サイバーナビ AVIC-CQ910-DC
- 車内向けインターネット接続機能「docomo in Car Connect」対応のカーナビ(9V型)。ネットワークスティックセットモデル。
- YouTube動画を再生できる「ストリーミングビデオ」や、家庭用ブルーレイレコーダーを遠隔再生できる「レコーダーアクセス」などを搭載している。
- 高精細なハイビジョン再生が可能で、音をハイレゾ音源相当の音質にアップグレードする独自技術を採用。ネットワーク経由で地図情報を自動更新できる。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CQ910-DC
初めて質問させていただきます。
CQ910を購入しようと思ってます。私は現在ドコモのギカボを契約してるのでデータ通信は実質使い放題なのですが、スマホのテザリングで接続出来るのでネットワークスティックは全く必要ないでしょうか?
例えばネットワークスティック接続じゃないと使えない機能だとか、テザリングでは地図更新に手間がかかったりなどはありますか?
ちなみに現在CL901を使ってて、常時スマホのテザリング接続で使ってます。
よろしくお願いします。
書込番号:23424836 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
不要です。
HP注釈にも
「通信機能を使用するには、Wi-Fiテザリング対応またはBluetoothのPANテザリング対応のiPhoneや
スマートフォン(Android)もしくは、同梱または別売のネットワークスティック「ND-DC3」 などの通信環境が必要です。」
とありますし。
書込番号:23424990
0点
>Kamikaze989さんへ
楽ナビRQ902からの買い替えでCQ910-dcにしました。
dcにしたのはdcナシとの価格差が最安値で比較すると6000円程だがこの通信機器を単独で買うと3万円程するのでdc付きを買いました。
ドコモインカーコネクトは1年分、スマートループとの接続は3年分付いています、不要であれば使わなければ良いのでは。
スマホでwifiテザリングしても同じように使えるでしょうがwifiテザリングは消費電力が多いのでスマホのバッテリー消耗も大きいと思います。
車内であれば充電しながら使えますがバッテリーの寿命に少なからず影響はあるでしょう。
dc付きであればスマホの状態を気にする必要ないのもメリットだと思います、さしづめデメリットは思い浮かびません。
書込番号:23425092
![]()
2点
>absolute-ra8さん
ご丁寧にありがとうございます。解決しました、ネットワークスティック付きを購入しようと思います。
書込番号:23425200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CQ910-DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/15 20:35:53 | |
| 10 | 2021/01/14 21:18:44 | |
| 0 | 2020/11/10 16:28:56 | |
| 6 | 2020/07/29 10:03:27 | |
| 2 | 2020/07/19 8:32:04 | |
| 6 | 2020/12/04 17:04:30 | |
| 4 | 2020/07/10 11:15:07 | |
| 5 | 2020/08/22 23:08:27 | |
| 0 | 2020/05/28 21:30:03 | |
| 4 | 2020/05/25 2:38:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






