普通免許をとってはじめてのバイク選び。
レブル250に一目惚れして購入を考えているのですが、いったいどこで買うのが一番いいのか!
バイクは素人なので教えて欲しいです。
まず、初心者がバイクを買うなら新車がいいのか、中古がいいのか。
また、レブル250を買うならどのお店で買うのがいいのか教えてください!
書込番号:22984671 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>サッカーバーツさん
何処で・・・
これから整備などでお世話になる店だと考えましょう。価格だけで決めずに付き合って大丈夫と思える店を探します。
家の近場の取扱店で話を聞くのがよいでしょうね。近場が楽ですよ。評判は確認する。自分でもしっかり話してみる。
初心者だからこそ新車をお薦めします。
書込番号:22984700
10点
新車を近くのホンダ店。
書込番号:22984702 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
新車が買えるなら新車がいいです。
新車なら近くのホンダドリーム。
予算に余裕がないなら中古を近くのレッドバロン。
書込番号:22984735
6点
レブル250ですが来年モデルチェンジが濃厚です。
余裕があればもう少しまったほうがいいかとおもいます。
灯火類LED化やメーター変更などがメインなので今の形状が気に入っているにであれば現行モデルでもいいかもしれませんが。
書込番号:22984777 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ホンダドリームも中古車は扱ってますが、
ホンダドリームはドリーム系と個人店舗系があって、いまいち横のつながりが弱い部分があります。
例えば千葉県の場合、
https://www.dream-kantou.co.jp/soga/index.html
この蘇我店は株式会社ホンダドリーム関東という会社がやっていて、
13店舗展開してるので中古でもかなり在庫がありますが、
http://dream-kashiwa.com/
この柏店は(株)山森ホンダという会社がやっていて、
この1店舗のみなので中古車は自社ストック以外は別の店から取り寄せということになります。
ちなみに、http://www.dream-inzai.com/
この印西店は株式会社オーセンテックという会社で、
もともと野口オートというバイク屋さんです。
印西店の隣で今でも野口オートというバイク屋もやっていて、
そちらならホンダ以外でも取り扱いがあります。
このようにドリーム店は一枚岩ではないんです。
その点、レッドバロンは全国チェーンなので保証や出先での故障でも安心です。
ただし、ホンダドリームもレッドバロンも店によって良し悪しが結構ありますから、
実際に行ってお店の雰囲気を確認した方がいいです。
気に入ったお店なら多少離れててもそこで買った方がいいです。
書込番号:22984783
![]()
4点
新車をお勧めします!
中古車の見極めは自動車以上に難しいし、割安に思えない。
近くにレッドバロンがあればそちらで。
賛否両論ありますがバイク店としては大型店舗で出入りし易いし、オイルキープで交換費用も安い。
一番は、多拠点なのでツーリング先で何かトラブルがあった時の安心感が違います(なんどか助かりました)。
また、ライダー向けの宿泊施設もあって購入者なら安く泊まれます。
一般のバイク店は自動車のDラーと違って、経営者の考え方で一見さんに対する扱いが全く異なります(以前、購入店に居て、一見さんが相談に来ていたが嫌な顔をして断っているのを見てガッカリしました)。
現在乗っているニンジャはカワサキの店で購入したが、長距離ツーリング帰りにパンクにあいました。JAFも混んでいて時間がかかると言われ途方に暮れていました。
飛び込んだGSのアドバイスもあって、空気を充填し直して近くのレッドバロンに営業時間内に入れました。
レッドバロンで購入したバイクで無いので応急処理扱いでしたが助かりました。
(現在のレッドバロンでも一見さんへの対応はしてないようですが?ツーリング帰りという事でライダーを助ける応急処理はしているようです)
レッドバロンではCUB110を購入しましたが、ツーリング先でのオイル交換、チェーン張り直しや、ハンドルの緩み対応をしてもらいました。
次に買うことがあれば迷わずレッドバロンにしようと思っています。
書込番号:22984814 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>Shinsyudaisukiさん
レブル250新車はドリームじゃないと買えないです。
書込番号:22984829
1点
>Shinsyudaisukiさん
ごめんなさい。
250は買えますね。
500がダメでした。
失礼しました。
書込番号:22984843
0点
>多趣味スキーヤーさん
失礼しました。
250未満のバイクもだめでしたか?
3年前に行った時は納車前のゴールドウイングを見た印象が強く残っています。
その後ホンダなんかの販売方針が変わったのは知っていましたが…ザンネン
書込番号:22984847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめてでしたら
できるだけ近くの正規取扱店で購入されるのがよいと思います
いい店悪い店ってのは確かにありますけど
人それぞれ感じ方、合う合わない違います
すごく親切でいい店だからと行ってみれば
うんちくすごくて口だけのごまかし修理だったり
職人気質でロクに人の話きかず見当違いの修理したり
ただの身内びいきや常連たむろして行きにくい店もあります
あんまり期待しないのがいいと思います
何でも直せる知ってるプロだと思うと失望します(笑)
とりあえず、つぶれずに経営してくれてれば十分かと。
そもそもどんないい店があったとしても
遠くにあれば取り届け(特にエンジン不動時など)困難です
遠くのいい店より近くの普通の店がいいと思います
新中については
予算的に問題なければ新車おすすめします
些細なトラブルで「これ外れ個体だったかも、、、」疑心暗鬼にならずに済みます
どうしても欲しいバイクがあって
手持ちの予算(ローン含む)で手が届かないけど
中古なら手が届く、って事でしたら中古でもいいと思います
なんだかんだ欲しいバイク乗るのが一番
愛着あれば多少のトラブルもなんのそのです
書込番号:22984868
![]()
7点
>Shinsyudaisukiさん
いえいえ、私の間違いです。
車検が必要なバイクはドリーム、
必要ないバイク(原付含む)はドリーム以外も可でした。
大変失礼しました。
書込番号:22984976
1点
>Shinsyudaisukiさん
>kumakeiさん
>マジ困ってます。さん
>kockysさん
>多趣味スキーヤーさん
>アハト・アハトさん
皆さん貴重なご意見ありがとうございます!
新車を買う方向で、正規店とレッドバロンそれぞれ話を聞きに行きたいと思います!
書込番号:22985114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kumakeiさんも仰ってますが 来年モデルチェンジするようなので
年内の発表を待ってからでも遅くないと思います
現行在庫の値引きも多く成るかも知れません。
http://kojintekibikematome.blog.jp/archives/77313168.html
書込番号:22985133
0点
>v125のとっつあんさん
なるほど。発表待ってからの方がよさそうですね!
書込番号:22985213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お店でモデルチェンジの話もしてみてください。
その上できちんと話してくれるお店を選ぶといいと思います。
買うのはあとでも、お店は今から探しておいて損はないです。
変に駆け引きせずに、きちんとこちらの希望を聞いてくれるお店がいいと思います。
書込番号:22985225
0点
>多趣味スキーヤーさん
わかりました!いろんなお店に行って話を聞いてきます!
書込番号:22985301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回答していただいた皆さんありがとうございました!
書込番号:22986082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/07 9:46:14 | |
| 14 | 2026/01/07 13:51:32 | |
| 4 | 2026/01/07 15:20:07 | |
| 8 | 2026/01/04 19:49:47 | |
| 3 | 2026/01/01 20:01:45 | |
| 7 | 2026/01/01 2:48:47 | |
| 0 | 2025/12/29 12:33:11 | |
| 11 | 2025/12/30 19:30:43 | |
| 1 | 2025/12/27 22:57:34 | |
| 5 | 2025/12/25 12:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






