


掲題の製品を探しています。
PCとUSBで接続して、アンプ内蔵PC用スピーカーとヘッドフォンを接続したままスイッチで切り替えて使用したいと思っています。
ヘッドフォン端子に接続したら自動的に切り替わる機能の製品は多いのですが、上記の機能を持つ製品見つけることが出来ませんでした。
予算は5万以内で考えています。
ハイレゾ対応は問いません。
以上、宜しくお願いします。
書込番号:22603513
0点

需要が無いから、無いんじゃないかな?
両方出力するタイプで
ヘッドホンで聞きたい時は、スピーカーを切る
スピーカーで聞きたい時は、ヘッドホンのボリュームを絞るで、何か不満点があるのですか?
書込番号:22603563
1点

別の考え方でパソコンのソフトでヘッドホンとスピーカーを切り替えて使うは駄目なのですか?
簡単に切り替えるソフトはあると思います。
書込番号:22603710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぽけっとろけっとさん、こんばんは。
>スピーカーとヘッドフォンを接続したままスイッチで切り替えて使用したい
そういうスイッチがついているのは、FOSTEXの製品くらいではないでしょうか。
予算内からは、
HP-A4
https://kakaku.com/item/K0000588800/
HP-A4BL
https://kakaku.com/item/K0000840187/
あたりでしょうか。
書込番号:22603997
3点

http://www.wisetech.co.jp/brand/audinst/product/HUD-dx1/
Dr.DAC3辺りが,フロントパネルに切替スイッチが付いてますが。
書込番号:22604023
2点

>Musa47さん
運用面で不満があるから掲題の機器を探しているのです。
>kockysさん
Windows10対応のソフトウェアでご存じでしたら紹介して頂けると助かります。
>blackbird1212さん
>どらチャンでさん
製品紹介ありがとうございました。
FOSTEX HP-A4かAudinst HUD-DX1のどちらかで検討しようと思います。
しかしHUD-DX1の黒色は生産中止なのですね。価格が高騰しているようで残念です。
書込番号:22604488
0点

HUDーDX1はユーザーです。
HUDーDX1は、解像度の高い、低音域も効いたソリッドな音質のDACアンプですかね。
フロントパネルにフォンアウト、LINEOUTのセレクターが付いているので、スレ主さんのご所望通りセレクターでフォンアウト、LINEOUTの切り替えが可能です。
USBデジタル接続、光デジタル接続もフロントパネルにセレクターが付いているので、USBデジタル接続と光デジタル接続をセレクターで切り替えて使用出来ます(写真参照)
又、HUDーDX1のステレオmini端子は、ノブナガラボの蜉蝣などの(3.5mm4極端子)の 4極接続にも対応している様なので、ノブナガラボの蜉蝣でキチンとL、Rから音が鳴りますね。
尚、ZX100では、ノブナガラボ蜉蝣は片側からしか音は鳴りません。
フォステクス HPーA4、HPーA4BLは試聴のみです。
音質的にはフラットで解像度とかはオーソドックスな感じで解像感は、あまり感じられません。
解像度と音の分離の良いAIM電子 UA3とか使用すると解像感は増すとは思いますが…
A4BLは、バランス駆動に対応しています。
参考まで…
書込番号:22604949
1点

追記…
又、HUDーDX1のLINEOUTは、可変出力なのでフロントパネルのセレクターでLINEOUTに切り替えボリュームにて調整が可能です。(写真参照)
参考まで…
書込番号:22604971
3点

https://nelog.jp/audio-switcher
こういう方のブログ見て手軽に出来そうかと思いました。一台に完結しなくて良さそうかなと。
書込番号:22607282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>組紐屋の竜.さん
ユーザーとしての説明ありがとうございます。
色々とメーカーのWEBサイトや製品レビューの記事を廻り、
結局、HUDーDX1(W)を注文しました。楽しみです。
>kockysさん
早速「Audio Switcher」をインストールしてみました。
これはサウンドデバイスを複数接続している場合に入出力を簡単に切り替えるものですね。
今回は切り替えスイッチのあるUSB-DACを購入しましたが、機会があれば試してみようかと思います。
回答くださった皆様、ありがとうございました。
書込番号:22608893
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/06 21:59:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/02 19:47:50 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/02 17:47:13 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 20:05:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 19:43:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 23:09:06 |
![]() ![]() |
28 | 2025/09/22 10:16:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 13:49:35 |
![]() ![]() |
23 | 2025/09/16 19:02:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:04:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





