アウトランダーPHEV 2013年モデル
700
アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 341〜529 万円 2013年1月24日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 53〜332 万円 (309物件) アウトランダーPHEV 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
先日2017年式の中古車を購入しましたが、自宅がマンションで充電が出来ません。
現在は近くのディーラーで急速充電をしていますが、1分15円の充電料金がかかるので、30分充電すると450円に30分の待機時間が掛かります。
満充電での表示距離は40キロです。
これだとモーターでと走りの魅力はあるのですが、実燃費での魅力に疑問を感じて来ました。
エンジン充電で0から満充電するのにどれ位のガソリン料がかかるか分かる方がおられましたら、教えて頂けますか。
宜しくお願い致します。
書込番号:22639228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入時にセールスから3gで満充電と聞きました。従ってリッター150円を超えると有料充電の方が安いかな?と言うところだと思いますが、30分の充電時間をどう過ごすかと言う事も含めて考える必要がありますね。
燃費を考えると自宅充電がないのは厳しいですね。
でもそれでもこの車の端は好きです。
書込番号:22639325
9点
他車乗りですが、450円で40kmしか走れないって、燃費13km/Lのガソリン車と同じコスパです
この車はガソリンで走っても17km/L位行くらしいので450円払って充電するより特なんじゃないかと思いますね
定額のカードも日産以外は実質微妙ですし…。
書込番号:22639482 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>jin987さん
ご購入おめでとうございます。
この車の一番の魅力はEV走行なので、それは辛いですね。
満充電にはガソリン3Lと言われているのは、jzhaguregumoさんがおっしゃっている通りです。
ですが、常に満充電にせずに、航続可能距離が10〜20kmの間で運用されてはいかがでしょうか?特に60km/h以上で走行する時にチャージモードにするとか…
低速になったら、チャージモードオフにすれば、エンジン音はほぼ気になりません。(エンジンが温まるまでは暖気運転が続きますが。)
満充電付近での充電は効率が悪いので、避けた方がいいですよ。
あと、毎月の走行距離が分からないのですが、月々1500円のプレミアム会員になられてはいかがでしょうか?日産と違って、どこで購入しても入会できるはずです。
そうすると三菱ディーラーで5円/分ですし、コンビニや商業施設での急速充電も8円/分になります。しかも、毎月500円分の充電無料、さらには年に一回のバッテリー無料測定が付いてきます。また、普通充電なら無料になるところも多いですから、温泉や買い物ついでに充電をされてみてはいかがでしょうか?
ほとんど乗られないならともかく、月に500km以上走られるなら、こちらの方がお得な気がしますが…
書込番号:22639493 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>jin987さん
今気づいたのですが、1分15円と言うことは、既に会員で日産での充電ですね?
コンビニや商業施設なら1分12円ですよ?近くにありませんか?
いずれにしろ、30分充電は非効率ですので、20分くらいの充電とチャージモードの併用をお勧めします。
書込番号:22639528 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
初期型アウトランダーのチャージモードでのガソリン消費量実測値です。
↓
http://blogs.yahoo.co.jp/haru_no_note/31481779.html
書込番号:22639855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よーし、自分もつられて書き込んじゃうぞー
GWで暇だからねw
17年型であれば、急速充電は25分で80パーセントとカタログに記載されていました。
1分単位での課金なので急速充電器のアンペア表示にも気を配るとよいです。
書込番号:22640288 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>jin987さん
私も17年式に乗っています。17年式の場合、20kW出力の急速充電器の場合は確かに80%までの充電で30分必要ですが、25kW以上の出力のある急速充電器であれば、25分で80%まで持っていけます。三菱の充電カードをお持ちなら、日産やホンダ等他メーカーの充電器より、三菱ディーラーや、道の駅、コンビニなどの充電器を使った方がお安く充電できますよ。
なお、モーター走行を楽しみたいということであれば、無理にチャージモードで充電せずとも、バッテリーをある程度残した状態でセーブモードにして走っても十分堪能できると私は考えます。
因みに私がチャージモードを使うのは、高速道路走行中ですね。高速道路を走行中にチャージモードで充電を行い、その電力を下道を走行するために使う・・・というやり方です。高速道路ではロードノイズのほうがエンジン音より大きいため、エンジンの音がかき消されますので(笑)
書込番号:22641634
![]()
6点
スレ主さまからのレスがないので反応がわかりませんが、親切で丁寧な内容のレスばかりでした。(私以外)
他のこのクルマを購入を検討中の方々には参考になったのではないかと。
このクルマ、一見難しそうですがなにも考えずに乗ることもできます。
細かいことを気にしなくてもジュウブン良いクルマです。
でもだんだん慣れてくると使い方を工夫したくなる…
それが面白いんですね。
書込番号:22644780 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
皆様のアドバイスありがとうございます。
その後色々な口コミも拝見させて頂き、大変勉強になりました。
近くに三菱自動車の急速充電器もありましたので、バッテリーが少なくなった帰りがけに20分位受電して帰宅するようにします。
遠出の時には皆様のアドバイスのように高速時でのチャージモードやセーブモードでの遣り繰りをします。
しかしながら、都内での走りでの室内の静けさと走りのスムーズさは快適で感動です。
iPhoneをUSBで直接繋いでサラウンドでジャズを聴きながら走るのが楽しくて仕方ありません。
乗り始めて早々にボンネットに凹みを付けられてしまいましたが、早く直して心の引っ掛かりを解消したいと思っております。
書込番号:22651573
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/07 15:26:59 | |
| 34 | 2025/03/04 7:41:06 | |
| 17 | 2024/10/26 18:15:03 | |
| 3 | 2024/09/06 8:50:41 | |
| 6 | 2024/08/17 19:32:17 | |
| 10 | 2025/02/25 17:28:23 | |
| 51 | 2025/01/14 4:42:20 | |
| 12 | 2025/10/19 0:18:23 | |
| 9 | 2024/07/12 9:40:08 | |
| 11 | 2024/06/22 19:36:09 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/802物件)
-
- 支払総額
- 425.5万円
- 車両価格
- 411.2万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 175.4万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 20.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 157.4万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 453.0万円
- 車両価格
- 443.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 72km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
39〜632万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
48〜461万円
-
136〜452万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















