N-BOX カスタム 2017年モデル
773
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
8インチナビの音量についてお伺いします。
音楽の音量を13〜15で聞いてるんですが、ナビの音声案内の音量を最大の15にしても音楽の音量が勝って聞こえずらいです。
道案内の時のピンポーンって音やETCの声は大きいんですけどナビの声がこもった感じでクリアじゃないような
音質が違うというか…
説明が下手ですみません。
ナビの設定は、ほぼ納車の時と変わりません
音楽大きめで聞かれている方の感想お待ちしてます!
書込番号:22662256 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
先ずお伺いしますが、ナビゲーション・システムのマニュアルはご覧になりましたか?
マニュアルには、ナビゲーション・システムのインフォメーション設定(例:出力SPのチョイス、ボリューム、出力内容のチョイス等が一般的に行えます。)の記載がある筈です。
因みに、ご搭載されているナビゲーション・システムは、どのAV機器メーカー製品(OEM含む)ですか?
当方がVAGに搭載しているサイバーナビと同一メーカーなら、音声案内出力SPの任意チョイスや音量設定はナビゲーション本体により簡単に可能です。
また、本来ナビゲーション・システム案内音声出力時は、再生中のソース出力はMute機能が働くことにより絞られますので、余程の高出力で音楽再生でもしていなければ、先ず案内が聞き取りづらかったり聞き取れないことはなかろうと思いますよ。
何れにしても、先ずお手元のマニュアルをご覧になって下さい。
書込番号:22662371
4点
>customママさん
音量調節の画面で調節すると
音量の数字を設定した際に「この音量でご案内します」って感じな音声は流れていますか?
この音声の段階で小さいと感じるなら音量自体の限界かもしれません。
書込番号:22662402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たろう&ジローさん
親切にお答え頂きありがとうございます(^^)
ナビは純正の8インチナビでBluetoothで音楽聞いてます
細かい設定が出来るんですね!
取説を読んで確認します
もう1台の車のナビは、音楽より道案内の声を優先してるような気がします。
ありがとうございました(^-^)
書込番号:22662490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ku-bo-さん
返信ありがとうございます
ナビの音量は最大にしてるんです
ディラーさん任せで納車時のままなので、取説読んで頑張ってみます。
ありがとうございます
書込番号:22662512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もし取説を読んでも分からなければ、ディーラーに持ち込んで確認してもらった方がいいかもしれませんね。車を買ったディーラーでもいいですし、そうで無いディーラーでもホンダディーラーであれば快く見てくれますよ。ディーラーから用品(ナビの技術部門)に問い合わせしてくれると思います。(特にホンダの純正ナビは取説は簡略版で細かい部分をはしょっている印象があります。特に設定画面はごっそり抜けています)
書込番号:22663368
1点
ナビの音声案内が流れるときに音楽の音が小さくなる設定はありませんか?
ちなみに、違う車ですがホンダのDOPナビですが、案内音声を大きくするとうるさいので最大にはしてないです。
書込番号:22663426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
標準N-BOXで7インチナビ(DOP)なのでまったく同じかどうかわかりませんが、一応コメントさせて頂きますね。
私も同様に感じています。
よく聞いていると、ナビの案内は右前からしか鳴っていません。具体的には運転席側のドアスピーカーのみで、ツイーターからも鳴っていないようです。
そのせいでたしかに音量は小さいし、音質もこもったような声です。音楽が鳴っていなくても聞きやすい声とは言えません。
ディーラーに聞いてみたのですが、残念ながらどうやらこれが仕様のようです。
せめて案内音声の間は音楽音量をミュートしてくれてばいいのですが、設定を見つけられずにいます。もし方法があれば私もぜひご教示いただきたいです。
書込番号:22664914
![]()
6点
HONDA車のDOPナビゲーション・システムだけなのでしょうか?
通常OEM元メーカーでは、国内仕様のLDHと、グローバルで見れば我が国と英連邦(一部除く)等の少数派を除くRDH仕様のどちらにも対応できるよう、左右(或いは両方)SPで鳴らせるようになっているように思いますし、音量も任意に変更出来る筈ですが・・・・・。
失礼ながら販売店の営業さんはAV機器関連には一部の方を除き疎い方も多く、先の記述(2019/05/12 22:00 [22662371])にも記載しましたが、OEM元メーカーへダイレクトにご確認頂くか、ホンダDOP窓口についてのお問い合わせは「株式会社ホンダアクセスお客様相談室」へお問い合わせされた方が正確な情報が得られるように思いますよ。
https://www.honda.co.jp/customer/?from=auto_header
書込番号:22665635
![]()
2点
もう少し走行中はボリュームを落としてみてはどうですか?
法律上、大音量で音楽を聞きながら車を運転してはいけない事になっています。
救急車の音はそれでしっかり聞こえますか?
書込番号:22668517
1点
暇なので、取説を調べて見ましたが、N-BOX用の8インチナビなどパナソニック製のナビの場合、左右のフロントスピーカーのどちらかからしか案内音声は流れないようですね。(取説D-19)
それに、三菱製のナビにある「音声案内時のオーディオの音量」を小さくする云々の記述も見当たらないですね。
仕様ならどうしようもありませんが、それが原因かもしれませんね。
書込番号:22668688 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
たくさんの返信ありがとうございます。
ゆっくり取説見る時間がなくて、今日見て見ようと思っていたところです。
音量が小さく感じるのは私だけじゃなくて安心しました。
でも、そういう仕様とは残念です。高いナビなのに…泣
6月に6ヶ月点検があるので、ディラーさんに聞いてみます。
今後もお世話になると思うのでその時はよろしくお願いします。
ありがとうございました
書込番号:22669619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホンダアクセサリーに問い合わせしました。
車速連動をオフかLOWにするように言われましたが
変化を感じられませんでした。
書込番号:22672399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,794物件)
-
- 支払総額
- 149.6万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.8万km
-
N−BOXカスタム L 純正ナビテレビ・バックカメラ・片側電動スライドドア・ホンダセンシング
- 支払総額
- 153.9万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 192.9万円
- 車両価格
- 183.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 209.5万円
- 車両価格
- 199.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜9292万円
-
9〜250万円
-
13〜285万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















