『スイスポ 6ATでの雪道では?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スイスポ 6ATでの雪道では?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スイスポ 6ATでの雪道では?

2019/10/13 15:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

今年、初めてスイスポで雪道に乗ります。
雪道で、良い運転方法がありますか?
Mモードで、2速発進とかできます。
Mモードでパドルシフトで発進前に2速に出来ますが
本当に2速なっているのか?
1カ月点検で、停止時のドアミラーの開閉をoffにしてもらいました。
ディラーでしか出来ない事をいわれましたが
マニュアルには、やり方が記載されていますね。
マイナーチェンジ時には、ドアミラーの温め(ヒーティッド)を絶対
付けてほしい。(現在、オプションでも付けられない。)
以上

書込番号:22985543

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/13 16:09(1年以上前)

2速発進、今でも試せるんじゃないの?
1速発進とは加速感が違うと思うけど…

で、雪道で2速発進必要としたことないなぁ。

変な事考えないで、雪道なりの丁寧な運転心がければ?

書込番号:22985610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/13 17:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 優しい運転を
⊂)  心掛けましょう・・・
|/
|

書込番号:22985713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/10/13 17:51(1年以上前)

今の車はトラクションコントロールが付いていますので下手な小細工するより普通に丁寧に運転するだけです。

ポンピングブレーキだとか2速発進とかは昔の車のお話です。

ちなみにオイル交換3000km毎も昔の話です。

書込番号:22985779

ナイスクチコミ!7


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/14 13:16(1年以上前)

雪国に住んでいますが、特に意識しなくても普通に走ります。

スバルインプレッサスポーツ4WDからの乗り換えですが、

別に問題なく日常使用しています。圧雪路では全く問題ありませんよ。

書込番号:22987197

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2019/10/14 19:30(1年以上前)

>kaz131596さん
少し、安心しました。
私も、前の車は、AWDだったので発進は問題ありませんでした。
その前の車は、FF アコード MTで発進の時に、必ずハンドルをとられました。
交差点は、つるつるに凍りますので、発進時は、2速、3速
坂道では、結構滑りました。
ひさしぶりのFFですので・・・

書込番号:22987857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2019/10/14 21:40(1年以上前)

>愛一郎さん

信号待ちなどで停車後、パドルの+を引けばMモードにしなくても2速発進はできます。

圧雪路などでは小生は2速発進を多用します。
普段でもATのクリープでタイヤが少し回転したら、直ぐにパドルを引いて2速に入れてしまうことが多いです。
既出の雪道でのトルクステア・・のスレにもコメントさせて頂いております。
6ATの1速のギア比が低過ぎるのが要因です。

雪道でのESPの解除は、緊急時に限った方が良いです。凄く乗り難くなります。

書込番号:22988114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2019/11/30 15:46(1年以上前)

>ピーセブンセブンさん
すいません、遅レスで。
スタッドレスに履き替えました。
チラチラ雪が降っていますが
まだまだ、滑る時期ではありません。
ATでも、2速発進できるようなので
是非試して見ます。
結果が出ましたら、報告します。

書込番号:23078735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2019/11/30 21:23(1年以上前)

>愛一郎さん

お久し振りです。
小生もスタッドレスに履き替え、臨戦態勢を整えました(笑)
お互いウインターロードを楽しみましょう!
そして何よりご安全に!

書込番号:23079463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング