フォレスター 2018年モデル
1475
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜448 万円 (1,976物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
SKフォレスターX-edithionを契約し、頭金も入金済み
2月上旬から中旬頃納車予定
ディーラーからオプションのフロントグリルが取り付け出来ないと連絡がありました。
理由は特別仕様車のX-edithionはダークメッキを使用しているが
オプションのグリルにその色が無いからとの事
更に、LEDライナーを選択するとフォグカバーが
ダークメッキから通常メッキに変わると言われました。
どちらも契約時には何の説明もなく、
今更言うのか、と憤っております
ディーラーはダークメッキ塗装はできないと言う始末
通常メッキでは頑張って特別仕様車にした意味がありません
これならpremiumの方が良かったと思っているのですが
今から車種変更が出来るのでしょうか
書込番号:23187010 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
形状は変わらないはずだから、シルバーメッキのオプションでいいなら付けることは可能では?
解約が出来たとして再契約で納期は遅れるし、そのまま素の状態で乗るのはダメなのかな。
今、買うなら他のグレードよりX-edithionがいいと思うよ。
書込番号:23187097 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>コウ吉ちゃんさん
早速の回答有難う御座います
やはりシルバーメッキを付けるようにお願いするべきですかね…
ちなみに他のグレードよりX-edithionがいいが良いと思う理由は何でしょうか?
書込番号:23187123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
撥水シート。
あとガンメタリック塗装のホイールで一目で特別仕様と判るところですかね。
X-BREAKもいいと思うけど、装備や値段を考えるとお買得感もあるかと。
この辺りは個人差があるから、何がベストかは本人次第ですね。
書込番号:23187178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いい忘れたけど、折角のダークメッキを外すのは勿体ないから、浮いたお金で違う物を物色するのもいいんじゃないですかね。ドラレコやレーダーとか。
あと他のフォレスターと差別化するなら、マフラーなんか変えても面白いかも。
書込番号:23187194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メーカーが特別仕様車専用の用品を新設しなかったんだろうな、トラブルと言うほどのことでもないし、ディーラー営業に責任を求めるのも酷だと思うぞ
書込番号:23187220 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
営業さんの勉強不足だったんでしょうね。
自分だったらダークメッキ一択ですね。と、いう事はノーマル。
基本契約書にサインしてしまったらキャンセルはできませんが今回の場合ディーラーにも責任はあるとは思うのでどうなんでしょ?
各々ですがライナーの光量 昼間ほとんど見えないので自分はやめました・・・
書込番号:23187229
4点
車本体のキャンセルは難しいんじゃないでしょうかね
グリルとフォグカバーはDOPだからキャンセル(返金、もちろん定価で!)は交渉次第でしょうか。
それかDIYで塗るなりラッピングするなりでダークメッキ化。もともと付いていたグリルとフォグカバーは、オークションやメルカリに出せば、多少高く売れるのでは。ダークメッキなら欲しい人多い筈。
書込番号:23187247
3点
勉強代(キャンセル料)を払えば可能ですよ。今時の担当さんは細かなオプションまで把握している人が少ないのでご自分で組み合わせに関しては勉強しないととんだ事になります。
私ならそんな事したくはないので注文してしまったオプションの費用を返金してもらえばそれでOKとします。あとあとディーラーと気まずくなるのも嫌ですからね。まあ納車時ガソリン満タンぐらい言ってもいいですが!
書込番号:23187685
4点
>Can_Micさん
営業マンの知識不足です。
今後もあると考えて行動したほうが良いですよ。
スバルは、注文書の裏に無手数料でキャンセルできる時期について記載があるので、読みましょう。
その納車時期なら、もう工場出荷しているのでは?
今回は営業の手落ちもあるので、本当にチェンジしたいなら早く申し入れ必要ですね。
書込番号:23187720
4点
憶測ですが、オプションのグリルでしたらメッキ部分の枠だけ交換は可能かと思います。
純正のグリルではadvanceとXbreakは枠だけ交換可能でした。
ネジとロックで止まっているだけなので特に難しくはありません。
ライナーについては暗くて昼間ほとんど見えませんので意味なしです。
4万の価値はありませんのでノーマルのままでよろしいかと思います。
書込番号:23187947
![]()
2点
皆様回答頂き有難う御座います
>emoyori24さん
メッキ枠とメッシュで分解可能と言う事ですが、
advanceとx-breakの時はディーラーにお願いしましたか?
納車後にグリルを買って自身で施工しましたか?
ライナーは皆様の意見を見てると不要そうですね…
書込番号:23187954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Can_Micさん
自分で分解・交換しました。
X-breakの標準グリルに交換したのですが黒い枠の部分だけ使い、メッシュ部はAdvanceのブラック光沢がよかったので合体して使用していました。(X-breakのメッシュ部は光沢のない黒のため)
現在はX-breakのオプショングリルに変更しております。
交換もバンパー外して自分で行いましたが、オプションのグリルをよく確認していませんので同じ構造かは不明ですが、たぶん変わりないと思います。
書込番号:23188339
2点
オークションでX-break様のグリルを安く手に入れて、交換いたしました。
外すときにツメが折れやすいので注意が必要ですが、枠の交換は簡単にできますよ。
書込番号:23188344
1点
emoyori24さんがおっしゃり通りアッパー、センター、ロアモールは共通で流用可能です。
書込番号:23188581
1点
>emoyori24さん
>ふみみおさん
貴重な情報を有難う御座います
検討した結果、今回は標準グリルで納車してもらい
自分でメッシュグリルに交換しようと思います
書込番号:23188585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もやってしまいました、、、。
営業マンの言われるままにLEDライナー付きのベースキットを付けて、後からカタログを確認していて真っ青になりました。
わざわざx-editionの特別装備を外す様なオプションを何の説明も無しに付けさせるなんて、あんまりです。「通常のメッキになりますよ」と一言、言ってくれればいいのに。利益率の高いベースキットだからなんでしょうか。
納車は2月の20日過ぎ予定ですが、営業所は毎週火曜水曜休みと連絡も取れず。そもそも他のディーラーより休み多すぎて連絡付かないのも辛いです。また標準に戻して貰えないか交渉するのも憂鬱です。
書込番号:23210426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだギリギリ間に合うだろ、一言イヤミを添えて付けないでくれって言ってみれ
書込番号:23210469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とみぃーさんさん
X-edithionのパンフにはオプションに関して記載が無いので分かりにくいですよね…
私の場合ディーラーの認識不足と言うこともあり
納車2週間前の発覚でも標準に戻す事が出来ました
今週末に納車予定です
seikanoowaniさんの仰るとおり
まだ間に合うと思いますので強気で交渉してみて下さい
求めてないLEDライナーで40,000円の出費大きいので…
書込番号:23210680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とみぃーさんさん
あと、LEDライナーを選択するとフットカバーがメッシュになるのですが
フロントグリルもオプションパーツを選択しないと統一感が無くなるので
私としては何としてもLEDライナーを無しにする事をお勧めします
書込番号:23210690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Can_Micさん
統一感までなくなる上にお金まで払って特別装備を外すって悲しすぎます…やっぱりそうですよね。なんで営業マンは言ってくれないんだろうかと。
値引きの時もオプションプレゼント3万円分あるはずなのに言ってくれず、後日指摘すると値引きに入ってますとか言われましたし、信頼できない担当者さんな気がします。納車前でもう全てお金も払ってしまったので今更無理だと言われそうです。どうしたらいいものか(T . T)
書込番号:23211615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>seikanoowaniさん
ありがとうございます!説明してくれない営業さんに落ち度があるように思いますし、強気に戻してくれないと困ると言ってみます!!
書込番号:23211621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とみぃーさんさん
強気の必要はなく、「直前ですいませんが色が合わないことが分かったので付けないで下さい。キャンセルです。」と言えば良い。
よく出る部品だろうから多分ディーラーも困らん。
書込番号:23211663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それでも外すのを渋るようなら「あんたの勉強不足だろ。」と言ってやれ。
書込番号:23211672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とみぃーさんさん
発覚時、私も支払済でしたが
オプションのキャンセルと返金対応してくれました
私はディーラーの勉強不足、説明不足で
こちらに落ち度は無いと思うので
諦めず交渉すべきです
頑張ってください!
書込番号:23211757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>seikanoowaniさん
>Can_Micさん
お二人のお言葉で少し気が楽になりました。ありがとうございます。もう無理かもしれないと一人で凹んでいたのでこちらで相談して良かったです。
事実を淡々と説明して、オプションのキャンセルでお願いしてみようと思います。
また結果が出ましたらこちらで報告します。
同じような失敗をされる方がこの先なければよいのですが。
書込番号:23211930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とみぃーさんさん
全部キャンセルして、最初から違う営業マンで交渉したほうが良いですね。
これからずっと担当者ですよ。3万円プレゼントは、メーカーからのものでディーラーからのものではないはず。
書込番号:23211952
1点
>チルパワーさん
正直、それが出来るならそれが1番良いかなと思うぐらいですが、なかなか難しいかと。
ダメ押し的に店長に相談してきますと最後にプラス3万円分割引します!と言われ、そこまでしてくれるなら私も気持ちが良いなとそれなら買いましょう。と言った気持ちを返してほしいですね。結果、ただのメーカーからの割引であったのであれば。
結局ナビパックの割引さえも普通に割引しましたよ的なかたちだったので、、、。ちゃんと割引の内訳を説明して売るように。と指摘したら謝っていました。
工賃も何故か同じ作業のみんカラに人たちより高かったり(作業時間の見積が長いだけか)
その他、諸々の件をスバルお客様相談センターに意見を言おうかと思ったぐらいです。
売りたい気持ちは強いけど、お客様さんが喜ぶところを見たいという気持ちは余りないというイメージです。そこまで悪い人では無いとは思うのですが…。
書込番号:23212090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぶんそのセールスは文学部外国語学科卒だな。納車後は点検時などに向こうから来なければディーラーセールスと接する機会はほぼないから、気にすんな。スバルは車が壊れる分サービスマンは優秀だからな。
ただし納車前後の段取りでは、先方に落ち度がないようこちらが少し気を遣う必要はありそうだな。
書込番号:23212820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>seikanoowaniさん
購入する側がしっかり勉強した上でディーラーに行く必要があるかもしれませんね。
書込番号:23213667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結果のご報告です。
とりあえずLEDライナーを外してもらって標準に戻して貰えることになりました^^;
皆さま、相談に乗って頂きありがとうございます。
ベースキットだけはどうしても外せないと言われて渋々、泥よけ付きのベースキットに変更した上で、泥よけは付けないという謎の仕様で納車ということになりました。
泥よけ付けない方がスッキリして好みなので。
結局いらないものにお金を払わないといけないですが、費用は抑えられましたし、今回の勉強代だと思ってお支払いします。
書込番号:23213681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,950物件)
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 119.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 229.7万円
- 車両価格
- 222.1万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 252.8万円
- 車両価格
- 248.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 249.0万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















