太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
野立てで太陽光発電を始めるのですが地震保険で悩んでます。
皆さんは地震保険まで必要だと考えますか。
保険対象が1900万円で保険料が95千円です。
年に40〜50万円の手残りのところに、約10万円はきついと思いませんか。
設置場所は、田んぼをしていて農地です。
東日本大震災の時も特に被害はありませんでした。
火災、休業補償保険は36千円です。
よろしくお願いします。
書込番号:23051622
2点
太陽光発電事業をする目的が収益であれば(殆どの事業者がそうだと思うのですが)保険を掛ければ掛けるほど収益率が下がります。なので私は一切保険には入っていません。個人の考え方や信条によると思いますが、確率論では保険は必ず損します。
書込番号:23051647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
火災保険とかも入ってないんですか?
書込番号:23051656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自宅の火災保険のことですか?
以前、入っていましたが解約しました。
保険会社に相談したうえ、入る必要が無いと判断しました。
今、任意で入っているのは自動車保険だけです。
これも、入らなくて済むような資産状況になれば、
やめたいのですが。
書込番号:23051684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
野立の太陽光発電はしてないんですね
書込番号:23051692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5カ所運用中です。
エコスタイルとフレッシュアップから購入したので
いくつか保険が付いているのですが、価格に含まれて
います。個人で入る保険には休業補償などの保険があるようですが、私は入ってはいません。。
書込番号:23051698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に故障とかなかったんですか?
雹や風雨の災害もありますよね
何年くらい経ってますか?
書込番号:23051704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3年前から始めて、今年、5基目を稼働しています。
一度、発電量が落ちたように思われるひ日があったので、販売店を通してメーカー保証により予防的に基盤を全台交換してもらった事はあります。しかし、故障で停止した事は一度もありません。
台風の時に停電で停止しましたが、復電と同時に自動復帰しました。
皆さん、保険に入る方が多いですが、1年ならいざ知らず20年間では保険に入らない方が間違いなく収益率は上がるはずです。
書込番号:23051733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てつおじちゃん1さん
アプラスの産業用ローンを組めば、動産保険10年が自動的に付帯されています。
アプラスの与信OKであればお勧めします。
書込番号:23052002
0点
>gyongさん
お世話になります。
1基はエコスタイルなので自然、火災保険後ついてるのでいいのですが、 もう1基は何の保険もかかっていないので、せめて自然、火災保険を掛ける予定ですが、地震までは掛けてないもいうことですね
書込番号:23052070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちこちら愛知在住です。
低圧を所有しておりまして、
保険の事で興味があります。
自然災害保険は加入してますが、
念のため少しだけ地震保険にも加入したいと
思っております。そこで、以前のコメントで
1900万の掛け金に対して95000円の保険と
の文面を拝見しまして、どこの保険会社か
教えていただくご投稿は可能でしょうか?
こちらも以前問い合わせ言葉があり、かなり高額だったので諦めた経緯があります。
公開が難しいければこちらでも構いません。
よろしくお願いいたします。
ukm36532@yahoo.co.jp
書込番号:23244938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/09 21:06:19 | |
| 2 | 2026/01/10 4:41:52 | |
| 0 | 2026/01/09 16:10:56 | |
| 0 | 2026/01/09 15:43:31 | |
| 5 | 2026/01/07 20:45:35 | |
| 21 | 2025/12/19 23:26:54 | |
| 27 | 2025/12/26 18:58:53 | |
| 40 | 2026/01/11 0:41:48 | |
| 9 | 2025/12/10 1:20:23 | |
| 1 | 2025/12/07 0:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

