RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 184〜599 万円 (3,364物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
RAV4ハイブリッドGに試乗してきました。少しずつ加速して行くと、EV走行からエンジンが始動した数秒間、ステアリングや床下から、振動が伝わって来たのですが、ハイブリッド車を試乗された方、そのような現象はなかったでしょうか。個体差かもしれないですが。
書込番号:22631964 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マメの助太郎さん
自分は、古い話ですが、初代プリウス、2代目プリウス、3代目プリウスは試乗や代車、親族の車で乗ったり同乗した事がありますが
「EV走行からエンジンが始動した数秒間、・・・振動が伝わって」
というような感じはありますね。
普通のガソリンエンジン車でも始動時には振動がありますから、自分はその事がそれまでEV走行してたんだと感じ
おぉ〜プリウス乗ってるなぁと勝手に浸っておりました(^_^;)
書込番号:22632137 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>マメの助太郎さん
ハイブリッドの特有のものですね。
どのハイブリッド車もなります。とくに冷間始動時はは顕著に感じます。
ある程度走行してからの切り替え時は少なくなると思います。
書込番号:22632188 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>マメの助太郎さん
だから何なんですかねぇ。
がっかりしたのか、感心したのか。
感想いってくださいな。
ハイブリット造り続けて20年。
ほとんど進歩してないシステムに
がっかりしたんだとお察しします。
書込番号:22632459 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
以前HVヴォクシーに乗っていましたが気になった事無いですねぇ!!
走っていたら路面の凹凸による震動の方がはるかに大きいでしょうし、EV走行が余りにも静かで震動が無いから余計に感じるんじゃないでしょうか!?
普通に考えてみてください。震動無しにエンジン始動するってできますか?
感じ方は人それぞれですが、少し神経質になり過ぎだと思います。
書込番号:22632767
15点
私はハンドルから伝わる振動が気になりました。
ガソリンはハンドルの遊びが多く感じました。
同じような事を、動画でも見たことがありますが、試乗しないとわからないですよねぇ。
私が一番気になったのブレーキの反応が他のトヨタ車と違う感じがしました。若干甘くないかなぁ?って。
書込番号:22633047 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今は進化したのかもしれないですが、一昔前までハイブリッド車はブレーキの効きが構造上少し悪かったはずです。また振動も仕方ないですね。レクサスRXに乗った際も同じ振動を感じました。満点の車はないので人それぞれ、その特性をどう受け止めるかですよね。
書込番号:22633222 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
個人的にはリダクションギヤの平行軸歯化及びモーターを複軸配置する「新複軸構造トランスアクスル」採用の改良型THS2からステアリングや床下に伝わる振動が増えたように思います。
軽量化、効率化を優先した結果、より微振動が出るようになった?or抑えられなかった?
静かであるが故にあの振動は気になるんですよね。
書込番号:22633590
![]()
5点
皆様、貴重なご意見、ありがとうございました。メーカーの皆さんも、与えられコストの中で、燃費と振動、優先度をどうするか、ご苦労があったようです。もう一度、試乗して、自分の
許容範囲か、よく見極めることにします。
書込番号:22633965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,374物件)
-
- 支払総額
- 335.8万円
- 車両価格
- 331.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 324.9万円
- 車両価格
- 314.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 290.7万円
- 車両価格
- 280.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
RAV4 G Zパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 349.6万円
- 車両価格
- 336.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
RAV4 ハイブリッドアドベンチャー 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 378.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















