『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリス 2020年モデル 2285件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリス(モデル指定なし) 1160件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスを新規書き込みヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費

2020/02/26 21:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス

そろそろ購入された方も増えてきたと思うので実燃費の報告お願いします。

書込番号:23254005

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/02/27 05:06(1年以上前)

そういうのは、本職のe燃費に頼りましょう。

書込番号:23254477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2020/02/27 11:05(1年以上前)

潔くて気持ちいいほどの他力本願。

書込番号:23254806

ナイスクチコミ!11


tavisukiさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/27 17:35(1年以上前)

2020年2月1日に地元のネッツ店にハイブリッドZを発注しましたが、納車は5月末との回答です。近々、試乗する予定です。また、納車されれば、データをとりご報告いたします。それにしても、リードタイムが長いですね。

書込番号:23255298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2020/02/28 23:26(1年以上前)

燃費を訪ねただけで批判的書き込みされるとは思いませんでした。終了とさせていただきますね。

書込番号:23257513

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/29 07:52(1年以上前)

多分、新型フィットの方では燃費が良いという情報が出ているからヤリスも知りたいのでしょう。

ヤリスの試乗動画で34.4km/Lがでていました。
距離は7km程度ですが渋滞ぎみの市街地で、
ほぼカタログ通り。
ハイブリッドインジケーターも知らなかった様なので
トヨタTHSUの特性を考慮した運転をするともっと伸びと考えられます。

因みに新型フィットの試乗動画も見ましたが
乗り込んだ時のバッテリー残量がフル充電に近い
映像が多い様に見受けられました。
意図的に満充電からスタートして燃費を良く見せたいのか
理由は不明ですが。。
トヨタのTHSUでは意図的に満充電にできないので
その点は不利ですね。

書込番号:23257788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/02/29 10:45(1年以上前)

>銀色の老人さん

〉意図的に満充電にできないのでその点は不利ですね。

滿充電も過放電もバッテリーには悪影響。
実際の容量に対して何割か少ない所を滿充電っぽく表示してますよ。

内部的に劣化を早めないようコントロールしてるだけ。

そう考えると滿充電とか意味はない。

書込番号:23258044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/01 11:50(1年以上前)

>銀色の老人さん

>因みに新型フィットの試乗動画も見ましたが、
乗り込んだ時のバッテリー残量がフル充電に近い
映像が多い様に見受けられました。

こういうことを書くのなら、もっと明確に根拠を示すべきでは?
一体いくつの動画を見て、そのうちいくつがフル充電だったのでしょうか?

私はフィット4のオーナで、ヤリスの実燃費も知りたいのでいろいろ探していますが
今のところ、34.4km/LのYoutubeの動画しか見つけられていません。
(同じ人のフィットの動画では、34.2km/Lで、この動画では最初はフル充電の様でした)
私も12q程度のコールドスタートなら、27km/Lくらいにしかならないので
この動画自体はフル充電の影響があると思います。

フィット4に関してはいろいろな報告があり、私も25km走れば32km/Lくらいは出ています。

ヤリスの方が発売日も早いし、カタログ燃費では20%以上もよい数値なのに、
試乗やオーナの燃費報告が全然出てこないのが不思議です。

>トヨタのTHSUでは意図的に満充電にできないのでその点は不利ですね。

フィットは停車したまま暖気するとすぐにバッテリーがたまるようですが
トヨタの車だって、暖気を十分にしてから走れば見かけの燃費をよくすることはできると思いますが?


書込番号:23260069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2020/03/01 20:29(1年以上前)

カタログ燃費達成

プリウスですが37.4km/lを達成しています。
燃費は300km以上走らせないとフェアな燃費にはなりません。
高野山で下りだけで計測したとき20kmぐらいは99.99km/lで維持していました。

プリウスで昨日は東京区内から奥多摩湖まで200kmほどは知りましたが
寒かったせいもあり、80kmぐらいまでは27km/lぐらいでしたが
100kmぐらいから少し伸びましたが上り坂に入り27km/lぐらいにもどり
帰りは下り坂が多かったので34.5km/lで自宅にたどり着きました。

100kmぐらいの燃費は当てになりません。

>Fit乗り換えさん
>そのうちいくつがフル充電だったのでしょうか?
反証するデータをご自身で探さないと主張の裏付けになりません。

FIT4はヤリスに比べると100kgほど重いので、システムで効率性をあげないと燃費では
ヤリスに並べないでしょう。

プリウスに比べヤリスは軽量、エンジンの熱効率が上がって、THSは軽量化効率化
バッテリーは充電効率が上がっているので、40km/lぐらいはいきそうです。
ヤリスの34km/lは乗り始めぐらいで
落ち着けば市街地走行で36km/l程度は普通になるのではないかと推測しています。

書込番号:23261109

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/01 21:24(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん

コメントありがとうございます。

>羊の皮を被ったヤギさん

確かに燃費を上げている動画は少ないのですが
メーターの表示を上げている動画でいくつか満充電の
表示があり、あの様な発言をしてしまいました。
誤解を招く発言、申し訳ありませんでした。

> フィットは停車したまま暖気するとすぐにバッテリーがたまるようですが

システム的なもので意図的に満充電にしているというのも
私の思い過ごしの様ですので、こちらも申し訳ありません。

因みにヤリスオーナーの情報が出ないのは
まだ納車自体ほとんどされていないと思われます。
2月10日発売とFitより早かったですが
地元のディーラーでも展示車が準備されたのは2月22日、
ネットの情報では2月末に展示開始の店もあるようなので
一般ユーザーにまわるのはこれからかと。

Fitの燃費向上、頑張ってください。
32km/Lと言わず、JC08の38km/Lを目指されては如何でしょう。
私もヤリスが納車されたら40km/L越えを目指してみます。
当然、満タン法で。

書込番号:23261253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/01 23:16(1年以上前)

>銀色の老人さん
冬のこの時期にしては、よい燃費が出ていると思います。
今日は、自宅からのコールドスタート、30kmの往復で 34.8km/Lが出ました。

前の車が、フィット2ハイブリッドですが、JC08燃費が26.4km/Lでした。
この車でコールドスタートの自宅からの往復百数十kmで冬場で26km/Lくらい、春秋なら30km/Lを超えていましたから
フィット4でも40km/Lくらいを目指そうと思っていますよ。

書込番号:23261501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/02 00:26(1年以上前)

>羊の皮を被ったヤギさん
>Fit乗り換えさん

先程は返信者引用を間違えてしまってました。
申し訳ありませんでした。

この時期で34.8は良いですね。
満タン法での報告も期待しています。
Fitの方への口コミになると思いますが。。

書込番号:23261613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2020/03/04 20:43(1年以上前)

>羊の皮を被ったヤギさん
自分の物の頼み方が悪いってわかってないのかな?

書込番号:23266293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/03/26 10:38(1年以上前)

だいたい25kmぐらいの距離を一般道5山道3都市部2の割合で試乗しました。
乗った試乗車はハイブリッドGですが、タイヤは15インチのオプションなので、燃費的にはZに近いかも。
当初33km/Lあたりでうろついてましたが、途中で山道を登り始めると、25km/Lまで後退。あららと思ったのですが、下り坂を経てスタート場所まで戻ったときは、ふたたび33km/Lまで復帰してました。
使ったドライブモードは、エコ2ノーマル6パワー2の割合です。
特に燃費に優しい、ハイブリッドの特性を考慮した運転はしていないので、それなりの運転をすると、もっと伸びますね。
ノーマルの14インチタイヤだと、34km/Lぐらいは出そうです。あとは、満タン法でどこまで近い値が出るかですね。

書込番号:23305910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス
トヨタ

ヤリス

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリスをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,900物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング