『UXのHUDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『UXのHUDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
UX 2018年モデル 1261件 新規書き込み 新規書き込み
UX(モデル指定なし) 712件 新規書き込み 新規書き込み

「UX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
UXを新規書き込みUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

UXのHUDについて

2019/09/27 22:37(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX

クチコミ投稿数:3655件

レクサス版の口コミはへ投稿しましたが、反応がないのでこちらの口コミへ再度投稿させて頂きました。

UX250h-F-sportを4月に購入し乗っています。通常は、妻が運転しているのですが、8月だけNXと交換し私が運転しました。そこで、不具合?に気づいたのですが、UXのHUDのディスプレイ表示が薄く、見づらいことがありました。通常NXのHUDではいつも鮮明に表示されているのに、UXではしばしば表示内容が薄く、見づらいことがありました。
ディーラーに確認してもらっていますが、既にオーナーの方でHUDを使用されている方のご感想をお聞きしたく、スレ立ちさせて頂きました。宜しくお願いします。

書込番号:22951861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/28 00:45(1年以上前)

>RTkobapapaさん
なかなか反応が無いようですね。他の車と比較出来るようなスレ主さんのような方が少ないからだと思います。ヘッドアップディスプレイは昼間は視認性が悪いですね。当方の車には付いてませんが無くても困りませんので、おまけ程度に考えてはどうでしょう?

書込番号:22952112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


930turbo2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/28 01:53(1年以上前)

私は普段NX300Fspに乗っています。妻がUX250hVer.Lに乗っており、納車日にHUDの薄さにビックリしました。後に取説を見て明るさを上げましたがNXほど見やすくはなりませんでした。昼間はそんなに感じないのですが今でも夜はちょっと見づらいと思います。販売店に言ってもなおらないと思ったので今現在はそのままです。

書込番号:22952153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件

2019/09/28 05:24(1年以上前)

>めだか。さん

早速のご意見ありがとうございます。HUDですがNX(昨年4月納車)で使用してから、なにかと重宝しています。その上、UXのHUDはさらに進化しており、期待していたのですが、NXと比べ明らかに視認性が悪く(見易い時もあります)、どうしたものかと困っていたところ、個体による不具合?なのか、それともいわゆる初期不良?なのか知りたく、ご使用されている皆様の感想をお聞きしたかったのです。
HUDですが、使用しだし慣れてくると有って当たり前となり、見づらいことのストレスを感じてしまいます。せっかくの有難い機能なのでちゃんと対応してもらいたいと思っています。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:22952231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件

2019/09/28 05:56(1年以上前)

>930turbo2さん

早速のご感想ありがとうございます。930turbo2さんもUXのHUDに関して見づらさを感じてられるのですね。それも、私と同じ様にNX(私は300h-versionL)と比較され、明らかにUX(私は250h-F-sport)のHUDの視認性の悪さを体感されているようですね。それぞれ多少バージョンの違いはあるにせよ、HUDその物は同じはずですので、やはりUXのHUDの視認性の悪さに関しては、私の車だけの個体の問題というより、UXに使用されているHUDに問題が有るように感じてきました。ディーラーへは、視認性の悪い時の状態を写真に撮り、メールで送り見てもらったのてすが、何とも言えないとの返事でした。ですから、近々ディーラーへ行き、現象を確認してもらい(常時見づらい状態では無いので、再現出来ないかも?)、試乗車2台とも比較してみて判断することになっています。
UXは運転(今は、妻がメインで使用していますが)していて楽しい車だととても気に入っています。せっかくの便利機能ですので有効に活用出来ればと思います。ディーラー側も不具合を認識してくれ、メーカーへ報告し改善(ちゃんとした部品の改良)へと繋がり、オーナーへ還元してもらえると有難いです。
貴重なご感想ありがとうございました。

書込番号:22952243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件

2019/09/28 16:38(1年以上前)

本日、ディーラーのサービス担当者から連絡ありました。先日メールへ添付したHUDの表示が薄くなった状態の写真を見て、明らかに異常であり本社へ情報提供しますので写真を使用してもいいかとの連絡でした。もちろん了承しました。もし、UXオーナーの方でHUDの異常を経験されている方がいれば、どんどんディーラーへ申し出て下さい。どうも、私だけの個体差ではないように思われるます。

書込番号:22953297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you-shouさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/28 19:59(1年以上前)

うちのUX(250h Fスポ)のHUDでは見にくいなんてことは全くないですよ。はっきり見えていて重宝しています。個体差があるんでしょうか。

書込番号:22953721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件

2019/09/28 20:54(1年以上前)

>you-shouさん

ご連絡ありがとうございます。上記でも報告していますが、HUDの見えかたが時々薄くなります。その時の状態を写真に撮り、サービス担当者が確認して異常と判断してもらい、この度本社へ報告してくれることになりました。常態化でないところが難しいところなのでどうしたものかと考えましたが、NXのHUDを使用して一年半になるのですがこの様な症状は見られないため、不具合ではないかと考えました。
UX購入前に乗っていたC-HRも新型の初期納車でいろいろ不具合を経験(他のオーナーからの情報含め)があり、もし他のUXオーナーの方も同じような症状を経験されているなら不具合となり、対策方法が検討されるのではと判断しました。
you-shouさんのUXでは、特に問題ないとのことですので良かったですね。C-HRの時の不具合も症状が必ず出るといったものではなく、異常を感じディーラーへ相談すると対策部品が出ており、申し出たオーナーのみ無償交換していた事例を経験したので、もしかしたら今回も?と不安に感じたものですから、オーナーの皆様からご意見を伺っているような次第です。ですので、もちろん正常の方の方が多いと思います。C-HRの時も異常を感じないオーナーの方が圧倒的多数でしたが、メーカーは少数のオーナーからの情報から既に対策を行っていたのです。
もし、今回以外にも何かおかしいと感じたことがあれば、オーナーの皆様へ報告お願いします。もしかしたら、大きな問題かもしれませんから。
因みにC-HRで不具合となっていたワイパーのビビりに関しての対策部品ですが、レクサスNX納車時同じタイプのワイパー(不具合を生じていた物と同型)が使用されており、ビビりを経験したのでディーラーへ確認すると、既に現行車は不具合対応タイプに変えて新車(愛車納車2ヶ月後の)が納車されていました。この様な事を初レクサスでも経験しておりますので。

書込番号:22953856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件

2019/10/12 13:02(1年以上前)

表示不良時の画像

先日にもHUDの表示不良が発生し、ディーラー担当者と相談したところ部品交換してもらうことになりました。ただ、製造番号も同じ型式なので交換して直るかどうかは不明です。他のオーナー様に同様な不良が発生してないとなると単に単体の不良だったのかも知れません。取り敢えずこれで解決済みとさせて頂きます。ご意見お寄せ頂きました皆様ありがとうございました。

書込番号:22983262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX
レクサス

UX

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UXをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (921物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング