好みのカラーリングが現行には無く2018モデルのため、2018在庫車(新車)の購入を考えています。
@在庫を持っているショップが地域最安ショップでは無いため、他店の2020モデルより
総額が少し高くなります。
カラーのためだけに2年もの在庫車に現行より高いお金をかけるのはアホでしょうか?
A完検切れのため、再検査費用が\15,000計上されています。これは客が負担するのが普通なのでしょうか?(完検切れまで在庫を捌けなかったショップが負担すれば良いんじゃないの?せいぜい印紙代?と思ってしまう。)
Bもちろん、登録からメーカー保証は付きますが、2年間放置されていた車両は問題ありますでしょうか?(保証で直るとはいえ、故障は無いに越したことはない。)
C購入に至った場合、オイルとバッテリーの交換はしてもらった方が良いのかな?と思いますが、他にしてもらった方が良いことはありますでしょうか?
以上、識者の皆様、よろしくお願いします。
書込番号:23401110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここでぼやかんと店と交渉。車検付きで買うなら取得費用も交渉だが、嫌なら買うなでしまいかな。
納得がいかんのなら買うことも無いでしょう。メーカー保証は付いてるのかな、いやこれも切れているのか。
やめた方が良いと思うよ。
色ぐらい我慢できんかな、新車が良いと思うよ。
通販でバーディー90を買った、グーバイクの掲載記事と写真だけが頼り。
安さよりも程度が決め手でしたから高いものについた。5台も掲載されていないのだから売り手市場。
届いたのはバーエンドのメッキ仕上げのものは粗悪なのに取り換えられていてヘルメットホルダーも外されていた。小さな写真ではわからなかったがその程度の店だったということ。
4年目に入ってるがバイクの調子は良いのがありがたい。
書込番号:23401312
3点
>みらぱんさん
趣味で乗るなら、別に常識にとらわれる必要はないし、損得も度外視して良いでしょうね。
一つ思うのは、新車を2年間も在庫しておくそのお店は、はたしてまともなのかなってことだけです。
書込番号:23401413
0点
カラーリングは重要ですね。気に入らないカラーを買うと後々後悔すると思います。
在庫で残ってるならある意味ラッキーと思って買いましょう。
※自分は2年程度なら気にしないで買うと思います。
あと2018年モデルと2020年モデルの違いはカラーリングだけでしょうか?
先月、スズキのSV650を買ったのですが、2018年モデルはブレーキキャリパーが2ポットでしたが、2020年モデルは価格はそのままで対向4ポットに変更されてます。
書込番号:23401491
![]()
3点
>あさとちんさん
>新車を2年間も在庫しておくそのお店は、はたしてまともなのかなってことだけです。
そんなのは普通にありますよ
ブームに乗り遅れた車両は長期で眠っていることも有ります
RBのチラシで4,5年落ちの新車とか有りましたから
但し、>みらぱんさんが心配している油脂類とかは
要相談じゃないですかね?初回点検時に交換とか
他の作業とまとめてやるのでも、良いかと思いますけど
書込番号:23401492
![]()
3点
>神戸みなとさん
登録から2年間メーカー保証は付くそうです。
色は我慢の2020モデルの方が精神衛生上、良さそうですかね。
>あさとちんさん
グーバイクで見るとそこそこ2018モデルの未登録新車が引っかかるので珍しいことではなさそうです。
車では考えにくいですけどね。
>ドケチャックさん
MT-07の黄色ホイールのやつ検討中なんです。
ここに至るまでSV650とMT-07でしこたま悩んでMT-07に決めましたが、SV650もほんと良さそうですよね。MT-07は2018以降カラー変更のみのようです。(不具合が出た部品がこっそり対策品に変えられてたら知りませんが…)
>cbr600f2としさん
2年前のオイルでエンジン回して不具合出たら困るので、オイルだけは交渉しようと思います。
書込番号:23401634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
識者ではありませんが、よろしいでしょうか?笑
@
人それぞれの価値観によるものだと思います。スレ主さんが価格に見合う価値があると判断するかどうか、ですね^^
ただ、、、
ネット上で質問されているということは、スレ主さん自身が、その車両に、そこまでの価値を感じられてないのではないか?そのように感じます。
A
売り買いの話ですから、率直に交渉なさってはいかがでしょう?
「せいぜい印紙代?」と思っているのが透けて見えてしまうとお店も気分が悪いでしょうから、たとえば、この15,000円は実費だけにしてもらえませんか?^^みたいに感じで^^
B
私は問題ないと思いますが、お店に聞いてみてはどうでしょう?
その回答が、スレ主さんにとって納得のいくものかどうか?それでスレ主さんとお店との相性がわかって一石二鳥かもしれないですね^^
C
私なら、タイヤも気になるところですね。(オイルとバッテリーはお店が無料で換えてくれる感じでしょうか?^^)
書込番号:23401838 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>みらぱんさん
昔、友達が倉庫に眠っていた10年落ちのGSX750Rを買ったら(新車のね)
クラッチとブレーキのフルードがタール状になってたっていってました(笑)
けど、普通に走れてたんですよね(笑)
タイヤはもちろんガチガチだったそうです
書込番号:23401880
0点
>PF4さん
間違いなく、欲しいのは2018カラーで2020モデルで自分の好きなカラーが無いのは事実なんですが、2年落ち分の値引きが無いのが貧乏性の自分には引っかかり…
諸経費に関しては、話の流れでできればするし、そんな感じにならなければ後々のことも考え言わないようにします。
タイヤに関しては劣化?硬化?はあるかも知れませんが、攻め込む走りもしないし(できないし…)そんなには気にしてません。
>cbr600f2としさん
油脂類とタイヤに関してですが、もちろん劣化はあるでしょうが2年くらいなら大丈夫かなぁと楽観視してます(^_^;)
書込番号:23401979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど^^
スレ主さんには、売れ残りなのだろうから安くしてほしい、という気持ちが
お店には、人気カラーだから安売りはしたくない、という気持ちが
あるのかもしれないですね^^
その隔たりを埋めるのが、商談というものなのでしょうね^^
(もしも、お店の人がこのスレッドを見たら、商談がうまくいかなくなるかもしれないので笑、このスレッド、あまり盛り上がらない方がいいかもしれないですね^^)
書込番号:23402003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みらぱんさん。
2年落ちなので、お買い得感がないのはわかりますし、少しでも安く買いたい気持ちもわかします。
でもここは、惚れた弱みって事で、諦めて購入するのが良い気がしますよ。
書込番号:23402049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2年在庫程度では機関を問題視する意見も少ないですし、売り切れたら後悔しそうなので、店との関係が悪くならない程度に交渉したいと思います。
意見を下さったみなさん、ありがとうございました!
書込番号:23402168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みらぱんさん
まあ、どうしてもソレがいいならば、良いと思いますョ
少し、シチュエーションは違いますけど、KTMの2012の新型で、値段も下がったモデルを観た上で、敢えて定価の高い旧型2011を買ったのは・・・
自分です😅
書込番号:23402248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 12:50:10 | |
| 0 | 2025/12/25 0:47:45 | |
| 4 | 2025/12/25 11:55:17 | |
| 3 | 2025/12/25 18:00:48 | |
| 0 | 2025/12/23 19:56:22 | |
| 15 | 2025/12/25 8:39:33 | |
| 0 | 2025/12/23 0:47:21 | |
| 2 | 2025/12/22 21:37:19 | |
| 0 | 2025/12/21 4:26:41 | |
| 1 | 2025/12/20 19:11:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






