プリウスPHVの新車
新車価格: 323〜439 万円 2017年2月15日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 113〜399 万円 (785物件) プリウスPHV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル
お盆のテーマ
PriusPHVで長旅帰省をされた方居られます?
家族と丸ごとじゃ無理でしょ! と帰ってきそうですが、あえて質問を。
荷物多く積めない年配向けカーのように思え、余程でないと使わないでしょうが、
唯一長距離大得意だから、ツワモノさん居てるのでは と伺ってみます。
何言うか、ここが譲れない良い点だ という意見待ってまーす。
書込番号:22854814
0点
そうそう
5人乗り買って早速帰省? なら可能ですか。
でも荷物がね ・・・
書込番号:22854818
0点
そんなに荷物積んでどうするんです?
何を積むの?
いまどき軽自動で帰省する人も居るでしょうに。
書込番号:22854917
13点
>家族と丸ごとじゃ無理でしょ!
何が無理なのかイメージできない
荷物の量?帰りのお土産の量?
EV走行の距離?
大体昔の意味合いの帰郷を家族まるごとする方って非常に少ないと思いうよ
大昔僕(僕の親父)は360ccの軽バンで帰郷していたよ
人数や距離にもよるし
しかも今の車はどの車でも昔より長距離楽だったし道も良くなっているし
書込番号:22854968
7点
セダンで帰省する人もいるので、セダンで積める荷物の量を
ハッチバックのプリウスで積めないって事は無いと思うのですが
普通帰省と言っても数日分の着替えですよね?
帰省先で洗濯が出来ないって事はないと思うし。
書込番号:22854971
8点
帰省の荷物乗せるだけのためにわざわざ大きい車買う?
私なら荷物は宅急便で送ります。
書込番号:22854974 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
いったいどれだけ、持って帰るつもりですか、米俵6個以上?積載重量オーバー(400K)ですよ
書込番号:22855021
2点
お盆で暇だから釣りっすか?
書込番号:22855048 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
質問の内容が大雑把過ぎだと思います。
何人乗って、片道××kmの移動、高速は使うのか?、何日分の荷物を載せるのか?を書けば、スレ主さんの欲しい答えが来ると思いますが・・・。
個人的な考えなら、可能だと思います。
無理だと思うのなら、ミニバンでもレンタルしてみてはいかがでしょう。
かなりの荷物を載せることが出来るし、快適に移動出来るとおもいます。
書込番号:22855106 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
いい大人が報連相の一つもできないんですか?
聞きたいならまずは自分の持つ条件を詳細に書き出さないと。
書込番号:22855121 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
PHV持ってない暇人なクレーマーが、先に入れ食い状態になった見うけました(笑)
これにて炎上を閉店します。 以上
書込番号:22855240
7点
結論は出来ます
以上でこのスレは終わります
書込番号:22855263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>PC楽しむおやじさん
今頃、失礼します。
わたし、プリウスPHVのユーザーです。
PHVを帰省に使うかという問いですが、10月頃に紅葉をどこかへ見に行こうと考えています。今のところ4人で行く予定ですが、長距離だと厳しいかもと思ってます。で、4人ならCX-5かなと話しはしてます。PHVの乗り心地は運転しているわたしには問題ないのですが、大人4人はちょっとキツいかと。わたしのクルマに4人乗りなので。ですから、帰省で長距離をとなると考えてしまいますね。ちなみに、わたしは今年の5月に横浜から富山県の五箇山までPHVで行きました。二人だったので問題はありませんでした。わたしはPHVのファンでもあるので今回の10月の旅行もプリウスPHVでと思ってますが、周りの意見も聞かないといけないのでちょっと無理かなと思ってます。
書込番号:22855578 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>PC楽しむおやじさん
昨年ですが、夏冬と埼玉から福岡まで片道1100キロ走行しました。前車はアルファードでしたのでプリウスPHVはキツイかなと思っていましたが、楽でした。
ガソリン補給の立ち寄りからの解放、ミニバンからセダンに切り替えたことによる走りやすさ、意外に疲れにくいシート等・・・
家族置いての一人帰省でしたが、楽しめました。
書込番号:22855797 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>PC楽しむおやじさん
帰省に使うには最高の車だと思うのですが、何処が問題なのでしょうか?荷室の広さも一般使いには十分あります。
書込番号:22856285 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
身近なお家の帰省方々を見てるとワゴン車が多く、帰りは多くの荷物を積んでの様子なので
PHVの荷室で長距離は難しいかもしれないし、PHVそのものを選択されることが少ないのでは? と
勝手に想像し、いらっしゃるとすればどんな感じだったかお聞きしたくなりました。
殆ど居られないのではと思ってましたが、ユーザーからお返事頂き嬉しいです、ありがとうございます。
watamamoさん
やはり4人だとややキツイという予測ですね。 4人の長旅なら同感かもです。
アル10さん
アルファードは義兄も使ってました。広々した車からPHVとは変化有り過ぎですね。
1100kmも無給油でしたか、表示は最大そんな感じですが実燃費で走れたのですね。
ひとり走行なら広さも十分、途中無給油は気もちも楽。
昔、セレナからプリメーラに替えたときも走るのが楽しい!と思いました。
ワゴン車も見晴らし良かったのですが、気づかなかった感動です。
書込番号:22856312
2点
>PC楽しむおやじさん
今更ながら返信すいません。
1泊2日で嫁の実家に帰省してきました。下道で1時間ほどですが快適に移動はできました。
子供がまだ小学生なもので、荷物はどうなのかな?と思うことはありますが余裕もあり、
車内もディーラーオプションのナビでiphoneをミラーリングしてNetflixなどを見ながら移動できたのもいいです。
以上ですが荷物などは自分としては不便もなく、子供が退屈しなかったのはよかったと思います。
書込番号:22866010
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/03 23:40:31 | |
| 14 | 2025/07/04 10:53:04 | |
| 10 | 2025/02/06 15:38:05 | |
| 10 | 2025/02/02 15:36:13 | |
| 3 | 2024/10/28 6:25:15 | |
| 0 | 2024/10/23 7:46:04 | |
| 8 | 2024/10/19 18:59:44 | |
| 0 | 2024/08/25 21:55:12 | |
| 6 | 2024/08/25 8:08:34 | |
| 3 | 2024/08/19 16:35:28 |
プリウスPHVの中古車 (全2モデル/883物件)
-
- 支払総額
- 174.0万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 180.4万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 174.6万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 310.9万円
- 車両価格
- 299.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 221.1万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
15〜420万円
-
29〜298万円
-
53〜660万円
-
56〜512万円
-
108〜348万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














