『フルモデルチェンジ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『フルモデルチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フルモデルチェンジ?

2020/05/10 22:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:58件

以前セレナオーテックの事で質問した者です
まだ契約まで至っていないのですが
ネットや雑誌の情報で21年の5月頃にセレナが
フルモデルチェンジ予定との情報が載っていました

現行のC27がたしか16年に登場したので5年での
チェンジという事になります

もし今購入したら1年待たずに旧型になりますよね

皆さんでしたら現行型を購入しますか?
それとも次期型を待ちますか?

参考までにご意見お聞かせください

書込番号:23395961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2020/05/10 23:05(1年以上前)

>ガンラブさん

待てるなら新型の全容がわかるまで待って、比較検討します。

検討する際、直ぐ型遅れになる事は、あまり気にしないかな(^^;

書込番号:23396046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/05/11 04:57(1年以上前)

今のよりスペックダウンすることはないだろうから、待てるなら待てばいい。

ただ、その頃にはライバル車もフルモデルチェンジしてくるから選択肢は増えてる。

ま、実際買う時車両価格はさらに高くなってるだろうし、直後なら値引きも渋いから今のような40万引きは無理。

値引きがこなれてきた頃にはマイナーチェンジや一部改良など出てくるから、いつかっていいのかまた悩むんじゃない?

欲しいと思った車を欲しいと思った時に買ってね。

買うタイミングをネットで聞いてるようじゃまだまだだな。

書込番号:23396332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/05/11 06:15(1年以上前)

デザインの他は多少安全機能が上がる程度で車の性能は変わらないだろうと思う

オーテック希望ならFMC直後は設定されない事もあり待ちが長くなるかも

でも、その頃にはトヨタとホンダもFMC予定なので、焦って買う必要が無いなら待ちが正解かな?。

書込番号:23396361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件

2020/05/11 07:19(1年以上前)

どこ情報ですか?
マイチェンしたばかりで今の日産にフルチェンする余力はないので最低2年は無いかと。。
しても化粧直しくらいでしょうね。

書込番号:23396411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/05/11 07:54(1年以上前)

先月、現行型を注文した際に営業マンに聞くと最低2年はないって言ってましたが…

書込番号:23396445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2020/05/11 09:00(1年以上前)

C27初期型乗りですが、そろそろ次期ノアが気になっています。もちろん次期セレナが早めに出てくれればかなり迷いそうです。
現状、純正ナビ案内が高速出口で分かりにくい時がある点が不満なので、次セレナ買う時は対応社外ナビが出るまで待とうとは思います。

書込番号:23396539

ナイスクチコミ!0


garu2さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2020/05/11 18:52(1年以上前)

どちらにせよ、定価は先進機能の追加やら人件費や原価率の上昇だとか言って値上がるだろうし、モデル初期は値引きも相当渋いと思うのでミドルレンジの同一グレードを取ってみても現行と次期で数十万の差額発生する可能性も否めません。

高くて良いなら次期モデルを買えばいいでしょう。また、プロパイロット2.0搭載なんて噂もチラホラ。
プロパイロット2.0は年会費が発生するので、現行プロパイロットよりも精度は良くても維持コストも上がるでしょう。

その辺と天秤にかける他ないですね。
どちらを選ぶかは質問者さん次第です。

書込番号:23397548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2020/05/11 19:57(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

モデルチェンジの情報については「セレナ、フル
モデルチェンジ」でググると21年との記事が
結構出てきます

値引きについては確かに現行型が大きいでしょうが
技術的なブレイクスルー、例えばプロパイロットの
飛躍的な進化などももしかしたらあるのかな
等々悩ましい限りです

パソコンやテレビと同じように欲しい時が買い換え
だと思いますがこのご時世、結構大きい買い物
ですので皆さんのご意見を参考に購入計画を練って
いこうと思います

書込番号:23397704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2020/05/11 22:23(1年以上前)

>ガンラブさん
次期セレナは5 Gなどの高速通信を掛け合わせたことにより単なる移動手段を超えたミニバンになると思います。
先日トヨタは NTT ドコモと資本提携をしていますね。
日産がどの通信会社と提携するかによって大きく方向性が変わると思います。
個人的な予想としては今から3年後の2022年後半に発表、2023年に発売されるかな。

書込番号:23398095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング