『初心者です。見積評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『初心者です。見積評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です。見積評価をお願いします。

2019/04/11 23:20(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 kunio7659さん
クチコミ投稿数:4件

シャープ見積書

シャープ見積書詳細1

シャープ見積書詳細2

設置図

初心者です。見積評価をお願いします。
新築を計画中で太陽光の導入を検討しています。
ソーラーパートナーという業者を通じて紹介いただいた業者にて見積を出していただきました。
シャープ製のパネルにて見積が提示され妥当な価格なのか知識がなくアドバイスをいただけると幸いです。
また,10年の売電期間が過ぎたら蓄電池の導入を検討しています。
業者からは今から蓄電池導入を勧められましたが10年後に再検討すると伝え,それ以降は勧めてこなくなりました。
しかしながら,将来的に蓄電池を導入予定であれば屋根に太陽光パネルを乗せれるだけ乗せたほうが良いというアドバイスをもらったのですが本当でしょうか??
その辺りも含めてアドバイスいただけると幸いです。

<補足情報>
場所:静岡県中部
屋根:フラット瓦,寄棟,パネル設置予定は西・南・東,5寸勾配
システム合計:5.04kw
シュミレーション上の年間発電量:6014kwh

書込番号:22595609

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2019/04/11 23:39(1年以上前)

kunio7659さん

5kwの太陽光の経済効果は130万円あるかどうかです。
156万円では元を取ることは出来ません。
kw価格にすると31円です。今の採算ラインは24万円以外ですので、お勧めはできません。

ソーラーパートナーズは比較的高いのでタイナビで再度見積もりされてみては如何でしょう。

蓄電池ですが、屋根の配列を見ましたがこれ以上は
のらないですよね?
隙間を埋めるハーフパネルくらいです。
あとはPanasonicのような容量の高いパネルで出力を稼ぐしかないです。SHARPより安くなると思います。
5kwで120万円くらいは望めます。
頑張ってください。

書込番号:22595647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kunio7659さん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/12 07:52(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
ご紹介いただいたタイナビで見積りをお願いしてみました。
また新しい見積りを手に入れたらここで見積り評価をお願いしようと思います。

書込番号:22596096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2019/04/12 08:12(1年以上前)

kunio7659さん

4.5件くらいの業者からの見積りが得られると思います
頑張って比較してみてください。

書込番号:22596125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)