モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ソリオ 2020年モデル | 1131件 | |
| ソリオ 2015年モデル | 2260件 | |
| ソリオ 2011年モデル | 804件 | |
| ソリオ 1999年モデル | 0件 | |
| ソリオ(モデル指定なし) | 2060件 |
SZにサービスキャンペーン、リコール、車検半年前案内、とスズキから続けて郵便物が届いています。
車検が年末なのでリコール対象検査はその時、今回はサービスキャンペーンのハイブリットコントローラを交換して、ついでにECUアップデートでV0.4になりました。対策済みシールは3枚目が貼付されて賑やかです。
何回かのAGSとECUのアップデートで納車時のぎくしゃく感は薄れて見違えるようですが、AGSの片鱗は消え切ってはいません。全方位モニタナビのアップデートは1年以上も公開されてません。
カミさんが近所への買い物で使うのには必要十分ですし、モータ・1速・2速の繋がりもアクセルコントロールでぎくしゃく感を軽減する乗り方も修得し、エコモードOFFにすれば山道でもそれなりに走るし、善意に解釈すればスズキの初ハイブリッドは想定範囲だったと思っています。
故障もなく特段の手間もかかってないので車検を受ける予定ですが、個性的なこの車種の乗換えについての考えをお聞かせください。
書込番号:22681383
5点
スズキの果敢なチャレンジに乗っかり気心知れた同胞となってしまったあなた…乗り換えないんでしょ?
書込番号:22681446
![]()
2点
>コピスタスフグさん
そうなんですよね。走行距離も少なく、すぐ乗り換えたいほどの重大な欠点もありませんし、自動ブレーキもまぁまぁの機能だし、車検毎に乗換えるような車種でもありません。
気づいてない潜在欠陥が顕在化したとか、爺婆向けの秀逸な自動ブレーキシステムの新型車が出た、とかまで乗り続けそうですね。
先日のハイブリッドコントローラ交換とECUアップデートは顕著な走行感覚改善は認知できませんが、スムースになったなったような気がします。
書込番号:22692328
4点
>いつかゴールドカードさん
理詰めのアイデアの車が、他社の広告力や販売力に負けないで欲しいと思います。「無理せず」楽しく乗り続けてください。
書込番号:22692357
3点
>いつかゴールドカードさん
お名前に見覚えが有り過去を調べたら、過去レスして頂いたことが有りました。
1年前ですかね? その時はありがとうございました。
>個性的なこの車種の乗換えについて〜
ここのスレッド以外でクラッチがどうのと賑わいを見せていますが、私はこの車を選んで大正解だったと思ってます。
更に買い替え予定はまだありませんが、この車を超えられる運転してて楽しい車はあるのか?とも思ってます。
運転してて楽しくないT社のHVなんぞには全く興味ありませんし。
強いて言えば、荷物の積載にちょっと・・・と思う所だけでですね。
私が過去にサポセンへ話した改善箇所は全て改善されてますし、AGS-HVは進化していると思いますよ。
ほんと、次に乗り換える車に困りますよ。
AGS-HV搭載のスイフトワゴンが出てくれれば、即買いですね。
スズキ関係者さん、是非ともお願いしますよ!
その時は、6速にしてくださいね(笑)
書込番号:22712200
2点
>ほろきねぇねさん
2年半前の納車直後のギクシャクAGSは、カミさんから全否定されましたが何回かのアップデートを経てすっかり馴染んだようで不満の声も聞こえなくなって良かったです。
ディーラでの世間話ですが、AGS−HVの個性を理解できてないお客さんには販売せず、無難なCVTを勧てるようでした。短所を許容できないまま購入したら、お客さんもディーラも不幸になりますし、AGS−HVが可哀そうです。
AGS−HVも欠点を克服するための機構を付加して構造を複雑にしたら解決できるのでしょうが、社内事情のことはわかりませんけど、その手段に頼らず、シンプルなAGS−HVにこだわるのがスズキなんだろうなって思ってます。
次に買い替えるのは高齢者アシスト機能で選びそうなので、暫くはその動向ウオッチを楽しみます。
書込番号:22712371
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/10 18:39:42 | |
| 1 | 2025/05/27 21:41:52 | |
| 17 | 2025/05/24 13:31:12 | |
| 2 | 2025/04/27 15:40:46 | |
| 2 | 2025/04/15 6:49:31 | |
| 9 | 2024/11/21 17:11:12 | |
| 3 | 2023/09/22 8:05:57 | |
| 4 | 2023/07/29 13:00:58 | |
| 4 | 2023/07/25 9:24:04 | |
| 4 | 2023/10/03 23:00:33 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,487物件)
-
ソリオ HYBRID MZ 全方位カメラ付9インチカーナビ 前後衝突被害軽減ブレーキ ETC
- 支払総額
- 175.2万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 116.6万円
- 車両価格
- 106.3万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
-
ソリオ X 社外ナビ/地デジ/Bカメラ/片側電動スライドドア/純正アルミホイール/オートエアコン/キーレス/
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 22.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
14〜251万円
-
22〜342万円
-
50〜218万円
-
39〜203万円
-
35〜295万円
-
46〜226万円
-
61〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















