ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
皆様のご意見お聞かせください。
現在社用車で中期プラド2.8DTを毎日のように運転しており、とても良い車だと
仕事を介して実感している次第です。
今回、自家用車の一回目の車検が2020/3月にやってまいりますので、車検まで
には、新しい車に乗換を予定しております。
そこで悩ましいのが、150プラドのFMC/MCが2020/2021との噂でございます。
現行型を買って半年、1年後にFMCですと個人的にはとても残念な気がします。
数年はFMCしないのではとの要因(レクサスGXがFL)がありますので、しばらくは
150の車体を継続すると思います。
このような、海外レクサスGXと国内150ベースモデルの関係が成立するのであれば
現行のTZG購入を考えております。
@GXのFLで3年程度は国内150は年次改良程度と予想。
AGXと150プラドの関係性無し、20/21にFMCと予想。
B フリーの予想やご意見お願いします。
みなさまの予想とご意見お待ちしております。
*諸事情により現在の自家用車の継続車検は考えておりません。
書込番号:22698760
15点
予想になります。
写真のGXは現行改良版
レクサスの新型はトヨタのベース車が出て1〜2年で画像がちらほら見るイメージがあります。
ですので切り離していいので無いでしょうか?
ただ2020〜2021年にプラドはFMCしそうな気はします。
待つ事が出来ればFMC車がいいと思います。
安全面・快適性はかなり向上するのではないのでしょうか?
価格も上がると予想します。
お金に余裕があれが現行TXを購入してレンタカー感覚で
乗りFMCした後に乗り換える。
それ以外でしたら現行TZ-Gを購入するでしょうか?
乗っていますが正直価格ほど価値があるかは微妙です。
私はFMCのTZ-Gに興味があります
書込番号:22699078 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
>masa8880さん
こんにちは。
ご進言誠にありがとうございます。
20/21にFMC予想なんですね。やはり火のない所に・・ですよね。
2019年レクサスGXはFLしますが150の車体を3-4年程度古い車体を
使い続ける事になりますね。
FL後のGXと国内150を切り離す考えもあるんですね。
勉強になります。
ところでTZGご所有とのことで、
>乗っていますが正直価格ほど価値があるかは微妙です。
そうなんですか? 当方はフルオプションでの購入検討しております。
TZG専用足回りに・リアのエアサスにとても興味津々でございます。
書込番号:22699109
7点
TZGのエア周りですが程よい硬さでスタビも入っていて
ロールが少ないので、結構キビキビ走ります。
リアサスしか車高の上下はしませんのでほとんど触りません
下げても走り出すと戻ってしまいます。
ナビはディーラーナビで9インチにしました。
メーカーナビの8インチが許せなくてw
それ以外はかなり良いと思いますが拡張が無いのが残念です
フルオプションですかー 羨ましいです
流石に700万も出せません。
書込番号:22699263 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
GXとの関連という意味では、GXとプラドの関係性をなくすうわさがあります。GXはラダーフレームを捨てるってのです。
そうなると関連性が薄れて、新型GXが出るまでのつなぎの可能性が高いですね。
そのほかランクルのFMCが2020年予想。となるとさらに1〜2年遅れてプラドリリースか?
※絶対ランクルとプラドのFMCを重ねることはない(同じ販売チャネルなので食い合いになってしまうから)
さらにうがったうわさではランクルとプラドの統合(少なくとも国内販売として)ってのも。
ランクルが3.5LV6エンジンになるようなので排気量的に競合してしまうからということかもしれません。
まあ、何が正しいのかなんてリークされるわけもなく。
購入タイミングでどうなっているかしか判断材料はないと思いますね。
書込番号:22699272
![]()
10点
TZGの不満の所を記載していませんでした。
価格 フルオプションで700 たまたま展示車をみていると
横にランクル200が・・・
ランクル200と比べるのも可笑しいですが比べてしまうと
がっかりします。
ざっと言うとプラドがちゃちい
比べなかったそこそこ良い車だと思います。
だた700万出してあの装備は無いかなぁ
書込番号:22699281 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>みちゃ夫さん
ご進言誠にありがとうございます。
レクサスGXと150プラドの近々の整合性に興味が有りました。
将来的には分かれて行く可能性があるんですね。
ラダーフレームからの決別・・・・TNGAに移行していくのでしょうね。
>そのほかランクルのFMCが2020年予想。となるとさらに1〜2年遅れてプラドリリースか?
※絶対ランクルとプラドのFMCを重ねることはない
なるほど素晴らしいです!そうなんですね。
ランクル300が2020年8月FMC発売したとして、プラドFMC登場は2年後の2022年夏頃FMCですね。
ワタクシには、ちょうど良さそうなモデル移行タイミングです。
兄貴のランクル300がサインなんですね、注視しなければいけません。
書込番号:22699321
4点
>masa8880さん
ご親切にありがとうございます m(_)m
リアのエアサスは走ると戻るのですか?
高速を走行する時に車高を下げれると安定感が増してTZGは良いなぁ〜
なんて思っておりましたが・・・・・
真剣に試乗して走り比べてTZGを検証してみます。
一応ワタクシ的なフルオプションでの見積り金額ですと¥650万でして、勝手に50万引きと
想定して¥600万と試算しております(大甘でしょうか?)
大きな落とし穴? 大きな見落とし? ありますかね????
インテリアの質感はワタクシの社用車150中期TXでも十分に満足しております。
MOPナビを選択しないと装備されないOPも多数なので残念ですが仕方がありませんね。
書込番号:22699361
6点
下げて走ると戻ります。
上げた場合は戻りません。
フルオプションなのでエアロも入れて冷蔵庫も入れています
地域にもよるみたいですががっつり引いてくれる所と
引かないところがあります。
書込番号:22699406 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>masa8880さん
ありがとうございます。
車高の件ありがとうございます m(_)m
それにしてもMOPとDOPの総額が半端ないですね。
希望OP含めて600万に収まるよう商談に挑みたいと思います。
書込番号:22699424
3点
>オスカブトさん
>高速を走行する時に車高を下げれると安定感が増してTZGは良いなぁ〜
>なんて思っておりましたが・・・・・
プラドのエアサスは乗員や荷物が増えても車を水平に保つためのものと理解しています。
荷物をたくさん積んで、お尻を沈み込ませて走っているバンを見かけますが、あのような状態を避けるためです。
確か先代のEクラスワゴンもリアだけエアサスであったと思います。
ですので、車高の上げ下げについては過度の期待をしないほうがよろしいかと思います。
ご存じのように車高の上下はリアだけですから、高速走行安定性が高まるとは考えにくいです。
しかし、TZGには可変減衰力のダンパーが装着されますので、こちらはKDSSと合わさり走行安定性の向上に大きく寄与していると思います。
書込番号:22700904
3点
皆さん ご進言ありがとうございます。
プラドFMCとランクルFMCとの密接な関係性が大きいとご教授頂き誠にありがとうございました。
そこでネット検索した所EU諸国ではプラド150は「ランドクルーザー」に昇格してました。
ランクル200は「ランドクルーザーV8」となっておりました。
様々なネットでの意見の中、次期ランクル300はレクサスのラインナップに迎え入れられて、レクサス
LXのFMCモデルになるのではとの噂もありました。
セルシオやソアラなど、トヨタ最上級モデルが過去にもレクサスに移行されていた事実がありますの
で信ぴょう性は大いにありますね。
国内ランクル200販売台数 2017年 4250台 2018年 3610台
国内ランクル150販売台数 2017年 18341台 2018年 25806台
確かにランクル200の月販台数が300台平均であればLXに昇格するべきでしょうね。
そうなると、プラドはEUと同じくして「ランドクルーザー」に昇格するのも自然なのかと思いました。
随分先の話なのか?すぐそこの話なのか?見当もつきませんが第46回東京モーターショー2019
が10/24からですので出展予想の新型ランクル300情報を確認してからとなりそうです。
勇み足・・・でした。
貴重なご意見や情報ありがとうございました。
書込番号:22700925
5点
>狸御殿さん
ご親切な情報ありがとうございます。
リアのエアサスは皆さんにご教授頂き理解が深まりました。
MOPナビ装着で付加される機能のようですね。
状況に応じて減衰力を制御するサスペンションシステム「AVS*1」にナビゲーションシステムを融合
させたNAVI・AI-AVS。ナビゲーションシステムから受信した前方のコーナー情報をもとに、ショックア
ブソーバーの減衰力を最適に制御。優れたコーナリング性能を発揮します。
書込番号:22700945
4点
はじめまして
色々な憶測がありますが
自分なら完成度の高い現行後期TZGを買います
そして FMC後の後期を狙います
やはり 車は後期モデルが良いと思います
なので 自分も2019年オーダーの4月納車しました
150プラドの完成度は最高だと思います
FMC気にしてたらキリがないです
FMCでご自身のお気に入りの型になるかもわかりませんし
プラドも200も一本化されるかもしれません。
そうなると 噂の V6ハイブリットターボ?
個人的には やはり ディーゼルターボの方が良いです
書込番号:22703612 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
わたしもMMAさんの意見に10票です(^^)
書込番号:22703715 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>トウカイテイオー07さん
10票も!?
ありがとうございます(^^)
書込番号:22703728 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>トウカイテイオー07さん
>M M A / B J Jさん
ご進言ありがとうございます。
TZG後期が良いですよね。
年次改良の可能性もありますので、じっくりと試乗して8月の限定車の
有無を確認して、10月のTMSの動向見てから決断したいと思います。
書込番号:22703740
5点
高い買い物なので ゆっくり 考えてください (^^)
書込番号:22703751 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
最後に ディーラー または マニアが言うには
素人が一般道路、高速を走行するのに TZGもTXもわからないルベルだと言ってました
クロカンするなら話は別ですが
普通に使うだけなら TZGのエンブレムは自己満足ですね
書込番号:22703761 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>M M A / B J Jさん
こんにちは。
AI.AVSやKDSSにセレクトモードなど希望の装備ですが、素人ですので
体感できるか否かは、試乗で確かめてみます。
ご親切に貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:22703800
3点
ところで、「進言」という言葉の意味を分かった上で使用していますか?リアル世界での年齢又は地位が、よほど高い方なのかも知れませんが。
書込番号:22704203 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
TXとTZGの違いは分かると思います。
かなり鈍感でないと分かりません。
ちなみに嫁は違いが分かりません。
10月まで待たれるんですね。
消費税10%なって売り上げが落ちもしかすると値引きが
大きくなるかもと思いますが8%の時点買う方が無難かも
しれません。
ドライブセレクションでスポーツ+すると全く違いますよ
特別仕様ですがTXLに若干のオプションを足した感じでは
ないでしょうかね?
書込番号:22705648 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
TZGとTXの乗り味の違いははっきり分かりました。
ディーラーの営業マンも当初乗り味はほとんど変わりませんと言われてましたが、実際に比較してみると営業マンが謝るくらいはっきりと分かるレベルでした。ただ、これは好みの問題だと思いますので、比較して納得された方でいいと思います。価格差ありますので。
書込番号:22705811 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
乗りごごちに拘るならSUVを選択するべきではないと普通に思いますね
プラド買うまで 200後期ZXに乗ってましたが プラドも200も大して変わらない
プラドの方が少しフワフワする感じですが 一ヶ月も乗ってれば全く気にならない
拘るなら最低でも200ZXを買うべきだとおもいます
書込番号:22705846 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>M M A / B J Jさん
プラドに乗り心地を求めてはいないと思いますよ。
200ZX良いでしょうね。
ただ話の流れではTZGとTXの違いです。
もし200ZX試乗車であれば試してみると何かあるかもしれません。
乗ったことはないですがLXさえも乗り心地はクソみたいな
感想がありましたのでおっしゃる通りSUVに乗り心地を
求めてはいないと思います。
違い 乗り味は好みになりますのでニーズに合った物を購入
したら良いと思います。
私はシートメモリが有ったので購入しました。
TXにシートメモリがあれば間違いなくTXを購入しています
書込番号:22706013 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メモリー機能はTZGだけですからね
TZGが無難ですね
ありがとうございました
さようなら
書込番号:22706051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tzdieselさん
>masa8880さん
>M M A / B J Jさん
みなさん ご親切にありがとうございます。
TZG試乗が楽しみであります。
増税の問題が確かにありますね 2% 12万円・・・・
これは大問題です。
その代わりの税バーターがあったような?なかったような?
この辺も含めて購入時期を検討してみます。
書込番号:22706082
3点
>masa8880さん
職場近くのトヨタさんでTX-Lを奥3と試乗してみました。
ボンネット形状が違うだけで、相当な違いを感じました。
サラッとお見積り頂きましたが・・・・・
お値引き厳しめでした (;´д`)
増税前、増税後含めて要商談ですね。
書込番号:22706156
3点
>オスカブトさん
自分は48万ぐらい値引きしてもらいましたよ
頑張ってくださいね(^^)
書込番号:22706296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですよね。
中期と後期はボンネットがかなり違いますよね。
おそらくトヨタ店では値引きは難しいと思います。
ネッツやカローラで引っ張ってきてもらうのも手です。
私の場合、色んな事情により中古車販売店から新車を
購入しました。値引きはそこまで有りませんが
購入後のメンテやその他費用がかからないので実質かなり
安く購入出来たと思います。
色んな購入の仕方がありますので色んな店舗で相談されたら
いいと思います
書込番号:22706373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>M M A / B J Jさん
>masa8880さん
本当に気にかけて頂きありがとうございます。
買い方、選び方も多用なんですね、じっくり腰据えて検討してみます。
書込番号:22706511
3点
ガソリンL契約しました、値引き60万です。
書込番号:22707475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん何十万値引きと記載していますが、宜しければ
見積もりの写メをアップして頂けると信用が出来ます。
口ではなんとも言えますもん〜
書込番号:22707495 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます。
私もFMCとの兼ね合いでどうしようか考えましたが、後期の完成度とエクステリアがいいなと思って
去年9月にTZ-G購入しました。
中期TZ-Gにも乗っていましたが、いでたちは全く違いますね。中期のブルドッグ顔も良かったですが、
後期のガンダム顔も気に入ってます。
価格面ではランクル200にも届いてくるかと思いますが、大きすぎる、エクステリアがあまり好みではない
との理由でプラドを乗り継ぎました。駐車など日々の生活でストレスになる事も容易に想像出来ましたので。
そこは人それぞれかなと思います^^
FMCでは当然、機能面、安全面向上があるはずですが、エクステリアが残念だと購入する動機が自分の場合は
相当薄れてしまいます。なので、完成度も高いですし、出たときは出たときで考えようと思いました。
TZ-Gいい車ですよ。大切に乗っていきたいと思います。MOPナビもエライ高かったですが、統一感が欲しかったので、
満足してます。機能面もてんこ盛りです♪外観的にはガナドールマフラーのワンポイントがとても気に入ってます。
因みに値引き額は50万でした。参考になれば幸いです^^
書込番号:22707765
![]()
3点
>H.K.A.Mさん
見積もりの写真アップありがとうございます。
オプション金額が物凄いですよね。
とても参考になります。
私は見積もり写真はありませんので書き込みになります。
プラド発表前に予約、レンタカー3ヶ月貸し出し無料
オイル交換永久無料、車検時諸経費永久無料
オプション・ルーフレール サンルーフ 寒冷地 マットのみ
ナビ ETC ドラレコ持ち込み 取り付け工賃無料
値引き10万
総額550万 持ち込み分(20万弱)
と変な購入の仕方ですw
書込番号:22707908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>H.K.A.Mさん
こんばんは
見積り画像アップありがとうございます。
もの凄いMOP+DOPですが 50万 の交渉力は素晴らしい!
中期から後期とプラドの良さが実感できます。
書込番号:22709538
1点
>masa8880さん
こんばんは。
オイル交換に車検ナドナド、とても良心的なプランですね。
目先の金額、長い目でのお得、じっくり検討しながら準備
いたします。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:22709556
3点
>masa8880さん
こんにちは。
メンテナンス費用もチョロチョロかかる車ですからね^^
私もオイルとアドブルー無料でしてもらってます。ディーラーでは中々こうはいかないと思うので、有難いです。
>オスカブトさん
乗り心地もTXとTZ-Gでは全然違います。ドライブセレクトも思ったより体感の違い実感出来ますよ。
消費増税前でもありますし、じっくりお考えになられて、いいお買い物してくださいね^^
書込番号:22710288
3点
>H.K.A.Mさん
こんにちは。
ありがとうございます。
ドライブセレクトやリアのエアサスにKDSSと充実装備ですから、
試乗での実体剣を楽しみにしております。
書込番号:22710507
0点
おはようございます。
ハイラックスの一部改良が出ましたね。
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190604-10416143-carview/?ts=1
最近のトヨタは夜間の歩行者と夜間の自転車にロードサインアシストが追加されています。
プラドにも8月頃一部改良あるでしょうか?
また、もしも無いのならFMC間近と受取るのは時期早々でしょうか?
書込番号:22714195
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,627物件)
-
ランドクルーザープラド TXリミテッド ワンオーナー 走行11000km Bカメラ サンルーフ Fバンパーガード
- 支払総額
- 287.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 1.1万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ ワンオーナー/禁煙車/革シート/シートエアコン&ヒーター/パワーシート/アダプティブクルーズ/オートマチックハイビーム/バックカメラ
- 支払総額
- 455.0万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 299.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ 本州仕入 1オーナー禁煙車 新品マッドタイヤRAYSアルミ サンルーフ ガナドールマフラー ルーフラック ラッピングボンネット&ルーフ ブラックレザーシート
- 支払総額
- 378.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.8万km
-
ランドクルーザープラド TX 4WD 衝突被害軽減システム アルミホイール ABS エアバッグ
- 支払総額
- 342.6万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
34〜1514万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















