『エンスト病と 車体カラーについて 質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX155」のクチコミ掲示板に
NMAX155を新規書き込みNMAX155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エンスト病と 車体カラーについて 質問

2019/12/18 22:00(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX155

クチコミ投稿数:61件

購入を検討しています。

来年春に、日本版もモデルチエンジと予想し、
在庫処分で安くてなると予想しています

@エンスト病があると噂聞きますが、nmax155でも
  あるのでしょうか?

  最新型は、改善済みと 思って
  大丈夫でしょうか?

A自分は、身長183 体重100キロで よくラガーマンと間違えられる体型です。

 大柄な方へ相談です。
 何色に乗っていますか?

  nmaxのホワイトよりブルーが好みなんですが、
  やはり、僕が乗ると原付バイクに見えるので、
  大きく見える色の方がいいかなーと
  思っています。

みなさん、アドバイスを お願いします

書込番号:23115324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/12/19 07:11(1年以上前)

エンスト病はわからないです。

小さく見える見えないとかは乗ってる本人が気にしてるだけで周りは全然気にしてないと思います。
バイクはある意味自己満足の世界なので好きなブルーを選ぶ方が後悔しないですよ。

書込番号:23115905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/12/19 08:10(1年以上前)

ホワイトといっても差し色的な配置ですし、膨張色といっても
ライダーを小さく見せるほどの効果はないと思いますよ

ウェアを黒系のタイトなシルエットのものにしたり
ヘルメットもソリッドの暗色系とか
着るもので工夫した方が効果は高い気がします

そもそもマジ困さんも言ってるように
気にしてるのは自分だけかと。(だから人の姿も気になる)
あんまり見てないですよ

ホッキョクグマがチョイノリ乗ってたらびっくりするかもですが。

ボディカラーは気に入ったもののほうがいいんじゃないですかね

書込番号:23115982

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/12/19 10:18(1年以上前)

ヤマハブルーいいですね。
17モデルにブルーがあったら迷わず買ってました。

モデル末期が改良・改善が進んで
不具合が少なくなっていると言われます。

ECUやスロットルボディの部品番号の改暦が進んでいますね。
エンスト病対策かは不明ですが改良はされている。

エンストしない個体もあるし運ですね。
もし当たってしまった時の為に
能力のある販売店で買うのが良いと思います。

書込番号:23116126

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/12/19 11:38(1年以上前)

国土交通省の不具合情報では
125より少ないけど155のエンスト報告もありますね。

書込番号:23116232

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/12/19 12:42(1年以上前)

なんとなくですが、
Fiバイクはエンストこわがってたら乗れない気がする。

エンストはもちろんこわいですが。

書込番号:23116333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2019/12/19 13:21(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
最近のマシンがストールし易いのは、
ある意味「無理ゲー」とも言える環境対策としての極希薄燃焼(リーンバーン)のせいだと思います。
Fiだからって訳ではないです。

書込番号:23116402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/12/19 15:03(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん

最近のマシン=「無理ゲー」とも言える環境対策=Fiバイク

だと思ってますw

書込番号:23116572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/12/19 15:10(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん

確かにそうですよね。ダイナに乗せて空燃比を計るとアイドリングから2000回転まではかなり薄くセッティングしてあります。
結果としてエンスト及び、超低速トルクが痩せてギクシャクして乗りづらいセッティングになってます。
その状態でマフラーを変えると更にフィーリングが悪化してしまいます。
  
ちなみにECUセッティングする事で超低速からスムーズなエンジンにする事が可能です。

書込番号:23116584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/12/19 15:12(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん

リーンバーンじゃないですよ。低中負荷域は理論空燃比です。
リーンバーンやるとNOxの生成が増えるのと
排ガス中の残留酸素濃度が上がり
三元触媒では処理できないです。

O2センサーの応答速度が最大200msec程度なので
この辺との兼ね合いとセッティング不足が原因かと...

書込番号:23116587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2019/12/19 21:10(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
>マジ困ってます。さん
>Merlineさん

コメント頂きありがとうございます。
Fi全般の傾向と誤認されないかと思ったので申し上げましたが全くの認識不足でした。
申し訳ありません。
Merlineさんからのご指摘で正しい認識が得られて良かったです。


>スタミナ花子さん

脱線してしまい申し訳ありませんでした。
自身は小柄(162cm/55kg)なのでご参考にならないかと存じますがNMAXには乗ったことがあり、
脚付きは両脚の爪先がやっと着くくらいだったので、
大柄な方でもそれ程アンバランスな感じにはならないと思いますよ。
以下はご参考になるでしょうか?
(モデルの身長は172cmだそうです)
https://motozip.jp/%E3%81%AF%E3%81%97%E3%82%8B/%E3%80%90%E8%B6%B3%E3%81%A4%E3%81%8D%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%80%91nmax1552018%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88.html

青は良いチョイスだと思います。
黒系のウェアと青系のヘルメットで纏めたら引き締まったイメージでカッコいいのではないでしょうか。

書込番号:23117183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2019/12/21 00:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました

書込番号:23119355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
九州から関東 (高速1100km)燃費記録ほか 1 2025/12/20 19:11:16
私って本当にバカ(T_T) 5 2025/12/12 11:21:35
外装交換のその後 6 2025/09/15 20:31:55
左右ハンドルスイッチボックスの劣化 2 2025/08/11 9:24:58
事故ったぜ涙 10 2025/06/09 12:24:10
腰が···· 8 2025/05/31 0:02:28
納車状況は? 24 2025/11/30 6:01:55
NMAX155 2025が漸く届きました 5 2025/04/26 20:47:43
2025モデル発売前にすでに販売店からの受注終了 6 2025/04/13 17:33:38
N-MAX155 2025モデル発表 43 2025/08/25 13:48:37

「ヤマハ > NMAX155」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX155
ヤマハ

NMAX155

新車価格帯:459800459800

NMAX155をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング