『ジャッキアップポイント、どこ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジャッキアップポイント、どこ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
UX 2018年モデル 1261件 新規書き込み 新規書き込み
UX(モデル指定なし) 712件 新規書き込み 新規書き込み

「UX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
UXを新規書き込みUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャッキアップポイント、どこ?

2020/05/08 15:45(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX

スレ主 Seebookさん
クチコミ投稿数:45件

次の冬シーズンでスタッドレス導入しようと思っているのですが、フロアジャッキで交換された方いらっしゃいますか?
ジャッキアップポイントを教えてもらって、リアはわかったんですがフロントは目視ではわからないぐらい奥まったところだったので横から1本ずつやった方が無難かなと思いました。
セルフで交換されてるオーナーの方、いらっしゃいましたら経験談をお伺いしたいです。

書込番号:23389862

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/05/08 16:00(1年以上前)

>Seebookさん

UX250h -FSPORTに乗って1年経ちました。
冬場は、スタッドレスタイヤに履き替えますが、空気圧センサーを付けたため、ディーラーで作業してもらいました。
Seebookさんは、スタッドレスタイヤに空気圧センサーを装着されないのですか?それならば、ご自身でタイヤ交換されても宜しいかと思いますが、もしセンサーを装着するつもりなら、ディーラー以外での設定はできませんのでご注意下さい。

書込番号:23389888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seebookさん
クチコミ投稿数:45件

2020/05/08 16:15(1年以上前)

>RTkobapapaさん
タイヤ自体はセンサー付きをフジあたりで買おうと思っているので大丈夫です。
設定自体はDでやってもらおうかなと思っています。
※エラー出てもうるさくないならセンサーなしでもいいかなと正直思いますが…

ジャッキアップポイントは説明書見たら載ってました…基本中の基本ですね。
でもやっぱり目視してもわからなすぎるので横から1本ずつやるのが安全そうだなと思いました。
ラゲッジ狭いからタイヤを車に積むの無理そうなんですよね、UX。

書込番号:23389924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/05/08 18:27(1年以上前)

>Seebookさん

私もセンサー付のスタッドレスタイヤ(ホイール付)をディーラーへ持ち込み、各センサー(センサーの番号を控えて)の設定とタイヤ付け替えだけしてもらいました。流石に全てディーラー任せですと30万くらい掛かりますから。
ディーラーへ持ち込み、タイヤ交換してもらいましたが、設定を含めて工賃はそれ程掛かりませんでしたよ。

書込番号:23390179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/05/08 18:33(1年以上前)

>Seebookさん

ラゲッジスペースにタイヤ(純正18インチ)積めますよ。

書込番号:23390191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seebookさん
クチコミ投稿数:45件

2020/05/09 12:21(1年以上前)

>RTkobapapaさん
にわかに信じがたいですが積めるんですね・・・
タイヤ交換に関しては昔から自分でやってたのと、わざわざDに予約取るのが面倒なので(時期的にもスタッドレスは混みやすいですし)出来るだけやれることは自分でやりたいからです。
センサー登録も折を見ていけばいいかなーと。

書込番号:23391902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/05/09 15:04(1年以上前)

>Seebookさん

私は生来から面倒くさがりなので、タイヤ交換は一度も自身でした事がありません。いつもディーラーへ持ち込みしてます。
今回UXのスタッドレスタイヤ交換時も交換前後2回18インチ載せましたが、多少窮屈?にはなりますが(前部座席に夫婦二人乗車)、大丈夫でしたよ。

センサー組み込んで、履き替え後にディーラーへ行かれるのであれば、前もってセンサーのIDナンバー(4つとも)を控えておかないと設定出来ないので、その点だけご注意下さい。

書込番号:23392286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seebookさん
クチコミ投稿数:45件

2020/05/09 17:40(1年以上前)

ちなみに全然関係ないことでスレッドは伸びてますが、本来知りたいのはフロントをフロアジャッキで上げた情報です。
どなたかいらっしゃらないでしょうか…?

書込番号:23392648

ナイスクチコミ!13


kool00001さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/12 13:42(1年以上前)

ジャッキポイントがわからないなら、サスペンションメンバーでいいのでは。
そもそもポイントがない車もあって、その場合は、たいていそこで上げますので。

しかし、毎回毎回、関係ない話をする人多いですなw

書込番号:23399225

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 Seebookさん
クチコミ投稿数:45件

2020/05/13 14:38(1年以上前)

>kool00001さん
マニュアル見たり、サービスマンに聞いたりしてもちょっと車高が低い関係もあって目視が厳しいので横から一本ずつ交換していくことにします。
(リアは見えますがこの際丁寧に)
ありがとうございました!

書込番号:23401238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/01/03 14:17(1年以上前)

自分で設定を毎年してます
割と簡単です

書込番号:25080691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/01/03 14:31(1年以上前)

機能間違いでした 横レス
>>センサーを装着するつもりなら、ディーラー以外での設定はできません

書込番号:25080706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX
レクサス

UX

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UXをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (975物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング