

スバルのように全車寒冷地仕様という例もありますが、大抵は原価低減のために、オプションで設定されてます。価格差の割にはお得です。

書込番号:22535542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


kobo6さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/16 16:38(1年以上前)

他メーカーは日本国内は寒冷地仕様が標準装備(寒冷地仕様という記載は無い場合も有)となっていますが、トヨタはオプションのままなんですね
他メーカーの海外の販売地域によっては寒冷地仕様を除外したりはしてますけど

書込番号:22536124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2019/03/16 20:44(1年以上前)

寒冷地仕様が標準装備だと当然車両価格に転嫁されてますので、必要な方だけ選択できるトヨタの方が良心的では?

書込番号:22536718

ナイスクチコミ!13


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/03/16 22:19(1年以上前)

寒冷地仕様と標準を作ると管理費が掛かるので、それを標準車=ベースモデル=全車に転嫁すると、寒冷地仕様は割安になりますねw
そんな事も分からないとはw

書込番号:22537002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kobo6さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/17 06:56(1年以上前)

トヨタの寒冷地仕様オプションは概ね2〜3万だったかと思いますので、部品の在庫管理や作り分け(組み立て手順の複数化)とか考えれば
それほど大きな価格転嫁にはならないかと思います。

アクアの時に寒冷地仕様が無いと燃費が悪くなるなんて話もありましたしね
(寒冷地仕様は排気熱回収器が有る分、冬場の暖房利用時の燃費が向上する)

書込番号:22537561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/03/17 07:05(1年以上前)

>MiuraWindさん

部品代ってタダではないですよね?

寒冷地仕様を標準化する事で寒冷地仕様の値段が下がるかも知れませんが、標準仕様(ベース車両)の値段は上がりますよね?

そのお考え方だと全ての装備を標準化する事で装備を必要とする人にとっては安くなりますが、不必要な人にとってはその分値段が上がりますよね?

実際にトヨタは他車種でもカタログに北海道地区として寒冷地仕様等を標準装備して設定しています。その分設定価格は北海道地区以外の地域より高くなっています。


readersさんはその事をコメントしているのです。

そんな事も分からないとはw


ちなみに寒冷地仕様は北海道地区が標準であったりするので、そのお陰で他のオプションと比べると寒冷地仕様の価格が装備内容に比べて割安感があるのではないかと思います。

書込番号:22537568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


S_S_Rさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/03/17 18:39(1年以上前)

今日、ディーラーにメーカーオプションの「LEDリアフォグランプ(リアコンビネーションランプ内臓・右側のみ)」
の確認をしたところ、寒冷地仕様に含まれるそうです。

書込番号:22539043

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング