Technics EAH-AZ70W
- 「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。飛行機や電車など外出先でのさまざまな騒音を大幅に低減する。
- 直径10mmのダイナミック型ドライバーを搭載し、ドライバー前後の空気の流れを制御する「アコースティックコントロールチャンバー」を採用。
- タッチセンサーアンテナを採用することで、安定したBluetooth接続と小型化の両立を実現している。
Technics EAH-AZ70Wパナソニック
最安価格(税込):¥16,200
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 4月10日
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ70W
Androidを使ってのレビューが見当たらなかったので質問させていただきました。
Bluetoothコーデックがapt-Xに対応していませんが、
SBC接続となると、ユーザビリティはどうでしょう。
ノイズだとか、途切れとか感じますか?
SONY WF1000XM3より良いと聞きました。
ちなみに、PanasonicのRZ-S50の購入を検討していて、通信技術的なのは同じらしいので人の多いこちらで質問しています。
書込番号:23386701 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>こっるさん
Androidでも最近の機種(出荷時からAndroid8.0なら概ね対応)なら、AAC対応しています。
今のところ、ほぼ切れません。iPhoneなのでAndroidで切れるかは分かりませんが。
ユーザビリティは、本体ボタンとアプリともに、iPhoneAndroidの差はほぼありません。
EAH-AZ70Wに関しては、WF-1000XM3より段違いに音が良いです。
WF-1000XM3は音切れが異常な程激しいのでEAH-AZ70Wに乗り換えました。もうWF-1000XM3には意地でも戻りたくありません。
ノイキャンも、WF-1000XM3より全然良いです。電車での騒音はソニーは全く消えず、EAH-AZ70Wは4分の3カットされる感じです。AirPods Proは5分の4くらい消えます。
音質は、低音の量感だけはソニーが上ですが、高音中音の綺麗さ、さらにその綺麗さと低音のバランスとしてはTechnicsの方が上です。
書込番号:23386761 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
なぜかHUAWEIのスマホは、殆どAACに対応していません。
ノイキャンの強さが欲しいので、ソニーと二者択一ならパナソニックを選ぼうかと思ってます....。
ただコーデックがネックなので、SBC接続で使ったことがある方にどんな感じか教えて頂きたいです。
書込番号:23387220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こっるさん
おそらくそれはHuawei独自CPUだからでしょう。
iPhoneでSBC接続してみましたが、そこまで悪くなる印象はありません。
ほんの若干だけ解像感が落ちた?というレベルです。
書込番号:23387572 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>こっるさん
当方mate20proで使用していますがAZ70WはAAC接続できてます。アプリ、設定で確認済み。ただS50Wはできるかわかりません。2週間ほど使っているのですが全く途切れません。MTW2も勢いでポチってしまって交互に使っているのですがMTW2はaptxですが時々途切れます。不良品かもしれませんが
書込番号:23387669 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>なお221さん
そうなんですね。公式サイトに載ってたMate30だけだと思ってました。とは言っても当方のp20liteは繋がらなかったのでSBCなのだと思いますが....。
木綿2apt-Xで切れるって不思議ですね。切れないイメージでした。
書込番号:23388624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nkym1016さん
遅れてすみません。
ありがとうございます、SBCでも試されたんですね。
書込番号:23388662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このtechnicsでない下位の機種で検討しているので、要るか要らないかはノイキャンとの兼ね合い、どこまで音質を求めるかだと思いました。
価格コムをながしみてみても
音質優先にするとだいぶ違うという感想も多いので
音質優先接続の音飛びについて
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032439/SortID=23332274/?reload=%8C%9F%8D%F5
起動時間の遅さ....
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032439/SortID=23332933/?reload=%8C%9F%8D%F5
ホワイトノイズはあります?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032439/SortID=23332399/?reload=%8C%9F%8D%F5
書込番号:23388698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Technics EAH-AZ70W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/25 1:18:54 | |
| 7 | 2023/12/10 0:07:20 | |
| 2 | 2022/04/18 20:19:03 | |
| 5 | 2021/10/20 0:45:26 | |
| 10 | 2021/10/01 15:21:01 | |
| 9 | 2022/11/20 23:19:02 | |
| 12 | 2021/10/16 12:17:06 | |
| 14 | 2021/08/23 1:47:16 | |
| 4 | 2021/08/08 20:35:15 | |
| 9 | 2021/10/05 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









