プリウスPHV 2011年モデル
287
プリウスPHVの新車
新車価格: 293〜420 万円 2012年1月30日発売〜2017年1月販売終了
中古車価格: 43〜258 万円 (98物件) プリウスPHV 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスPHV 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2011年モデル
現在、新型リーフ、初期型リーフ、アウトランダーPhev初期型、プリウスphv初期型のうち何を買うか悩んでいます。
プリウスPHVで五〜六年のられてる方、EV走行はどのくらい走りますか?個体差はあると思いますが
お聞かせ下さい。、
書込番号:22974722 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
古い方のプリウスPHVなら,実質20km台では?
オーナーじゃありません。三菱ミーブ乗りの意見です。
書込番号:22975002
2点
すみません
そのプリウスには乗ってないですが、
経験(リーフ30Kに3年乗っており
先日今のプリウスPHVにも乗り始めました)から
言うと、せいぜい20キロでしょう(高速道路だと15キロくらいかも)
リーフ(30K)も昔は表示が200キロ超えでしたが
最近は180キロくらい
プリウスは、まだ走行6,000キロなので、満充電で
70キロ表示が出て、実際、一部高速道路込みで
70キロ近くは走行します
※すべて高速道路ですと、50キロがいいところです
書込番号:22975194
0点
>モグたんネオさん
こんにちは、
わたし、プリウスPHV2017モデルを所有してます。2017年の12月頃にプリウスPHVを購入しました。で、現在の走行距離は48000キロくらいです。自宅での満充電でだいたい約65キロ走行と表示され、実際の走行は40から50キロくらいでしょうか。冬は満充電で50キロ代の表示です。実際のEV走行は40キロ代かなといったところです。スレ主様が購入されることをお考えのプリウスPHV2011年モデルはあまり売れなかったと思います。高価な割に満充電での走行距離が短い、急速充電器が使えない、30プリウスとデザインが同じなどが人気がなかった理由だったと記憶してます。30プリウス自体はとても売れ、わたしも以前所有し良いクルマだと思いますが、当時のPHVはわたし的には価格の高い割に性能が劣るクルマだと思います。もし、スレ主様が2011年モデルの購入をお考えなら高い買い物にはなりませんか。現在の相場は分かりませんが、わたしならパスです。
書込番号:22975321 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
的確なアドバイスありがとうございます。
乗り出しで140位になります。
要検討ですね!
書込番号:22975402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
旧型まだ乗っております。5年10ヶ月乗っていますので丁度スレ主さんの想定されている車に近いかもです。
初期型PHVと言いましてもマイナーチェンジの前と後では少し違っておりますので、出来ましたらマイナーチェンジ後の中古車を探された方が良いと思います。7万キロほど乗っており、さすがに電池の容量は少々少なくなっておりますが最初の9割ぐらいでしょうか。特に不満はありません。皆さんおっしゃっているように電気だけで走れる距離は20キロ弱ですのでEVとしてみれば使える範囲は限局的ですが、近場だけで乗る機会が多ければEV気分で乗れます。普通に乗るには十分な馬力があります。HVとしてみれば、30型よりは確実に燃費が良いです。
私も新型に乗りたいのですが、またローンを組むだけのモチベーションが起こらずに今に至っております。安全装置やナビ関係が今度のカローラ並になれば、いや電池が全固体電池になれば買い換えたいかな。(だいぶ先かもですね)
新型リーフも候補に入っておられるならかなりEV志向なわけですよね。それなら旧型のPHVは違うかもしれません。あくまでEVモードが長めのプリウスHVです。特に気を遣わなくても高速主体なら1000キロ無給油無充電で走れます。使い方から車種を決められた方が良いと思いますよ。
書込番号:22975744
![]()
1点
皆さんアドバイスありがとうございます。
Evに拘らずHV性能も良いようですね。ガソリンで長距離乗れますね!
書込番号:22976152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モグたんネオさん
アウトランダーPHEV初期型を5年弱乗って、今は現行プリウスPHV(4人乗り)オーナーです。
アウトランダー購入時30型プリウスに乗っていましたので、スレ主様の検討している35型PHVも検討、試乗しました。
EV航続距離20kmは通勤距離往復15kmの自分には十分実用的かと思ったのですが、試乗してみるとEV走行時の パワー不足がいかんともし難かったです。
例えば信号待ちからのスタートで流れをリードしようとちょっとアクセルを深く踏み込むと、すぐエンジンがかかってしまいます。
これではノーマルプリウスと大差無いと判断、アウトランダーの購入となりました。
ストレスの無いEV走行を期待されるのであれば、35型プリウスPHVより初期型アウトランダーPHEVをお勧めします。
但し初期型アウトランダーはサスが硬いので、後部座席に人を良く乗せる場合は検討の余地があるかもしれません。
以上個人的感想ですので悪しからず。
書込番号:22976732 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。
アウトランダーの方が巨体なのにEV走行は優秀なんですね。参考になります。
書込番号:22976780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
35PHV2012型乗りです。あまり参考にならないかもですが、去年の夏、記録狙いの走行で、満充電29.6kmをマーク。もちろん一名乗車、エアコンオフ、窓は閉め切り、平均速度40kmhですが。この車の肝はHV燃費がよいこと、郊外下道だと36Kmℓ、自動車専用でも33kmℓ辺りを平気でマークします。ev走行は正味20kmほどですが、HVとしては大容量のバッテリーで国内の下り坂なら回生電力を回収しそびれることがありません。一度標高1100mの峠から100km離れた街へ下った際など、燃費60kmℓを記録(メーター誤差補正済み)。なのでev走行能力はオマケみたいなものです。
書込番号:22988223
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスPHV 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/04/15 19:53:52 | |
| 3 | 2022/07/09 18:12:34 | |
| 8 | 2022/02/08 15:04:16 | |
| 6 | 2020/12/02 23:09:04 | |
| 15 | 2020/05/25 21:14:19 | |
| 6 | 2020/02/10 18:38:30 | |
| 2 | 2020/01/21 22:52:35 | |
| 12 | 2020/01/17 17:25:20 | |
| 7 | 2020/02/24 17:20:02 | |
| 10 | 2019/10/14 22:32:01 |
プリウスPHVの中古車 (全2モデル/883物件)
-
- 支払総額
- 174.0万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 180.4万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 174.6万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 310.9万円
- 車両価格
- 299.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 221.1万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
15〜420万円
-
29〜298万円
-
53〜660万円
-
56〜512万円
-
108〜348万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














