『子供が居る方へ質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2018年モデル

『子供が居る方へ質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2018年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2018年モデルを新規書き込みCR-V 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ215

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

子供が居る方へ質問

2020/03/22 22:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル

クチコミ投稿数:57件

現在、5ナンバーサイズのミニバンに乗っています。子供は2人で小学2年と年中です。ミニバンを運転していても全く面白くなくSUVに乗り換えようと思っています。二列目を考えると家族の事をある程度犠牲にしながらの乗り換え検討になります。お子様を持たれている方でCRVを乗っている方へ質問ですが、CRVは二列目はリクライニングが無くて、ミニバンに比べると狭いですが、子供が居ても問題なく過ごす事はできますか?
ご回答お願いします。

書込番号:23300163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:57件

2020/03/22 23:13(1年以上前)

すいません。
すぐ下に同じような投稿がありました。
よく見ずに投稿してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:23300203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2020/03/22 23:30(1年以上前)

>ミニバンを運転していても全く面白くなく

勝手な決めつけで悪いけど、こういう人の語る運転の楽しさって
すごく浅い。

なんも考えずにバコッとアクセル踏んで、ギュッと大きくハンドル
切ってって乱暴な操作に付いてきてくれる車が楽しい車だって言う
感性。

なんも考えずに運転していたらまったく意図通りに動いてくれない。
そんな車の持つ特性を理解しながら、思い通りに動かすために
手綱なの握り方を考えなら試行錯誤していく。

その過程を楽しめるなら、運転がつまらない車なんて存在しないよ。

背の高いミニバンだからこそ、セダンよりキレイに加速してキレイに停まり、
キレイに曲がるってのは難しい面があって、だからこそキレイに動かす
楽しさがある。

とある車なんて、同じようなカーブに同じような速度で入っても、
その時の前後荷重具合によっては巻き込む動きや、アンダーな動きが
顕著に出たりする。
それをダメ車と切って捨てるか、手強い車と思って思うように御することを
楽しめるかの違い。

そう思えないなら、SUVに買い替えたところで同じだと思うけどね。

書込番号:23300245

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2020/03/22 23:57(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
まさに勝手な決めつけですね。
物を運ぶにはワゴンより合理的なはずのミニバンが欧州で売れない理由は意のままに操って走る愉しみに欠けているからだと思いますけどね。

書込番号:23300285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2020/03/23 00:13(1年以上前)

>ミニバンが欧州で売れない理由は意のままに操って走る愉しみに欠けているから

欧州を美化したがる人に限って、欧州を知らないってのもまた
偏見だけどね。

意のままに操れるように考えながら走るのを楽しめる人は、
車を選ばない。

それこそ軽トラだろうがなんだろうが、その車の良いところを
引き出しながら思うように操作する楽しさはある。

車の特性を理解しながらなんて車との対話を拒否して、
自分が思うままの運転で思うように付いてきてくれる車でしか
楽しさを見いだせないって人は、”浅い”で良くね?

書込番号:23300308

ナイスクチコミ!18


Shhy2020さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/23 01:27(1年以上前)

>なんやふみさん
>子供が居ても問題なく過ごす事はできますか?

全くもって問題ないと思います。
私は他車ですが、以前会社の人に乗せてもらった
(2列目)事がありますが、すごい快適でしたよ。
大人が座っても狭さは感じなかったので、
ましてやお子様方が小学生や幼児なら、
全然気にされる事ないと思いますよ。
運転については、運転してませんのでわかりかねますが価格や燃費が許容範囲であれば、検討されてみるのもいいかと思います。

書込番号:23300379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/03/23 04:21(1年以上前)

セダンやクーペなど重心高が低い車に乗り換えるならまだしも、ミニバンと同様に腰高なSUVで何言ってんのかね?

どうせ車の能力の1/10も使ってないくせに。

て、子育て?
軽自動車で子育てしてる人もいるんだからなんだって子育てできるさ。

子育て考えてるなら将来の学費まで計算し、維持費の安い車選びでもしたら?

でかいタイヤの車、メーカーによる割高な値付けの車買ってる場合じゃないかもよ(笑)

書込番号:23300440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/23 05:52(1年以上前)

啓介「アニキからのアドバイスは?」

涼介「家族4人で元旦にイオンやアピタへ買い物に行ったときの帰り道が辛いだろう。」

啓介「理由は?」

涼介「元旦はなんと言っても、福袋を10個くらいは買ってしまう。それを荷室に収納しなければならない。」

啓介「スマートリアビューミラーあたりも必須になってくるようだな。」

涼介「あれも大変だ。」

啓介「?」

涼介「アウトレットへの買い物。」

涼介「ここぞとばかりに服を30着は買ってしまう。あとは子供用にレゴを3万円くらいまとめ買いになる。」

啓介「アウトレットへだと帰り道は高速道路になるという事か。ACCや車接近お知らせ機能。オートハイビームにAWDあたりは必須になってくるか。」

涼介「あとはリアの乗り心地。家族がスマートフォンや任天堂スイッチをしながらの快適生活ができるかどうか。ドリンクホルダーは快適な位置にあるかどうか?」

啓介「お・も・て・な・し。おもてなしの日本。まさにそんな車は存在しそうだな。」

涼介「ここで大どんでん返しにはなるがフォルクスワーゲントゥーランで良い。友人に乗せていただいたら快適生活ができた。」

啓介「日本製(和製)ではないのかよ。」

涼介「7人乗れるし、祖父祖母も乗れるしな。お盆に外食へ行くときは7人乗りは重宝する。」

啓介「アニキはブレブレだぜ。一貫していない。ここまで話すなら日本車で締めるだろ。」

涼介「今回は後席での安定性を重視させていただいた。次に積載可能量。次に乗車定員。」

涼介「あれも必須だ。後席でのUSB差込口。あれも必須だ。後席シートヒーター。」

啓介「子供の頃はカローラ後席に乗車していたが、窓が曇ったりして大変だった。あの頃はエアコンが無かったのかな。今の子供達は護られすぎだっていう印象だ。」



書込番号:23300467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/03/23 06:16(1年以上前)

ミニバンの運転が面白くないのは判らんでもないが、SUVの運転が面白いかどうかは確かに微妙

子供もチャイルドやジュニアシートだから今は親が面倒なだけ

また子供がドアを開ける様になるとドアパンチの危険が増すね。

書込番号:23300483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2020/03/23 06:58(1年以上前)

>なんやふみさん

面白い運転を行えばミニバンでもSUVでも
大抵同乗家族は面白くない

ご存知の通り
家族の犠牲を理解しての導入は
スレ主さんの家族の問題

ここで家はって話はあまり役にたたない
(SUVで子育てしている方もいくらでも居る)

朴の知り合い
子供は独りだが
ロールバー入りのハイパワースポーツセダン
で子育てしている

昔はみなセダンで子育て支援していた

オムレツが取れて入れば何よりはダメってこと事は無いかと思う





書込番号:23300519

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/23 07:09(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん


ライト滑ってるぞ

書込番号:23300532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 CR-V 2018年モデルのオーナーCR-V 2018年モデルの満足度4

2020/03/23 07:28(1年以上前)

>なんやふみさん
ミニバン2台から乗り替えました。
ガソリン車なら7人乗りが撰べて、
2列目シートがリクライニング及びスライドします。
3列目は簡易的ですが長距離でなければokです。
私も買って1回つかいましたので、走りを犠牲したくない方にお奨めです。

書込番号:23300550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2020/03/23 08:29(1年以上前)

ライトさんのレスはいつも難解トラフ。
>なんやふみさん、
ドンマイです。

書込番号:23300612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/23 11:22(1年以上前)

涼介「2020年のリアルタイム子育ての方たちから意見をいただくことをしないといけない。(リアルの方たち限定縛りを設けてはいかがですか。)」

涼介「10年前、20年前の子育ての意見を聞いてもフォルクスワーゲントゥーランという回答は出てこないだろう。」

涼介「その縛りがあって初めて、リアルな回答が得られる。」

涼介「家族(子育て)のクルマの使い勝手。お盆、元旦、旅行での使い勝手。」

涼介「過去も大事ではあるが時代の変化に対応した意見が求められる。キーワードは任天堂スイッチやUSB差込口、シートヒーター等があるが経験していなければ目から鱗のワードとなってしまう。」

書込番号:23300826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


濡猫さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/23 15:40(1年以上前)

乗り味云々はおいといて、空間的広さではミニバンにはかなわないでしょう。
あと、お子様が小さいようなので駐車場などでの隣の車へのドアパンチを気にしないといけません。その点は圧倒的にスライドドアが有利です。
個人的な意見ですが5ナンバーミニバンは最もオールマイティで利便性の高い車だと思いますので、利便性の点で言えば乗り換えると色々不満が出る可能性はあると思います。

書込番号:23301161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/23 18:37(1年以上前)

>手乗りPCXさん

涼介「子育てのクルマ選びにおいて、任天堂スイッチやUSB差込口が出てこないのが不思議だ。」

啓介「クチコミの世界では任天堂スイッチなんてアニキくらいしか知らないのではないか?」

涼介「話を戻そう。主さんのリクライニングができないのは難点ではある。任天堂スイッチをしながらさまざまな姿勢にはなりたいのが人間であり子供(小学生)だ。」

涼介「リクライニングができる事を重視してのクルマ選びをしてはどうだろう。」

涼介「クルマ購入資金は家族みんなで生活しながら貯めたお金になる。家族の使い勝手を重視しての購入は必要案件だろう。」

啓介「スレ主さんは子供を持つ親御さんでCR-Vを所有している方に意見を求めているぜ。言わばアニキは対象外だぜ。」

書込番号:23301379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/23 19:44(1年以上前)

なんで運転楽しい車でCR-Vなんだろう
ホンダで4人乗れて運転楽しいのはシビックぐらいしか残ってない
ホンダも落ちぶれたな

書込番号:23301473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件 CR-V 2018年モデルの満足度4

2020/03/23 20:09(1年以上前)

子供には座面長いかも

>なんやふみさん
今晩は。
自分はCR-Vは所有してませんが、ゴージャスな内外装が気に入って試乗したことあるので参考になれば。
後席は大柄な欧米の方が乗れるくらいなので大きなシートですが、足元、頭上とも空間は余裕あります。
ロングモードがない5ナンバーミニバンと比較しても大差ないくらい。
ましてお子様なら余裕です。
心配のリクライニングは走行中は適正な姿勢でシートベルト装着するので、休憩くらいしか使うシーンはないと思いますが、その時はフロントシートを使用すれば良いでしょう。
ただスレ主さんくらいの低学年た年中お子様に車高が高いので乗降りが大変そうですし、ドアも大きく重いので大人が開け閉めしないといけないと思います。
また走って楽しいかといわれると車体サイズ、車重からのイメージ通り動きだしは遅いので意のままに走れる気分にはなりません。
現在のミニバンが何か分かりませんがステップワゴンのエスパーダの方がハンドリングは軽快です。
どうしてもSUVをご所望なら走りと室内空間がファミリー向けのヴェゼルかCX30、CHRをお勧めします。
ただリアドアノブはCX30以外高いのでお子様の手は届くかどうかですが。
CR Vは車体大柄な分、スペースはありますが維持費等の燃費含め小さなお子さんがいるファミリーには向いてないと思います。

書込番号:23301507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/03/23 21:44(1年以上前)

車の楽しみ方なんて人それぞれじゃん!
スレ主さんがこの車に乗りたいって言ってるんだから、その趣味趣向を全力で否定することなかろ?

書込番号:23301760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:57件

2020/03/25 21:10(1年以上前)

皆さんから、様々なご意見を頂きありがとうございました。
二列目のリクライニング、ナビの大きさから家族は少し犠牲になりますが、ハイブリッドのマスターピースを買うことにしました!自分が乗りたい車に乗る事にしました!

書込番号:23305161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V 2018年モデル
ホンダ

CR-V 2018年モデル

新車価格:329〜455万円

中古車価格:176〜548万円

CR-V 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング