『2.0GT EyeSight V-SPORT について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2.0GT EyeSight V-SPORT について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

2.0GT EyeSight V-SPORT について

2019/11/22 09:16(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件

新車で1.6GT-S EyeSightの購入を検討していたところ、2.0GT EyeSight V-SPORTが1月に発売されるということでどちらが良いか迷い始めました
皆様の2.0GT EyeSight V-SPORTの評価はどのような感じでしょうか?

一応ディーラーで聞いたところ、なくなる装備としては
・シートがワンランク下がるものになる
・スマートリヤビューミラーがつかない
・フロント&サイドビューモニターがつかない
とのことでした
フロント&サイドビューモニターはあると便利かなと思っていましたが、とりあえずこれらはなくてもよいかと考えています

書込番号:23062317

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/11/22 10:14(1年以上前)

安さなりの装備欠落は致し方ないね。
ただ、2.0Lターボの加速力に違いはないから、少しでも安く高性能なクルマ欲しいんだったら良い選択だと思うよ。

書込番号:23062395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/11/22 13:58(1年以上前)

啓介「アニキならどうなん?」

涼介「レヴォーグの楽しみのひとつは本皮シートだろう。20年前の啓介みたいに純粋にエンジンを楽しみたいという人達は少なくなっている。個人的な見解ならば本命は→本皮ブラックセレクションが狙い目だ。」

啓介「好みって千差万別なんだな。俺ならstiの本皮シートが好きだけどな。」

書込番号:23062796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件

2019/11/24 14:06(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
そうですね、見た目的な装備なら削られても良いんですが、安全系の装備が削られるとちょっと考えてしまいます

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
本革シート自体にはそんなに魅力を感じていないんですよね
シート形状は同じで、本革ではなくなっているみたいです

書込番号:23066759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/11/24 15:31(1年以上前)

涼介「実はスマートリアビューミラーは窓が凍結事に後ろの視界は確保てきる。」

啓介「ということはあれか?たとえば後ろにサンシェードをしたとしてもリアビューは良好ということか?」

涼介「さらにサイドビューも必要だろう。東堂塾の塾生だったランエボのタオル巻いた人。誰だっけ。あの人でさえ、左サイドを苦手にしている。それくらいサイドビューの確保は必須だろう。」

涼介「なお、シートはワンランクどころの話ではない。」

啓介「WRXstiのシート、レヴォーグstiのシート、stiのブラックレザーシート、2.0GTSのレザーシート、1.6GTSのファブリックシート、そして今回のVスポーツに搭載されるスポーツシート、そしてSスタイルのスポーツシートの順番か?」

書込番号:23066907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/11/24 16:02(1年以上前)

涼介「違う。」

涼介「1.6GTSのアドバンテージラインのブルーをアクセントとしたレザーとウルトラスエードのタイプが途中で抜けている。あとは1.6GTのスポーツシートも抜けている。」

啓介「そんなのどうでもよいだろう。スレ主さんはシートにはこだわりは無いようなんだし。」

涼介「そうだな。シートとドライバーの一体感を気にするのは俺と啓介くらいか。」

啓介「横G に対応する運転なんて、あまり無い光景なんじゃないか。」

書込番号:23066960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/24 18:45(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん

> 涼介「実はスマートリアビューミラーは
> 窓が凍結事に後ろの視界は確保てきる。」

スマートリアビューミラー/カメラですが
カメラがリアウィンドウ内側にあるので、全面凍結したらダメ(見辛い)かも です。
(カメラ位置はウィンドウ上部なので スポイラーがひさし代わりになって凍結し難いとは思いますが)

https://sp.subaru.jp/cartopia/2017/09/cocosuba.php




書込番号:23067312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/24 19:56(1年以上前)

>sak39さん

1.6 と 2.0 との違いですが
感じかたは人それぞれですので、実際の現車を乗り比べしてどう思うか が大事ですね。

個人的には 下記相違点 があるかと思っています。

ハンドル操作感覚
1.6 重め
2.0 1.6比で軽め(フロント側へのトルク配分違い)

維持費
1.6 レギュラーガソリン
2.0 1.6比で燃料費が高め ハイオクガソリン
(燃費は1.6よりちょい悪)

アクセル感覚
1.6 タウンスピード ちょい踏みで回転数が高くなる時あり
2.0 1.6と比べると リニアな感じ
(必要以上にローギヤードで引っ張らない制御)

自分としては 2.0の方が タウンスピードでも乗りやすかったです。


書込番号:23067479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/25 02:52(1年以上前)

2.0GT EyeSight V-SPORT  
お買い得モデルかと、
346万円
で、トルク40.8はこの金額では、ありえない!
安全装備さはたいしたことないかと
あんまり使わないかな
1.6 市街地では使いにくいどっかんTURBO
2.0リニア感が違います
燃費も大差ないから8%ぐらいかな!
ハイオクの
来年のレヴォーグ待ちという手もありますけど

レヴォーグなら2000かとおもいますけどね、

来年はリーンバーンの1.8燃費は良くなるでしょうけど、

書込番号:23068155

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件

2019/11/25 09:28(1年以上前)

>toochinさん
スマートリアビューミラーの件はリアガラスのカメラ部分の視界が悪くなったら確かに映像も見づらくなりますよね
あまりそういうことはなさそうですが見落としていました
一応2.0V-SPORTが発表される前に1.6と2.0は試乗させてもらっていました。
現在はBP5を乗っておりますが、1.6を試乗したときにそこまで非力さを感じなかったため1.6で話を進めていました
試乗については営業の方も同情されているので無難な運転で終わりましたが

>kumaponponさん
安全装備についてはできる限りつけたいなというところです
来年の新型も興味はありますが、やはり価格も少し上がるでしょうし、現行型を購入してすぐに旧型になるということ自体はあまり気にしていないので現行型で考えています
使い方にもよると思いますがやはり1.6よりも2.0のほうがよさそうですよね

書込番号:23068423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/11/26 02:44(1年以上前)

啓介「クルマの仕組みはどうなの?Vsport2.0の意味合い(どういう意図があるのか)を教えてくれ。」

涼介「普通ならレヴォーグはプラウドエディション&スマートエディションのように装備を充実させて販売するのが常套手段だ。」

啓介「たしかに安全装備を標準装備にさせてお買い得感を演出させて販売させたほうが在庫部品も循環して相乗効果がある。」

涼介「そうだ。自動車メーカーと部品メーカーは連動して成り立っているんだ。(意図というより、糸で繋がっていると思ってくれ。)」

啓介「そう考えるとこの度のレヴォーグ2.0Vスポーツは部品メーカーと連動していないような気がしないか?」

涼介「そうでもない。安全装備が必要ない方のためにニーズを拡大させたんだ。」

涼介「安全装備が少なくなったとはいえ、スマートリアビューミラーなんて、類似品を後付けすればよいだけだからそんなに重要視しなくてよい。」

涼介「Vスポーツのシートに関しても、後付けで自分自身の身体に適した仕様のレカロシートを搭載すればよいだけの話なのだからな。」

啓介「ちょっと待てアニキ。そこまでクルマが好きな人なんて存在しないのではないか?(アニキの持論は20年前のシルビアの時代までではないのか。)」

涼介「たしかにそういう意見もある。しかしクルマは元来、物を運ぶ手段のひとつだ。」

涼介「たとえば子供がバスケットボールのクラブチームに所属していて、道具係とお茶係と子供を乗車させる当番が一気に回ってきたらどうなる?」

啓介「レヴォーグは1.6では苦しいということか?」

涼介「苦しいとまではいかないかもしれないが、子供50kg4人と大人1名、道具で80kg、お茶のジャグなどで100kgなど総重量500kgが増すことになる。」

涼介「そこに4人の子供が持参したバッグ(お弁当)なども載る。」

啓介「さらにあれが載るだろ。たしかキャノンのカメラや脚立。」

涼介「実はそういうクルマ当番がある家庭はミニバンを買う。7人乗車できるほうがよいからな。」

涼介「だがレヴォーグを購入する家庭は夫の発言力が強いからこそ、ミニバンという提案を却下できる。」

書込番号:23070202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/11/26 03:14(1年以上前)

涼介「だから子供がバスケットボールのクラブチームに所属していると毎週末は遠征ばかりだ。」

啓介「52週を全部か?」

涼介「そう全部だ。(なかにはバスケやドッチボールの掛け持ちもある。)」

涼介「そうなると普段の生活であまりお金を使わなくなるなるからレヴォーグで450万円を一括払いしたとしても、そんなに高い買い物をしたという感覚はないんだ。(食費は農家だと米あるし、野菜や果実も豊富。)」

啓介「そうか。クルマは物を運ぶ道具という感覚か。そういうことなら尚更、安全装備は必要不可欠になるということか。」

涼介「だろうな。」

涼介「遠征なら朝2時出発することもある。1月なら窓が若干だけ凍結することもある。子供やバスケの道具が満載ではスマートリアビューミラーはあったら便利なのは間違いない。」

涼介「あとは遠征先の駐車場が満員のときもある。縦列駐車、もっとひどいときは駐車場の車線などは関係なく駐車しなくてはいけないときもある。フロントビューカメラ、サイドビューカメラはそういうときに若干役に立つ。」

啓介「確かにアイサイトツーリングアシストは2017年に登場した。だから2017年以降はそういう使い勝手があったのか。」

涼介「そうだ。満遍なく使用している人達は450万円でも充分に元が取れるんだ。」

啓介「ではレヴォーグ2.0Vスポーツの立ち位置はどうなんだ?」

涼介「それは分からない。」

啓介「知らねーのかよ。」

涼介「冒頭にあったようにシルビア世代の方達がお好みでバケットシートを搭載するクルマではないか?」

啓介「ならWRXファイナルエディションでよいような気がする。」

涼介「お前がそう思うのならそうなんだろう。だから今回の仕様(Vsport)は難しい立ち位置と言える。」

書込番号:23070215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/26 17:33(1年以上前)

>sak39さん
乗ってみるのが一番!是非試乗しましょう。2.0GT EyeSight V-SPORTは試乗者がないと思いますので、2.0LのGT-Sがあれば感じがつかめると思います。

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
貴方の書き込みは規約の「読み手を意識した書き込みをお願いします」に反しているんじゃない?自己満足全開の書き込みにしか見えません。

書込番号:23071241

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/11/26 18:43(1年以上前)

>山形から眺めた鳥海山がいいさん

同感。一々なげ〜んだよね。
イニシャルDをバロってるんだろうけど参考になったコメは一度も無いね。

書込番号:23071373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/30 18:58(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん

俺は好きだぜ(笑)

書込番号:23079118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件

2019/12/02 15:52(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました
カタログとにらめっこをしながら営業の方といろいろ話をして値引きもそれなりに出てきたのでこちらを購入する方向になりそうです

書込番号:23083031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/04 23:44(1年以上前)

スバルショップ三河安城さんが、レヴォーグに2.0GT EyeSight V-SPORTついて詳しく書いてありますね。
激安300ps!?レヴォーグのタイトルには笑いましたが、

https://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=378

2.0Lモデルと1.6Lモデルでは、まったくベツモノと書いてあるところに賛同します。
運転してみると、全然違いますよ。

書込番号:23087932

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2019/12/05 08:23(1年以上前)

私のC型S4にはそんな機能元々搭載されていませんが、何も不自由はないですので、Vは買いかと思います。
それに、1.6に2年乗って2.0に乗り換えた身からすると、2.0を強く進めたいというところもあります。

1.6は低回転域の非力さをカバーするために、回転数で補おうとするので、CVT特有のモワっとした感じが強く出てくるので、街乗りで扱い難いです。
あと、SIドライブが2モードしかないのが地味に痛い。Iではモッサリですし、Sにすると1800rpm以下に落ちることが殆どなく、常用するには騒がしいレベルで、丁度いいところがない。
あと、レギュラー仕様で極低回転域が非力なせいか、気候等の影響を受けやすく、出力特性がコロコロ変わってました。(←コレが1番ストレス。どんだけ過保護な制御やねん)

2.0ではこの辺りのネガをあまり感じません。
特にSIドライブで常用するIとSの扱い使いやすさが1.6とは比較になりません。
ただ、洗練された印象はなく、ドッカンな挙動はあります。ドッカンターボではなく、統合制御の結果、ドッカンターボ的な動きをする、ということです。

エンジン単発のフィーリングだけ言えば1.6の方がスルッとキレイに回ってくれますが、複雑な制御が合わさって、結果的に2.0の方がドライバーがあれこれ考えることなく素直に動かせて楽に運転できる、といった印象です。

あと、2.0はVTDであることが、後々じわじわ効いてきました。(楽しい)

私は懐の広い2.0をおすすめします。

…が。

後期型は1.6の方が荒れた道や段差で足が滑らかに動く印象ですので、1.6の万人受けするバランスの良さも捨てがたい、という悩ましさがあります。

書込番号:23088240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件

2019/12/05 09:44(1年以上前)

>kumaponponさん
ありがとうございます、こちらの記事読ませてもらいました、めちゃくちゃお勧めしていますね
時期レヴォーグの高出力版が遅れて登場するという話は気になりましたが、1.8lの高出力版で価格も上がるという感じだと魅力が薄れますね

>どりんどりんさん
1.6と2.0は一度試乗しましたがやはりちょっとした試乗ではわからないことが多いですよね
最初は1.6でもそれなりにパワーがあるのではと感じて価格的な面も考慮して1.6に傾いていました

書込番号:23088345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/01/23 22:43(1年以上前)

>sak39さん
1.8Lの高出力版なんて無いと思うよ。
発売後1年以内辺りに2.4Lターボを積むはずです。

書込番号:23187114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング