豪雪地に在住の者です。
昨シーズンまで、ヨコハマのアイスガード トリプル(プラスじゃない方)を9シーズン履き続けていましたが、残り溝がプラットフォーム、まで達したので、この冬からは新しいタイヤに替えようと思います。
今まで履いていて特に危険だったり不満に思ったことは無いので、これと同じくらいの性能のタイヤにして出費を抑えられたらいいなと思っています。
・タイヤサイズは165/70R14
・アイスガードトリプルと比べ、性能ならびに耐久性(性能持続性)が同等かそれ以上
・現在も製造が続いてる(生産終了していない)
・小売価格の相場が、アイスガード5プラスに比べ1割以上安い
・価格.comに登録されているタイヤ
・メーカーは国内外不問
以上の条件でオススメのタイヤがありましたら、お教え願います。
参考までに、冬季は毎年およそ2000キロは走ります。
書込番号:22948474
1点
9シーズンなら9年前位のタイヤなら
今発売されているタイヤ国内メーカーなら問題なく
性能は上だと思いますよ
書込番号:22948609
![]()
2点
kalfinaさん
下記は価格コムで165/70R14と言うサイズのスタッドレスを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=70&pdf_Spec201=14
この中で安価で耐摩耗性にも優れたスタッドレスならダンロップのWINTER MAXX 01があります。
あとはピレリのICE ASIMMETRICOも中国製という事で、かなり安価です。
下記はWINTER MAXX 01とICE ASIMMETRICOの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693924_K0000405280&pd_ctg=7050
書込番号:22948635
![]()
1点
条件でいけばWINTER MAXX 01をお勧めします。
アイスガードIG30は私自身、通勤用の軽自動車で使用してましたが、たしかに中々減りませんでしたが、ゴムの硬化は早くなかったですか?
9シーズンって凄いですね。
WINTER MAXX 01なら全ての面でIG30を上回ると思いますよ。
書込番号:22948732 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ご回答ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
アイスアシンメトリコについては割と検討はしていました。静粛性に優れていると評判で魅力的に思いましたが、性能劣化が早いと評価する声も多く、躊躇してしまいました。
これがアイスアシンメトリコ“プラス”であれば、この場で質問せずに即決していたと思います。しかし、一昨日ピレリの日本法人に問い合わせたところ、今シーズン165/70R14は用意しないとの回答を頂き、願いは叶いませんでした。
>kmfs8824さん
最近、スタッドレスタイヤ全般の口コミを読みまして、4・5シーズンが限界という声を多く聞く中で、よく9シーズンも使えたなとビックリしています。
タイヤの硬化について、意識し始めたのは5シーズン目あたりです。それ以前は溝さえあればという感じで、硬化については全く気にしていませんでした。
それでも使い続けていたのは、@豪雪地ゆえに氷上が少なく、雪上を走ることが多いため、タイヤの溝さえあれば大丈夫だろうという考え。A冬は全くと言っていい程遠出はしない。B積雪時はスピードをかなり抑えて走っていたため、旋回や減速で危険な思いをしたことが殆ど無かった。以上が理由かなと思います。
全ての回答を読みまして、ウィンターマックス01を推す声がありますので、その線で購入を検討しようと思います。
ご協力、ありがとうございました。
書込番号:22948913
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 5 | 2025/11/12 20:52:04 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 9 | 2025/11/04 16:28:37 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 | |
| 0 | 2025/10/28 6:53:55 | |
| 12 | 2025/10/23 21:34:19 | |
| 5 | 2025/10/19 21:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






