『EOSRかα7Riiiか。』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (28製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

EOSRかα7Riiiか。

2019/07/06 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:19件

現在風景撮りやスナップ撮影、特に撮影会での利用を主体で楽しんでます。
最近風景を大きく活かした引きの構図での人物撮影にはまっており、
また高画素のフルサイズ機を使ってみたいという理由から移行を検討しています。

レンズはEF用のシグマの単焦点が少しあります。
最初価格の下がってきた5Dmk4を検討していましたが、
先日中望遠のレンズを忘れたため、フジフイルムのサービスステーションで現地調達してX-T30とレンズをレンタルし試しに使ってみたところ、
瞳AFよるバチピンに驚かされ、このような機能を活用出来る機種を欲しいと思うようになりました。
EOSRも瞳AFを搭載しており、3000万画素と高画素化は出来るのですが、さらに高画素機のα7RBも気になっています。

ソニーの場合レンズ資産がないため、予算の関係でタムロンの24−70㎟F2.8かFE 24-105mm F4を一緒に買うのに留まりますが、
EOSRならRF24‐105と頑張ればEF85mm F1.4Lも一緒に買えるので悩んでいます。
元々5Dmk4とEF85mm F1.4Lを一緒に使ってみたかったという憧れもありますが、
最近現地でソニー機をお使い方が多いのも気になっており、
両方、もしくはどちらか片方でもお持ちの方の意見を参考に決めたいと考えています。
経験上それほど連写は必要としないと思います。

データの扱いについては256GBと128GBのSDカードを複数持っており、PCもインテルのCOREi7 8700を使用しているので
さほど影響はないと考えていますがそのあたりで懸念材料があれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:22780668

ナイスクチコミ!6


返信する
hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3 役に立たないゲームβ 

2019/07/06 20:15(1年以上前)

R vs α7III はもはや神学論争レベルの
ケンカ
を誘発しますので、ご自身で実機を触って決められた方が無難だと思います。
 
なお私はRを使っていますけれど、カメラ単体ではαの方が優れていると思います。
しかしながら、キヤノンはカメラから現像ソフト、プリンターまで写真作成の
全過程を網羅しており
ソニーは事実上、カメラオンリーです。
その点で私はRを選択しました。

書込番号:22780797

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/07/06 20:31(1年以上前)

私は、カメラはソニーですが、プリンターはキヤノンです。

書込番号:22780828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


仏の顔さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/06 20:32(1年以上前)

カタログスペックだけ見て買うのはどうかと思います
ユーザーインターフェイスなどはキヤノンに一日の長があります

知人はαシリーズ買ってもメイン機にしないと言っていました

書込番号:22780830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/06 20:44(1年以上前)

つうか、Rのユーザーインターフェースは
レフ機EOSとは別物。
初見の使いやすさはαの方が上。
ボタンカスタマイズすることで差が更に
拡がる。

書込番号:22780854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:158件

2019/07/06 21:08(1年以上前)

新アカで初スレ立てでこの内容は釣り目的かいな?
キヤノンの板やから当然キヤノン勧めて来るでしょうな。
陽気な男さん、出番ですよ〜。

書込番号:22780918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2019/07/06 21:57(1年以上前)

>hik2009kyさん
実機を触った感じですと手になじむのはRでしたがその他はさほど使い勝手に不備はないように感じました。
>でぶねこ☆さん
プリントアウトはあまり想定していません。
ソニー機の売りである連写と追従性能をあまり必要としていないので、
Rで良いのではと思っていますが、高画素を活かした写真にも憧れるので悩ましいところです。
>仏の顔さん
ソニー機も使い慣れれば要点は抑えていると思うので不自由はないと思うのですが、
コントロールリングなどもありRのほうがテンポ良く撮影できそうな感じはします。
>横道坊主さん
最終的には相性があるのでその人次第かなと思います。
>冷和のデジカメさん
α7Riiiのほうに立てるべきでしたかね。
釣りととられたら仕方ないのですが、撮影目的でいえば高画素に拘るべきか決めかねています。
冷和のデジカメさんの意見も聞きたいですね。

書込番号:22781036

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2019/07/06 22:52(1年以上前)

 カメラは趣味趣向の製品あので、何より使う人の好みが強く反映します。そうした好みをスペックという括りではちょっと議論できかねます。

 画素数にこだわりがあるようですので、私見を書きます。画素数は、結局のところ撮った写真をどの程度の大きさにプリントするのか、つまり写真の用途によって決まるといっても良いと思います。ビルなどの建物に飾られる畳以上の大きさにプリントされる写真は、やっぱり4000万画素以上の高画素カメラで撮った写真が必要です。でも、A3程度の大きさなら2000万画素でも十分。なので、撮った写真の用途から考えても良いのかな、と思います。数年前までのカメラ雑誌などは高画素礼賛の記事が出ていましたが、カメラメーカにおもねるのもほどほどにと思っていました。

 もっとも、写真をとる目的よりも、高画素カメラを所有する喜びに浸りたいのなら、それはそれで高画素カメラを買いましょう。最初に書いたようにカメラは趣味趣向の製品。ご自身のご希望を十二分に考慮してカメラを買った方がより幸福度が高いのでは、と愚考します。
 

書込番号:22781169

ナイスクチコミ!7


kz@kakakuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/07 06:40(1年以上前)

おはようございます。
私は、Canon 7DUユーザです。主に、体育館やアリーナでバスケットボールの試合を撮影しています。
もちろん、風景画、人物のポートレートも撮っています。
(撮影時の主なレンズは、70-300Lや24-70L F4です。)

私の場合、次のステップアップとして、
70-200L F2.8を検討していました。
撮影場所がシビアなので、ISO感度を上げず、明るいレンズが必要になったから。
さらに、フルサイズの魅力に惹かれ、5DWやミラーレスのRも検討していました。

私の場合、結果から言うと、SONY α7Vを6月末に購入しました。

理由は、5DWは値段が高い事、そして連写が少ない事。
Rは、7DU系のユーザインターフェイスでない事、シャッター音がチープな事、さらに縦撮り用のグリップもイマイチだった事です。

α7Vを購入した最大理由は、連写が7DUと同等で、フルサイズのミラーレス。ISO感度を6400に上げてもノイズが少ない事。
さらに、シグマのアダプターを使えば、今までのCanonのレンズがそのまま使える、という事です。
縦撮りの用のバッテリーグリップもコンパクトながらGood!

今は、7DUに24-70L F4を、α7Vに70-300Lを装着して2台体制で撮影しています。

SONYのα7Vは、Canon 7DUに無い、新たな機能を使って楽しく撮影が出来ます。

カメラはどうしてもCanonと言う事ならば、現状ではRで決まりですね。ですが、そこまでCanonに拘らないのであれば、SONYをお勧めします。

良い選択を!

書込番号:22781624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2019/07/07 09:16(1年以上前)

当機種

SIGMA50mmF1.4 ART ISO6400

>ファイボウルさん

>レンズはEF用のシグマの単焦点が少しあります。

こちらがARTシリーズのものであれば、EOS Rでの、ピントの歩留まりは劇的に改善します。これについては5D4より
上でしょう。またシグマについては、ある程度の光学補正も入っているので、それなりに違います。

ソニーの方は、ホディ内の手ぶれ補正があるので、ここに魅力を感じるかどうかですね。


EOS Rの操作系は、今までキヤノン機を使っていたのであれば、ほぼ踏襲されています。いわゆるミラーレス特有の
操作系は、慣れが必要です。(これは他社も一緒です。)

EF85mmF1.4L を使いたいと言うことであれば、キヤノン機のチョイスで良いのではないでしょうか?ボディ内の光学
補正もフルに効きますね。





書込番号:22781834

ナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/07/07 10:07(1年以上前)

>瞳AFよるバチピンに驚かされ、このような機能を活用出来る機種を欲しい

RPを使っています。
RPとRとで瞳AFの能力が違うのであれば関係のない話ではありますが・・・

現時点での瞳AFの使い勝手は限定的な気もします。
バストアップ以上によらないと、瞳を認識してくれないようですし、離れてしまうと顔認識になります。
「風景を生かした引きの構図」であるのなら、顔認識になるかもしれません。
もっとも、被写界深度は深そうですから、ピントに問題は少なくなるとも思いますけど。

さらに、顔認識も、顔の向きや、逆光気味であったりすると認識できない場面も出ます。
最初は瞳認識AFを使おうと設定しますが、撮っていく内に結局1点AFを使っていたりします。

店頭で、店員さんなどをモデルになってもらってお試しできるといいのですけど。
実際に使ってみないと、どの程度使えるかはわからないかもしれません。ご本人次第のところもありますし。

プリントアウトを想定しないのなら、画素数にこだわることもないかもしれません。
等倍で鑑賞することはないでしょうし、等倍にできる環境なら、鑑賞距離も離れています。

シグマのレンズは35mmF1.4ARTは動作しますが、露出が暗めに出る傾向がありました。
社外レンズの場合も、実際に付けてみて動作確認をされることをお勧めします。

書込番号:22781936

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/07/07 15:14(1年以上前)

懸念材料として
高画素機と言えば、キヤノンから近々、今までに無い高画素機が発表されるかも・・・

批判点を改良されたミラーレス、どんなカメラになるのでしょうか?

今年登場する各社のミラーレスカメラに関する噂
http://digicame-info.com/2019/05/post-1236.html

書込番号:22782557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/07 19:19(1年以上前)

>知人はαシリーズ買ってもメイン機にしないと言っていました

人の感想ではなく、自分の感想を言われた方がいいと思います。

書込番号:22783068

ナイスクチコミ!12


仏の顔さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/07 21:13(1年以上前)

>WBC頑張れさん

自分は他のスレでαは買わないって書いたけどw

書込番号:22783363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/08 14:54(1年以上前)

>しかしながら、キヤノンはカメラから現像ソフト、プリンターまで写真作成の
全過程を網羅しており

でも、実際は現像はフォトショ、プリントはエプソン
って人は多い。

書込番号:22784846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2019/07/08 18:22(1年以上前)

>ファイボウルさん

懸念材料を先に言っておくと、
どんな高速な PC を使っても DPP4 で現像すると、
30 秒位掛かるので、誰かに写真をあげるつもりなら、
最初から RAW + JPEG で撮っておく事をお勧めします。
その代わり C-RAW の容量が、目に余る画質劣化なしに、
20M 未満で収まり、ボケの大きいものなら 10M 切る時もあります。

自分でチョイスしながら楽しむ分であれば楽。
ポトレなど人から依頼を受けると現像が辛い。

なので依頼を受けたら一発出しで決めるしかなく、
そうなるとホワイトバランスが一番ネックになりますね。
僕はマルチファンクションバーに割り当てていますが、
スライドするだけで最終イメージに近い状態に、
持って行けるので助かっています。

レンズは EF なら中古でも良いと思いますが、
折角、新品で買うなら無理してでも RF をお勧めしますね。
今発売されている RF レンズは、どれを使っても開放から色収差が少ないので、
何を撮っても綺麗に写ります。一番のおススメは RF50 ですけどね。
風景なら RF24-105 で十分かと思います。

あと撮影会は参加する度に隣人の道具が気になり、
次に会った時には自ずと道具も増えて行きますので、
最初から良い物を揃えておいた方が良いと思います。

書込番号:22785153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2019/07/08 18:32(1年以上前)

>狩野さん
プリントアウトを想定していない場合3000万画素も4200万画素も変わらないということであれば
EOSRを選択すると思います。公開してはまずい物が写っている場合はトリミングしますが、基本的にはその画角の表現を活かしたいので
そこ(トリミング耐性)を大きく求めるわけではありません、高画素であれば被写体が小さくても(比較的)鮮明であるかが焦点です。

>kz@kakakuさん
7Dmk2をお持ちとは羨ましいですね。
動体も作品作りもということであればα7Bはベストなセレクトだと思いますね。
私は今動体はほとんど撮らないのでα7Bは対象外かなと思います。

>ぷーさんです。さん
素晴らしい作例をありがとうございます。
所有してるのは35mm F1.4 DGです。
サードパーティでも歩留まりが良くなるのは頼もしいですね。
操作性はソニー機もそれなりに使い慣れてるのであまりシビアな要求はありません。
手振れ補正は魅力的ですね。

>myushellyさん
話をお伺いするとフジ機ほどの顔、瞳認識は期待出来ないのかもしれません。
フジは夕刻に太陽を真後ろに捉えての逆光や横顔でもマーキングが表示されていました。
いざとなればピーキングでピント調整すれば済むかなと思うのですが、
X-T30は構図と露出だけで十分だったのでちょっと懸念材料ですね。
フジ機はネットニュースで他社より瞳AFが優れていないということでしたが
このあたりちゃんと調べてみようと思います。
シグマのレンズ情報もありがとうございます。
解像感を求めるならソニー機にシグマ単焦点を素直に揃えるのが良いのかもしれません。

〜赤い自転車〜さん
キヤノンのハイエンドクラスになると私には敷居が高すぎるので対象外かなと思います。

予算的にα7Riiiならレンズは便利ズームのみで我慢。
EOSRなら瞳AFは多少劣ることを想定して撮影。
レンズとAF性能もということならα7iiiでしょうか。
ただ条件が悪くなればピーキングで調整したりAF方式を替える場面はどのカメラでも出てくるのかなと思うのであまり期待し過ぎは良くないかもですね。

書込番号:22785180

ナイスクチコミ!0


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3 役に立たないゲームβ 

2019/07/09 13:09(1年以上前)

>横道坊主さん
 
> 実際は現像はフォトショ、プリントはエプソンって人は多い。
 
私のようなローアマチュアに今のフォトショ使いはもう
無理です。
それと機能が多過ぎて私の20インチモニターでは老眼で文字が判別できません。
 
その点、DPPは比較的敷居が低くマニュアル本やEOS学園でも教えてくれる。
ちなみにRの使い方も私には最初イミフでしたので、同じくEOS学園を受講したらようやく分かるようになりました。
(多機能すぎて不要な機能が多いことも)。
 
プロの友人はいませんけれど、私の周囲の知人の多くは現像はLightroomですね。特にニコンユーザーは。
Lightroomのマニュアル本もありますが、私には良く分からないです。
動画講座もありますが英語で
英検4級を落ちた偏差値45の私には無理です。
 
DPP→Print Studio Pro→PRO-10Sへの橋渡しは少なくとも私の製作過程では鉄板になりました。
フォトショで必要以上に加工したいとも思いません。
 
ともあれ、DLOやDPP、そしてEOS学園はRに限らず、キヤノンのカメラを選択する大きな動機になります。
 
機材の軽さと敷居の低さがこれからのユーザー取り込みには必須のように思います。

書込番号:22786716

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2019/07/09 15:36(1年以上前)

>陽気な男さん、出番ですよ〜。

おおきに!
こんな 良いスレが 立っていたとは 気がつかなんだ!
CANONかSONYか?

わしの中では 議論の余地もなく CANONですな!
只、SONYが CANON色モードを 追加してくれたら考えるで!
7月は 忙しいので !
ほな!

書込番号:22786900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2019/07/09 16:51(1年以上前)

>> でも、実際は現像はフォトショ、プリントはエプソン

ニコンユーザに多いですね。

エプソンのプリントセミナーに冷やかしで参加した事がありますが、
カメラはニコン機がデフォルトでした。

フォトショの使い方講座も開催していました。



>hik2009kyさん

ハゲしく同意です。

書込番号:22787011

ナイスクチコミ!4


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3 役に立たないゲームβ 

2019/07/09 18:49(1年以上前)

>スースエさん
 
・・・お会いした事ありましたか?私のアイコンはフサフサがデフォルトですけど、実際には
ハゲ
ています。( ;∀;)

書込番号:22787226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2019/07/09 19:06(1年以上前)

>黒仙人さん
EOSRを買った場合はRF24―105は抑えると思います。
単焦点もRFが買えれば越したことはありませんがそこまで財布は大きくありません(^-^;
WBは現像時に大きく調整することが多いです。
確かに他人様の道具は気になりますね、レフ機の方も多いので
自分もレフ機でまだまだ、と思っていましたが触ってはいけないカメラを触ってしまった気がしてます。

>hik2009kyさん
現像はCCで行って、調整データを保存して同じバージョンはそれを微調整です。
1回あたり50枚〜100枚は現像するのであまり苦にしないタイプだとは思います。

>陽気な男さん
機能的にはかなりソニーに惹かれています。
瞳AFは断然ソニーのほうが上でしょうね、AF全般的にそうなんだと思います。
画質、光学的な部分も含めソニーが一歩前へ出てるのかなと感じました。

しかし今日改めて実際に触ってみるとグリップの形状というか、α7系は握った感じ最悪でしたね。
なんというか人間工学的におかしい気がしました。
まあこれは好みや相性があると思いますが縦グリ付けたらマシになるのかなあ。
あとファインダーなんて被写体の方には関係ないから自分が我慢すればと思ってましたが
見比べるとα7iiiはケチってるのが気になってきますね。まあ構図や露出さえある程度判断出来れば良いのかなとは思いますが。
評判が悪いEOSRのファインダーですがすごくナチュラルで、総合的には光学式より見易い感じはしました。
何がダメなのかよくわかりませんでした。

>スースエさん
今一番売れてるらしいニコン機も一応触ってきましたが、いや、これは売れるわと(笑)
3社の中で一番良いんじゃないですかね。
ただ一番高級路線だし、新マウントの便利ズームが出る気配もないので私には対象外ですね。
縁が無いということで無かったことにしてます。

書込番号:22787251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2019/07/10 21:35(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございました。

結論から言うとα7Riiiを選択しました。
理由は所有する楽しさよりも撮影結果と実用性を重視したためです。

カメラとして魅力的なのはEOSRかなと思いました。
ナチュラルなファインダー、手に馴染むグリップ、キヤノンの高い操作性、
なんというか被写体を見てシャッター切る流れの楽しさと、心地よさがあるんですよね、これはニコン機も感じました。
データも持ち帰りましたが、絵作りも(色味だけでなく描写のバランスも含めて)キヤノンが上ではないでしょうか。
正直苦渋の決断です。

データを持ち帰って思ったのは、自分が求めるのは高いディテールを重視した絵作りかなと。
等倍せずにモニターで見ても高画素の画像はやはり解像感が高いです。
エッジの効いた画像が優れているとは言いませんが、多少フィーリングの違和感を我慢してでもα7RBが欲しいと思うようになりました。
ボケ味にしてもソニー機でもそれなりに表現できますし、どちらが後悔しないかというとソニーかなと判断しました。
あとアダプター無しで値段のこなれたレンズを色々チョイスできるのも魅力ですし
瞳AFは人がかなり遠ざかっても作動しており、やはりこちらを選んで正解だったと思いました。

ただちょっと難点があって、思ったよりバッファーの余裕がないですね。
データ量が多いので仕方ないですが、これならフジ機のほうがずっと余裕があるし軽快に撮影できたかなあ・・・
AFもフジ機のほうが良いような・・・まあフジ機はAPS-Cなので今回は対象外というか買う意味が無いんですけね。
正直この板のα礼賛の方々に乗せられてしまった部分はありますね(^-^;
なんでもかんでも優れていると思って買うと痛い目をみる部分はあるので、
やはり自分に合うかどうか吟味して買うのが大切ですね。

書込番号:22789652

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:158件

2019/07/10 22:57(1年以上前)

>ファイボウルさん
大変失礼な事を書きまして申し訳ございませんでした。
私はR無のα7Vですが、最近のSONYへの根拠の無いディスリが激しいので、
また同じような事なのかと懐疑的にとらえてしまいました。
α7RVにお決めになられたと言う事で無印にはない高画素をご堪能出来ると思います。
またご感想などをお聞かせ頂けましたら幸いです。

書込番号:22789832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/17 10:46(1年以上前)

もう買っちゃいましたかね?

α7R4が発表されましたよ〜
更に高画像の6100万画素でAF強化されてます。

間に合うようならご検討を。

書込番号:22803527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング