『カーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『カーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビについて

2019/10/21 08:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件

クラリオンNXV997Dの取付を検討していますが、まだ適合していないとのことみたいですが既に取り付け実績ある方いらっしゃいますでしょうか。また、純正バックカメラやステアリングリモコンは連動させることは可能なのでしょうか。

書込番号:22999602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
T-bonoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/22 02:44(1年以上前)

NXV987Dを取り付け、純正バックカメラ、ステアリングリモコンともに連動しています。ただ、純正カメラの連動では移動予想曲線は表示されません。
また、いずれも変換ケーブル等が必要です。
見た目はパネルにきっちりとはまり、とても綺麗です。旧型ですので、参考までとして下さい。

書込番号:23001125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/27 20:39(1年以上前)

私も旧型です。満足しています。
「TPW062GA」にて移動予想曲線を表示できています。

書込番号:23012690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/11/14 23:13(1年以上前)

>T-bonoさん
>うにとかぶさん
ご回答ありがとうございます。追加で教えて下さい。AppleCarPlayとAndroidAutoを使用したいと考えており、接続方法はUSBとHDMIかと思いますが、設置位置や必要なケーブル等あれば参考にさせていただけないでしょうか?

書込番号:23047699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/16 03:02(1年以上前)

HDMIはコンソールボックスの中から出しています。入れています。そこに Amzaon TV Stickをつなぎ、コンソールボックス内のUSBの口から給電しています。 これでいつでもマルチメディアが可能です。
USBは、添付ファイルのようにセンターボックスの中央に穴を開けてだしています。これでスマホをセンターボックスにおいてケーブル接続が可能です。

書込番号:23049752

ナイスクチコミ!1


T-bonoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/16 11:46(1年以上前)

>yoheads_maxさん

参考としてください。
RAV4のusbポートは通常より穴が一回り小さいのでアマゾンやアルパイン等の市販のもので9月時点てまは合うものはありませんでした。
Dで純正のHDMI・USBポートをシガーソケット横に設置して、ケーブルを変換するのが見た目はベストです。
当方、クラリオンのナビですが、これでCarPlayに繋ぎHDMIでAmazon primeを見たりしています。

下記、変換ケーブルのリンクを貼り付けておきます。
http://navi-connection.com/s/item-detail/detail/i158.html
https://www.navi-connection.com/s/item-detail/detail/i153.html

写真も添付しておきますね。

書込番号:23050317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/11/16 13:05(1年以上前)

>うにとかぶさん
参考画像も添付頂き、ありがとうございます。コンソールボックス内にHDMIケーブルを出してるんですね!amazon stick tv を接続したかったので、うにかぶとさんの方法だとすっきり見えますね。
センターコンソールに出しているUSBとandroidスマホかiPhoneを接続し、applecarplay、androidautoを使用しているんですかね?

書込番号:23050469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/11/16 13:08(1年以上前)

>T-bonoさん
参考画像を添付頂き、ありがとうございます。
Dで純正のHDMI・USBポートをシガーソケット横に設置した、とのことですが純正ナビ取付なくても、純正HDMIとUSBポートを設置してくれるんですか?Dのオプション扱いですよね?
変換ケーブルについてもありがとうございます。

書込番号:23050478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/11/16 13:11(1年以上前)

>T-bonoさん
>うにとかぶさん
お二人にお聞きしたいのですが、ナビ、ドラレコ、ETC等の取付はどうされましたか?
Dで持ち込み?オートバックス等で購入&取付?
自分で取付?参考までに教えて下さい。

書込番号:23050483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/16 20:15(1年以上前)

センターボックスに出したUSBにandroidをつないで、android autoが使えています。andoroid autoも変えつつ充電もできるので便利です。
最初は、ナビのHDMIとUSBケーブルを、助手席前の車検書入れボックス?に出しました。そうすると amazon stickは、USBケーブルから給電することになり、amazon stick利用中はスマホ接続が出来なくなります。そこで再度配線し直しをして、前述の場所にしました。このようなわがままに付き合ってもらえるのも、オー〇バックスで購入したからできたのかと。Dで持ち込みだと、こういう後から変更するようなわがままに対応してもらえないのではと思います。
wifi は、USBドングルのPIX-MT100を使っています。こちらは当初は給電を考えてコンソール内に設置したのですが、通信が安定しなかったので、リアの荷台スペースのAC電源にiphone付属ののUSB電源アダプタタイプのものを使って接続したら安定しました。 これで常に amazon stickがオンの状態で使えます。

書込番号:23051279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/11/17 10:13(1年以上前)

>うにとかぶさん
詳細なご説明、ありがとうございます。私が想定している車内環境を実現されていて羨ましいです。Wi-Fi環境についてはスマホテザリングにするか検討中ですが、教えて頂いたデータ通信用機器も良いですね。他に不都合等はありませんでしょうか?

書込番号:23052315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T-bonoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/28 22:32(1年以上前)

>yoheads_maxさん
純正ナビで無くても、変換ケーブルさえ用意すればDで取り付けてもらえますよ。
遅くなりましたが参考にしてください。

書込番号:23075808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,469物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング