サイバーナビ AVIC-CL910-DC
- 車内向けインターネット接続機能「docomo in Car Connect」対応のカーナビ(8V型)。ネットワークスティックセットモデル。
- YouTube動画を再生できる「ストリーミングビデオ」や、家庭用ブルーレイレコーダーを遠隔再生できる「レコーダーアクセス」などを搭載している。
- 高精細なハイビジョン再生が可能で、音をハイレゾ音源相当の音質にアップグレードする独自技術を採用。ネットワーク経由で地図情報を自動更新できる。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL910-DC
HDMIのコードにFire TV Stickを差し込むには何を購入すればいいですか?
書込番号:23156644 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>モカリーナさん
ちょっと質問の意図がわかりにくいですが、この製品にはHDMI入力端子が付いているので、FireTV stickのHDMI出力端子をそのまま繋げればいいです。FireTV stickの電源供給端子はUSB供給可能なのでシガーソケットなどと接続してください。
これで接続は完了してますが、FireTV stickのwifi接続はスマホのテザリングするんでしょうかね?
スマホから直接HDMI接続した方が簡単な気がしますが。。。。
答えになってますか?
書込番号:23156902
1点
早速ありがとうございます
そのまま繋がるとはどういう事ですか?
裏から出てるHDMIのコードがオスなので、fire tv stickが差せないんです
wifiは1年無料のdocomo in carで車内wifi化してるのでデザリングはしません
書込番号:23157770 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この製品の仕様を見ると、HDMI端子は入力用と出力用があるとされているので、もう一個させるところがありませんかね?
製品説明書とかに記載がありませんか?
書込番号:23157936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhoneなどを接続する場合はHDMIのオスに繋げるので、一般的にはオスを垂らして施工するようです。
私もオー○バックスでこのナビを買うとfire stickがおまけで付いてくるのにも関わらず、オスの端子が伸びていた為その場で変更してもらいました^^;
書込番号:23158016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FSKパドラーさん
すいません、何度もありがとうございます
iPhoneやfire tv stickをHDMIに繋いでナビで観ると伝えて諸々用意してもらって取り付けてもらったんで、入力用だとは思います
>∵としちゃん∵さん
返信ありがとうございます。
私も同じトコで取り付けてもらったんですが、fire tv stickのオマケありませんでしたねー
やはりオスの端子が出てるんですね。
それが標準なんですかね?
としちゃんさんの様にHDMIコード自体交換しないとダメなんですかね?
それともメスメスになってる変換ケーブルとかあるんですかね?
この辺り全然ついていけてなくて。
書込番号:23158581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナビ購入時にメス→オスの変換ケーブルを購入しましたので、その逆も可能かと思います。詳しくは専門店等にお聞きください。また、パイオニアに電話またはメールすれば詳しく教えてもらえます。
iPhoneの接続はFIRE stick等で無線接続すれば良いのでオスの変換ケーブルはメルカリ行きになりそうです。
書込番号:23158598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hdmi メスメスで検索です。
変換ケーブルじゃなくて 、変換コネクタがよろしいかと。Amazonで99円から売ってますが、安いのは接触悪そうなので、500円位かな。
書込番号:23159894 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>∵としちゃん∵さん
やはり問い合わせた方が良さそうですね。
色々とご親切にありがとうございました。
>Zero++さん
今ググってみたんですが、なるほど変換コネクタというのがあるんですね。
価格的にもトライしてみます
上手くいったらまた報告に来ますね
書込番号:23160406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
背面からはケーブルは出ていません。入出力ともにミニサイズのオスを差し込む方法です。
取付を店舗でお願いしたのなら、ミニオスーー通常メス の長いケーブルをシート下に出してもらうようにお願いしたほうがいいと思いますよ。
おそらく取り付け店舗で
ナビ裏→ ミニオスー通常メス → 通常オスー通常オス とつないだような気がします。
他の方がおっしゃるように、この先に 通常メスー通常メス のコネクタをかますのが得策でしょうね。
書込番号:23160863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALZRXさん
>Zero++さん
>∵としちゃん∵さん
>FSKパドラーさん
皆さん、ありがとうございました!
amazonベーシックの中継アダプターメスメスで無事解決できました!
電源はUSBからとってます。
最初まごつきましたが、fire tvの設定でサイバーナビのWIFIパスワードを記入したら無事アクセスに成功できました!やったーー!!
こちらで相談させて頂いて本当に良かったです!
ありがとうございました!
書込番号:23164320 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今週末に、うちもABで取り付けお願いしてありますので、
言っとかないとダメですね。
ちなみに、取り付けマニュアルにはちゃんと
背面から、ミニ雄⇔メスで配線を
引き出すよう事例が書かれてるんですけどね。
書込番号:23165908
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL910-DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/12/29 14:26:33 | |
| 6 | 2021/08/09 9:05:10 | |
| 2 | 2021/05/12 17:41:22 | |
| 0 | 2020/11/28 17:36:57 | |
| 4 | 2020/11/29 17:43:53 | |
| 12 | 2020/10/19 7:48:11 | |
| 11 | 2020/09/12 7:58:29 | |
| 0 | 2020/08/17 12:24:09 | |
| 6 | 2020/06/20 6:35:12 | |
| 11 | 2020/07/09 13:29:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








