私がタイヤ性能に求める順は
1.静粛性 2.乗り心地 3.運動性能 4.ライフ
です。
そこで
CX-8の新車時装着されているPROXES R46の性能について。
PROXES R46はPROXES CF2 SUVと同等性能を持ったタイヤですか?
また、静粛性、乗り心地を求めるとレグノ GRVU が候補に入ると思いますが、(3種のうち静粛性乗り心地は一番上)
PROXES CF2 SUVと比べるとハッキリと違いますか?
因みに現在の愛車にはレグノ GR-XIを装着していて静粛性 乗り心地は満足しています。
(SUVなので外減りはありますが)
もう一点
PROXES R46は M/Sタイヤでしょうか?
書込番号:22631220 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
萌田薫子さん
PROXES R46とPROXES CF2 SUVの欧州ラベリングは下記の通りです。
・PROXES R46 225/55 R19 99V:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性70dB
・PROXES CF2 SUV 225/55R19 99V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
つまり、PROXES R46とPROXES CF2 SUVを比較した場合、静粛性は数値的には同等です。
しかし、PROXES R46のウエット性能はCですから、ウエット性能BのPROXES CF2 SUVにはウエット性能では劣ります。
それとPROXES R46やPROXES CF2 SUV では、REGNO GRVIIの静粛性には敵わないと思います。
あとPROXES R46はM+Sのオールシーズンタイヤではありません。
書込番号:22631288
![]()
11点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
どのようなタイヤなのか分かりました。
やはり、静粛性はGRVUには敵わないですか。
変えるかどうかは決めていませんが、実店舗で参考程度に
GRVU 225/55r19 のお値段を出してもらいましたが、
工賃込み(脱着、組み込み、バランス)で11万8千円の提示でした。
此れは妥当なお値段でしょうか?
ネットで購入すれば安く購入出来るかも知れませんが製造年数が気になりますので。
書込番号:22631333 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
萌田薫子さん
225/55R19というサイズのREGNO GRVIIが実店舗販売で工賃込み11.8万円なら高くは無く、妥当な価格かなと思いますよ。
書込番号:22631362
3点
改めて、CX-8の試乗に行ってきましたが、
純正タイヤ PROXES R46 ロードノイズは気にならない程度でしたが、
乗り心地 コツコツ感があり、GRVU に変えたら改善されるかな?って考えています。
11万8千円の提示も5月6日までで迷っています。
書込番号:22645637 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
萌田薫子さん
静粛性がPROXES R46で問題無いと感じたのなら、タイヤ交換せずに先ずはそのまま乗られてみては如何でしょうか。
乗り心地に関しては19インチというタイヤサイズが悪影響を与えている可能性もありそうです。
つまり、REGNO GRVIIに履き替えても期待通りの乗り心地にならない可能性もあると考えている訳です。
書込番号:22645878
![]()
9点
「乗り心地に関しては19インチというタイヤサイズが悪影響を与えている可能性もありそうです。」
そうですね。
純正足回りのセッティング上のところもあるかもしれませんし、
現在のPHEVがレグノGR-XIを装着しているので、それと比べるとその様に感じるのかも知れません。
納車されたら暫くは様子を見ることに致します。
書込番号:22647868 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/14 18:18:26 | |
| 0 | 2025/12/13 14:14:10 | |
| 0 | 2025/12/12 3:33:31 | |
| 1 | 2025/12/04 16:25:50 | |
| 11 | 2025/12/05 22:52:34 | |
| 2 | 2025/12/03 8:45:25 | |
| 31 | 2025/12/04 8:39:47 | |
| 7 | 2025/11/29 19:29:34 | |
| 9 | 2025/11/28 23:21:25 | |
| 7 | 2025/12/07 18:24:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






