『内装改善』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『内装改善』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ES 2018年モデル絞り込みを解除する


「ES 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ES 2018年モデルを新規書き込みES 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

内装改善

2019/07/11 13:27(1年以上前)


自動車 > レクサス > ES 2018年モデル

皆さま、はじめまして。
私ごとですが、ESもしくはBMW 530iの購入を考えております。
ESは滑らかな乗り心地がとても素晴らしいのですが、BMWの内装と比較すると、ネット上でも言われている通りプラスチック剥き出しで個人的に??と感じております。
そのため、気持ちはBMWに傾いていますが、ESをお乗りの方で、内装のプラスチック部品に対策した方がいらっしゃいましたら、方法を教えて頂けないでしょうか。
気になっている部分は、パワーウィンドスイッチパネルとシフトノブパネルです。

書込番号:22790630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/11 14:02(1年以上前)

たかがパワーウィンドスイッチパネルやシフトノブパネルで車選びに影響するくらいESに魅力を感じないなら無理にES選ぶ必要は無いでしょ。

ウエルドや樹脂混じり剥き出しって言うくらいの質なら別だけど。

書込番号:22790667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/11 14:44(1年以上前)

>気になっている部分は、パワーウィンドスイッチパネルとシフトノブパネルです。


たったこれだけ???
これだけで購入を躊躇しているのなら、絶対に後悔すると思います。
ESはやめておいた方がいいですね。

ただしスレ主さんはもしかして世代層が高めな方ですか?
だとしたらBMWはスポーティだと思いますが、それほど豪華な内装だと思えませんので、
国産車ならレクサスLS、輸入車ならメルセデスSクラス・Eクラスがいいと思います。
あとメルセデスのCクラスも安価ですが内装はとても上質です。

書込番号:22790709

ナイスクチコミ!15


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/11 15:40(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん
レクサスなら車種変更じゃないですか?
BMW、買って損しないと思いますけど、早く乗り換え考えてるなら辞めた方が良いです。
値引きが200以上なら売るときもそれだけ安いと想像つくと思いますけど

書込番号:22790767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/11 17:26(1年以上前)

530i Mスポの2年落ち買取価格は350万です(笑)
新車で790万もするのにね。

書込番号:22790908

ナイスクチコミ!12


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/11 18:23(1年以上前)

BMW乗ってますがレクサスESと比較して買う車じゃないです
内装がいいなーくらいでBMW買うと後悔すると思います

書込番号:22790999

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:198件

2019/07/11 18:25(1年以上前)

>1stlogicさん
お返事、ありがとうございます。
ご参考までに、
・BMW乗ってますがレクサスESと比較して買う車
じゃないです
内装がいいなーくらいでBMW買うと後悔すると
思います

の後悔してしまう理由を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:22791005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/11 18:44(1年以上前)

何かが気に入らないからやめる。
たった1つの為に決めた。

どっちも有りだと思います。
好みなんだからお好きに悩んで下さい。

書込番号:22791034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件

2019/07/11 20:33(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
お返事ありがとうございます。

う〜ん、そうなんですかね・・
少しでも100点満点に近いクルマを買いたいと考えているため、対策しておられる方を探しております

書込番号:22791237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2019/07/11 20:35(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
ありがとうございます。

たったこれだけかもしれませんが、やはり気になるもので

書込番号:22791240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2019/07/11 20:37(1年以上前)

>まじ44さん
おっしゃられる通り、買い替え時の金額は安いと思います。
ただ、少しでも長めに乗ろうと思いますので、下取り価格は気にしておりません

書込番号:22791245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2019/07/11 20:55(1年以上前)

ESの内装に不安有りなら、セダンに拘るなら
GSやLS。

セダンに拘り無しならRXはどうですかね?


書込番号:22791279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2019/07/11 21:39(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
お返事、ありがとうございます。

suvは、もういいかな という感じなのです。
RXも乗り心地は素晴らしいと思いますが、ランドクルーザーを以前に乗っていたためか、もういいという感じです。

LSは1000万オーバーなので、流石にないかな ですし、gsは安全装備がESと比較するとかなり劣りますので、ないかなというか感じです。
ワガママなのはわかっていますが、可能な限り満足度をあげて購入したく。

書込番号:22791369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/12 01:20(1年以上前)

〉少しでも100点満点に近いクルマを買いたいと考えているため

530は何がどうなってて何点なんですか?
ESはパネルが気に食わなくて何点なんですか?

書込番号:22791727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件

2019/07/12 01:41(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
点数をあなたにお伝えして、どうなるのですか。

書込番号:22791742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件 ES 2018年モデルのオーナーES 2018年モデルの満足度5

2019/07/12 01:52(1年以上前)

内装のプラパネルに、プリントするサービスならありますよ。
例えば、“イージーグラフィックス”で検索すると、業者HPが見つかります。

好きな柄で、色合わせも可能と謳っています。
ただ、パネル一枚2〜3万円程度掛かるようです。
パネルを外して、業者に送り、受け取ってからまた装着することになり、うまく仕上がっても
手間ひまは掛かるようですし、張ったフィルムの耐久性(傷や退色、変色)がどの程度かを
考えると、気軽にやってみる気にはなりませんが。

あとは、3M等が出している内装用フィルムを自分で張るという手も有ります。
耐久性は高いですが、色や柄が限定される上、フィルムに厚みがあるため、曲面を綺麗に
仕上げるのは結構難易度が高いです。

ということで、私はES購入時にいろいろ検討しましたが、結局そのまま乗ることにしました。
当たり前ですが、買ってしまうとすぐ慣れて、気にならなくなるものです。

すべての点で気に入るクルマなど無いのですから、難点に拘るより、気に入った部分を比べて
選んだ方が幸せになれると思います。

書込番号:22791751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件

2019/07/12 02:15(1年以上前)

>犬と仲良しさん
アドバイス、ありがとうございます。

内装用のカーボンシートは専門業者に確認したのですが、高級車にはパネルの遊びがないため、ESへ施工した場合、走行時の振動によりシートがめくれ上がるリスクありと説明をうけました。

ESの空間の広さ、またなんと言ってもベンツ以上とも感じる乗り心地の良さ は非常に気に入っております。

書込番号:22791760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6602件Goodアンサー獲得:290件

2019/07/12 02:48(1年以上前)

>少しでも100点満点に近いクルマを買いたいと考えているため、対策しておられる方を探しております

内装が100点に近いとなるとロールスロイス、ベントレー、アストンマーチンあたりか。
それらに比べたらドイツ車なんか現行ベンツSクラスで70〜80点?それ以外は50点以下。レクサスは…
いや、スレ主さんの中での100点レベル設定があるでしょうからなんとも言えませんがそれらに比べるとレクサスESもBMW5シリーズもドングリです。

ちなみに樹脂パネルにリアルウッド貼ることも可能です。盛り上がりますが。
もちろん業者じゃないと厳しい作業です。

それよりウインドウスイッチなんかよりもっと許せないところありません?
RXもそうなんだけどそれを指摘してる人を見たことない。
いや、自分はES見たことないんで断言出来ませんが写真で見る限り、RXと同じ感じ。

書込番号:22791778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/12 09:13(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん
 現在ES300hFスポーツの外装ホワイトノーヴァ、内装ブラックに乗っているものです。
口コミや、YouTubeなどで内装(とくにPWスイッチまわり)をチープだと言われていますが、メルセデスCクラス、BMW5シリーズと比べても材質が特に安くて程度の低いものを使用しているとは感じません。
見た目の演出として地味ではありますが、黒にわずかにヘアラインが入っており、内装ブラックを選んだ私としては、統一感があって気に入っております。
レクサスの場合、もしPWスイッチまわりを加飾するなら、ドアパネルやダッシュボードパネルに準じた本アルミ、本木、本物の竹などをつかわなければいけなくなるので、私的にはくどくなってしまうのではないかと感じます。
最終的には個人のお好みかと思いますが、私的には非常に気に入って乗っております。
一言つけくわえるとしましたら、バンパーのづれに対してのメーカーの対処がないことが残念ですね。
私の個体は初期ロッドなので、こまごまと不具合もありますが、バンパーのズレ以外は丁寧に対応してもらっています。

満足出来る車選びができるとよいですね!

書込番号:22792047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/12 09:30(1年以上前)

>バンパーのづれ


トヨタ車、それもレクサス車の『チリ合わせ』に不具合なんてあるわけないでしょ、工場出荷時の検査はシビアですよ。

もしチリが合っていないのなら、購入後にディーラー(あるいは協力工場)でのパーツ装着や、何かの都合でバンパーの脱着を行った際のメカニックの技術がお粗末だったのでしょうね。

書込番号:22792075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件

2019/07/12 10:07(1年以上前)

>JZX100-BEMVZさん
お返事ありがとうございます。

過去スレッドを拝見させて頂きましたが、バンパーのズレはあり得ないですね。
レクサスESのように高級車では、許せないですね。
※ESは高級車ではないと仰られる方もおりますが、私は十分高級車だと思います。

満足できる車選びができるといいですね とのお返事、ありがとうございます。今週末にBMW、今月末頃にはレクサス に再度行き、決定したいと思います。

書込番号:22792131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件

2019/07/12 10:09(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
過去のスレッドには、展示車を含めてバンパーのズレありとのことです。
SCに確認してみます。

書込番号:22792136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/12 23:11(1年以上前)

TRDとかモデリスタのDOPを後付けした際の後遺症だったりして?

書込番号:22793412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/13 06:24(1年以上前)

ESは、所詮カムリの兄弟車です。
内装のわずか欠点以上に、FF+CVTの出来の悪さが目立ちます。
私には530どころか、マークX以下にしか思えません。

市街地だけでなく、高速や山道でも試乗すると、結論は出るのではないでしょうか?

書込番号:22793751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件 ES 2018年モデルのオーナーES 2018年モデルの満足度5

2019/07/14 00:01(1年以上前)

ESのパワーウィンドスイッチパネルとシフトノブパネルが気になる理由の一つは、
展示車、試乗車の内装が、ほとんどブラウン系であることだと思います。
この部分だけ黒なので、材質の質感以前の問題として、目立ちすぎです。
せっかくの茶系内装の統一感が残念ながら損なわれてしまっています。
黒系の内装を選べば、かなり印象が違います。一度、比べられたら如何かと思います。
ほとんどのレクサス店に、F-Sportsの試乗車がありますから、黒系内装の確認が出来るはずです。
欲を言えば、茶系用にもう少しやわらかい色を別に用意して欲しいと思いますが。

他の方のレスにもある様に、FRでエンジン車のBMW,メルセデスとは、内装以上に、
差が大きい部分が多くあります。
安定感、静粛性、広さではESに分がありますが、一人でドライビングを楽しむには、
取り回しが悪く、退屈なクルマだと思います。

十分時間を掛けて、乗り比べることをお勧めします。

書込番号:22795822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2019/07/15 09:44(1年以上前)

>犬と仲良しさん
先日、内装が黒バージョンを確認したのですが、個人的にはブラウンバージョンより、チープ感を強く感じてしまいました。黒は黒で、素晴らしいですが。
確かに後部座席の広さは圧倒的にESですが、静粛性はそれほど差は感じませんでした。
また、ドライビングを楽しむには、圧倒的にBMWでした。
100点満点の車は、予算的に不可能ですので、何を第一優先とするかですね。

書込番号:22798830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ES 2018年モデルのオーナーES 2018年モデルの満足度5

2019/07/16 06:47(1年以上前)

私も同じF スポーツに乗っていますが、納車後の洗車時に気が付きました。フェンダーの接合部が微妙にずれていることに、1ヶ月点検時にメカニック方に相談したところ、どうもレクサス本社にも類似の問い合わせがあるようで書面がありました。前車クラウンでも無かった微妙なズレですが、今となってみれば見慣れた感じです。現在納車後半年が過ぎ7500Km走行しましたが、運転が紳士的になりました。

書込番号:22801006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 ES 2018年モデルのオーナーES 2018年モデルの満足度5

2019/07/17 15:36(1年以上前)

貴方の愛車はなんでしょうか?ここはレクサスオーナーの方のコミケでは、私は車歴10数台目でやっとウインダムの後継車に出会えて嬉しく思っています。ESはいい車ですよ

書込番号:22804006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2019/07/17 22:30(1年以上前)

>トレノTE27さん

私にはレクサスというブランドは不必要でしたが、ウインダムの後継車ということで、多少高額になりましたが無理して買いました。

書込番号:22804880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/27 21:31(1年以上前)

>JZX100-BEMVZさん
こんばんは

本日、ESのバージョンLをディーラーで確認したのですが、バンパーのズレは全く無かったです。
もしかして、Fスポーツのみズレているとか?

書込番号:22824002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/30 10:19(1年以上前)

>モルダー君さん
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
バンパー交換までしてもらっても、私の個体はズレがなおりませんでした(涙)
つい最近もレクサスディーラーによったのですが、納車前のお車が数台ならんでいて、担当営業にことわってみさせてもらいましたがやはりずれていました。
もしよろしかったら、画像をご提供いただけたら大変ありがたいですm(_ _)m

書込番号:22829085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2019/07/30 15:49(1年以上前)

>JZX100-BEMVZさん
こんにちは。

写真等の画像は撮影しておらず、すみません。
私が確認したのはバージョンLの展示車でしたが、アップされているようなズレは確認できませんでした。
JZX100-BEMVZさんのお車は、ESのバージョンLですか。
差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。

書込番号:22829479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/01 10:54(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん
返信遅くなりましたm(_ _)m
3月登録のFスポーツです。
バンパーを新品にかえてもらいましたが、数ミリのフェンダー部分とのズレはかわりませんでしたので、そういう仕様なのかと、最近ではあきらめの気持ちも出てきました(^_^;)
YouTubeにでてくる個体も、日本仕様に限らずずれているのがわかりますので…
なにか意味があってのズレなのかと思ってしまう最近ですm(_ _)m

書込番号:22832551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2019/08/01 13:18(1年以上前)

>JZX100-BEMVZさん
お返事ありがとうございます。

個人的にはFスポーツのみ、ズレが発生しているのかと。
乗り心地は素晴らしく良いので、ズレはマイナスかと思いますが、離れて見るのであれば全く気付かないと思います。

書込番号:22832723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件 ES 2018年モデルのオーナーES 2018年モデルの満足度5

2019/08/02 00:11(1年以上前)

6月初登録のF-Sportsですが、別スレに写真掲載があるようなズレはありませんでした。

ちなみに、ディーラーでの展示車、試乗車とも(Ver-L)に、近づいて見ても、ズレは確認できませんでした。

何らかの対策が打たれたか、ロット又は個体ごとに差があったのか、真相は不明ですが、修正可能では
ないかと思います。

書込番号:22833717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2019/08/02 00:50(1年以上前)

>犬と仲良しさん

こんばんは
やはり、ズレはありませんでしたか。
私が、二週間ほど前にディーラーで確認した際もズレはありませんでしたので、やはり対策がうたれたようですね。

書込番号:22833753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > ES 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操舵支援 31 2025/10/14 11:16:34
レクサスES ベースモデル 5 2025/03/19 18:14:01
デジタルインナーミラー 2 2024/06/04 1:23:11
グリルの中 10 2023/01/22 21:56:09
オーナメントパネル色について 7 2023/01/15 19:13:52
フロントサスペンションからの異音 3 2024/05/23 17:44:31
ヘッドアップディスプレイ上下位置変更 1 2022/11/07 10:57:15
オークション点数 2 2022/09/11 15:08:27
中古車から標準オプション 18 2022/09/11 17:25:18
CPOとLTPO 8 2022/08/22 14:19:44

「レクサス > ES 2018年モデル」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ES 2018年モデル
レクサス

ES 2018年モデル

新車価格:602〜728万円

中古車価格:258〜706万円

ES 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ESの中古車 (全2モデル/481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング