タイトルのように接続していますが、最近アマゾンのultra HD 配信を聴くと、あまりにも音がいいので興奮しています。これにさらにPC側のサウンドカードを加えたらもっと音が良くなるものかと思案しています。どなたかお答えいただけますでしょうか?
書込番号:23294311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル接続に於いてもプレイヤー側の性能が上がれば、S/N比とか良くなる可能性は有るでしょうね。
DAPの場合は、同じ音楽ファイル、同じ楽曲でも、そのプレイヤーの電子回路を経由してデジタルアウトするので(DAPの場合は、そのプレイヤーのキャラクターも継承されデジタルアウトします。S/N比とか音の厚みとか低音域とか美音系等)
参考スレッド
https://s.kakaku.com/bbs/K0001047106/SortID=23027106/
PCの場合は、再生アプリは同じだとすると変わるとするとS/N比とかになると思います。
サウンドカードの場合は上述したように費用対効果は低い可能性も否めませんが、お金に余裕が有ればサウンドカードを元々の物からグレードの高い物に変えて試してみても良いかもしれませんね。
オーディオ機器は、自分で想像、想定して色々やってみるのも一つの楽しみだと思うので予算が有ればやってみると良いでしょう。
オーディオ機器の、そう言うチャレンジは成功と失敗は背中合わせだと思うので、スレ主さんの想定、想像する感じにはならないかもしれませんが。
書込番号:23294949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記…
私ならサウンドカードよりUSB DDCに投資しますね。
Amazon music HDは、最大192/24までなので。
https://s.kakaku.com/review/K0000505950/ReviewCD=1309068/
価格は高くなりますが、JAVSのフェムトクロックを利用したUSB DDC「X7ーDDCーFemto」で同軸デジタルケーブルで同軸デジタル接続でDACにデジタル接続するとSPDIF接続は、USB DDCの高精度のなクロックを利用するので音質向上は十分望めるでしょう。PCのノイズ低減のアクセサリー類似と併用使用するとよりジッターが更に低減され効果的ですね。
定価2万円程度以上のUSB DDCには、TCXOクロックとかフェムトクロックとかの高精度なクロックを利用出来るので、ifiの等のノイズ低減のアクセサリー類と併用するとジッターを極小化出来る感じですかね。
私は、現在Amazon music HDは、ifiのノイズ低減のアクセサリー類と併用して高精度なクロックを利用出来るUSB DDCを噛ましてAmazon music HD(排他モードにバージョンアップして)等をリスニングしています。
PCオーディオを利用する場合は、環境によってはでずが…
参考まで…
書込番号:23294985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
訂正
アクセサリー類似→アクセサリー類
書込番号:23295535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
woodyzawaさん こんばんは
自分も同じような接続でamazon HDを聞いています
PCはどんな構成の物ですか?
自分のは自作デスクトップPCでマザーボードにSPDIF外部出力端子が付いています
なのでSPDIFの光接続ケーブル(8m)を使ってPCからオーディオ装置に繋いでいます
距離が長い場合は、ある程度しっかりとしたケーブルが必要です
なお、amazon HDの24ビット、192Khzが問題無く再生出来ていますよ
接続したらコントロールパネルからサウンド設定で24ビット、192Khzに設定を変更して
下さい
amazon HDは初期設定でラウドネスが有効になっているので好みに応じてオフにして
やってみて下さい
書込番号:23305490
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






