セレナ e-POWERの新車
新車価格: 324〜484 万円 2023年4月20日発売
中古車価格: 94〜515 万円 (3,350物件) セレナ e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ e-POWER 2023年モデル | 4982件 | |
| セレナ e-POWER 2018年モデル | 10232件 | |
| セレナ e-POWER(モデル指定なし) | 6304件 |
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER
セレナe-powerに乗って1年が経過しており、今更なのですが、オイル交換の頻度は通常のガソリン車と同様に目安は5000キロ毎なのでしょうか?
EVトリップメーターを見ると、約4割分くらいはエンジンの発電を伴わずに走っているようなので、その分を差し引いて考えた方が良いような気がして。
皆さんの交換頻度を教えて頂けると助かります。
書込番号:22889703 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
>通常のガソリン車と同様に目安は5000キロ毎なのでしょうか?
もう20年位前の車から目安は1万km〜1.5万km位になっていますよ。
書込番号:22889718
![]()
13点
>餃子定食さん
そーなんですね。
純正ナビも交換時期です!ってアナウンスするので、5000キロ毎が標準と思ってました。
書込番号:22889826 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今から20年前(1999年式)の軽自動車ボンネット裏のシールでもたったの2.5リットルしか入らなくてなおかつレッドゾーンは8500回転からの高回転エンジンでなおかつオイルのグレードはSGクラスのターボ車でも交換時期は1年もしくは1万kmですから。
ちなみに日産のGT-Rでさえメーカー指定のオイル交換の距離は15,000kmです。
書込番号:22889881 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>餃子定食さん
今まで大分ディーラーにサービスしちゃってましたね^^;
大事にしてあげてたと思って、これからはもう少し適切な交換頻度に見直したいと思います。
有益な情報ありがとうございます。
書込番号:22889907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書込番号:22889940
2点
>tak-123さん
既存のエンジン駆動車は エンジン稼働したら、ほとんど止まらないので、エンジンオイルの使用環境がいいんだと思います。
e-powerは 必要に応じてエンジンが稼働するので、多少劣化が早いのかもしれませんよ?(オイルには 厳しい使用環境と思います。)
半年に1回交換するのは 点検目的要因が多いんですよ(^_^;)
書込番号:22890168 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tak-123さん
e-powerは距離よりも期間で交換する方が良いかと思います。
エンジンが停止、発電を繰り返して熱量が少ない為エンジン内部の結露水やオイルに吸収された水分を
蒸発できず結構なシビアコンディションになります。特に冬を過ごした後の春先のエンジンキャップ裏
はマヨネーズ状のオイルがベッタリですよ
書込番号:22891330
![]()
9点
>Mr.Z.さん
越冬後とすると大体一年に一回くらいで十分ということですね。
>新型セレナ乗ってますさん
e-powerの方が負担が少ないのかと思ったら、そーでもないんですね。
書込番号:22891372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tak-123さん
今までの車と同様走行距離が少なければ期間ですし、走行距離が多いなら距離です
走行がどんなに少なくても流石に最長で1年でしょうね
メンテナンスパック加入で半年で交換してますのであまり気にしたことはないのですが
キャップのマヨネーズ見た時は早く換えたいなと思いました
書込番号:22891432
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/28 11:29:13 | |
| 23 | 2025/10/07 2:34:48 | |
| 38 | 2025/09/17 10:23:45 | |
| 50 | 2025/11/29 22:24:46 | |
| 30 | 2025/03/16 11:56:22 | |
| 3 | 2025/03/07 10:06:42 | |
| 12 | 2025/02/10 19:09:38 | |
| 6 | 2025/02/07 7:19:59 | |
| 8 | 2025/01/30 17:00:30 | |
| 170 | 2025/05/09 19:18:04 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,350物件)
-
セレナ 1.4 e−POWER ハイウェイスターV 純正12.3インチ日産コネクトナビ
- 支払総額
- 408.2万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 279.6万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 160.1万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 273.9万円
- 車両価格
- 259.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜723万円
-
13〜499万円
-
15〜420万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














