ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 220〜688 万円 (5,586物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
早期予約特典でディーラーオプション10万値引きしてくれるということでWガラスコーティング148000をつけましたがKeePerProなど他のコーティング業者の方が値段が安いしメンテナンスもしっかりしているとネットに書いてあったのでなんだかもったいない気がしてそれならコーティングキャンセルしてエアロをつけて業者にコーティングを依頼した方がいいのか迷っています。
購入した方はディーラーオプションでコーティングつけましたか?
どんなコーティングをつけたなど教えて下さい
書込番号:23483246 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私は、2ヶ月前から、
あっちこっちの、コーティング屋さんを回って、作業場を見たり、話を聞いて、結構、遠くまで行きましたが、結局は地元の職人気質の良い所が有り、値段もハリアーで8万円ぐらいで、メンテナスも年1でやってくれるそうです。私のお勧めは、自分で見てきてお願いした方が良いかなと思います。
書込番号:23483321 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
前車では5年保証のセンチュリオンコーティングをつけましたが、今回はつけずに専門店に依頼する予定です。
センチュリオンはあくまでガラス系コーティングなので、年に一回のメンテナンスを実施しても、5年後には艶・撥水とも効果は期待できないだろうと考えました。
次に依頼するのは硬化型のガラスコーティングで初期費用は高価ですが、メンテナンスを無料でお願いできるので、長い目で見れば効果とコストの両面で期待できるとの判断です。
書込番号:23483341 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディーラーコーティングは行わずDCC(ディークリスタルコート)を毎回施工してます。
私の場合は11月後半の納車予定なので、まだまだ先ですが今回もDCCを施工します。
DCCと出会うまでは毎度ディーラーでお願いしてましたが持ちが違うと思います。
施工業車に確認するとコーティングの厚みが違うそうですよ。その点は私自身感じたことはありませんが(・_・;
水洗いでも長期に渡り汚れも落ち満足してます。
書込番号:23483398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーではやりませんね。
G,ZOXのハイドロフィニッシュを知り合いの業者に\30,000でやってもらいます。
自分的には凄くオススメですけどね。
コーティングはその人の環境によって選択が難しいと思うのですが、高ければ良いという物ではないと思っています。
書込番号:23483711 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーさんでお願いしました!
5年保証やし.. 納車と同時にやってもらえるから
まぁまぁいいかなーと。
(^^)
書込番号:23483867 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>yakan460さん
KeePerProでも専門店もあれば、ガソリンスタンドに併設している所もあります。場所や設備により、同じコーティング商品でも仕上がりは様々ですよ。あと、他の方も仰ってる様に車の保管の仕方や環境で状態は変わって来ると思います。
ディーラーのコーティングがダメだと言う方もいればKeePerProの方が良いと言う方も様々だと思います。コーティングをしたからといって、洗車しなくて良いわけでもないですし、洗車機かけたら細かな傷はつきます。
私はディーラーのオプションにしました。納車同時だし、5年保証だからです。
書込番号:23484332 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ディーラーの5年保証って内容が薄いし、除外項目が結構ありますから殆ど使えませんけどね。
私はコーティングを専門にしてるところに出してコーティングしてもらう予定です。
書込番号:23484339 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>S星さん
>AKsangoさん
ディーラーコーティングは何を選びましたか?
>ゆーちゃむさん
ディーラーコーティングの保証は保管場所にそれぞれ環境によって違うからほとんど適応されないっていいますよね
書込番号:23484458 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は当初ディーラーコーティングを予定していましたが、キャンセルして専門店で施工することにしました。
家の近所にとても丁寧に、しかも安価に施工してくれるお店を見つけ、実際に話を伺って各種コーティングのメリット、デメリット等を説明いただき、お願いすることにしました。
コーティングの種類はハイモースコート・ザ・グロウです。
書込番号:23485006 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yakan460さん
コーティングは自分で行えばよいと思う派です。
ツヤエキスパートを半年ごとに施工してますが一年で2500円程度
これまでこの方法で二台乗り、売却もしましたが外観評価は4.5以上つきました。
洗車時はすべて機械式洗車です。
色がホワイトパールだったのもあるかもしれませんが。
ご参考までに
書込番号:23485071
1点
>yakan460さん
本日、ハリアー見積もりして貰いました。
その中でコーティングどうしますか?と尋ねられ幾らですか?と聞いたら以下の3種類有るようです。
PCPコーティング 7から8万??
WGガラスコーティング 156,000円
プレミアムコーティング 260,000円
プレミアムコーティングは知りませんでした。
最近購入した車にはWGコーティング施工して貰いました。
書込番号:23485878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
業者でのコーティング施工派の方に聞きたいです。
私も、旧型の黒系にコーティング施工してもらっていました。地元の業者でガラス系の7年保証で八万円でした。
結局、洗車での線キズや、何かに擦れてキズがつくと、自分では修復できないので、コーティング業者に頼むことになります。また、最初はキレイですが、鉄粉やらが付くと、段々と輝きがなくなってきます。これも自分では磨けないので、業者に頼むことになります。自分でやってしまうと、保証がなくなるからです。業者にお願いする度に1万円以上の金が出ていきます。
したがって、今回の新型では業者には頼まないようにして、自分で簡易コーティングをしようと思っています。
業者コーティング派の方は、どういったところにメリットを感じて依頼してますか?メンテナンスは永年無料で磨いてくれるのでしょうか?場合によっては業者探しをしたいので、教えて下さい。
また、自分で施工派の方で、オススメのコーティング商品がありましたら、教えて下さい。完成度よりも施工のやりやすさを優先したいと思っています。
書込番号:23486189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
yakan460さん
ディーラーのコーティングは基本的に洗って塗って終わりの簡易施工レベルなので金額程の価値は有りません。お金の無駄ですから個人的にオススメしません。
実は、市販のピカピカレインを完璧に施工出来れば、ディーラーコーティングは完全敗北レベルです。
拘るなら、専門業者で親水性クオーツガラスコーティングをオススメします。現時点で世界最高レベルのコーティングです。普段は汚れたら高圧ジェットで流すだけです。年に数回位丁寧なシャンプー洗車でコーティング膜をリセットすれば10年以上新車(ノーマル)以上の艶を維持出来ます。安価なコーティングで有りがちな定期的な業者メンテナンスは一切必要有りません。
書込番号:23486351 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>TOMTOM12345さん
私が依頼する予定なのはNOJさんという業者さんです。
初期費用はかかるものの、以降は無料でメンテナンスを実施してくれるので
効果の持続という面では安心感があるのではないでしょうか。
あと、硬化型ガラスコーティングを自分で施工するにはある程度整った環境が必要ですし、
研磨まで含めると自分では施工する自信もないので
多少コストがかさんでも専門業者に依頼する方が安心できると考えた次第です。
書込番号:23486375
2点
>TOMTOM12345さん
私の場合はクルマが青空駐車で、且つ仕事の関係で洗車する時間もあまり取れません。
なので専門店に強固なコーティングを施工してもらい、その後のメンテナンスを楽にしたいという考えです。
ディーラーのコーティング(ガードコスメ)の価格と施工をお願いする専門店のコーティング(ハイモースコート)がほぼ同じ価格だったというのもあります。
もちろんどのようなコーティングをしても必ずキズはついていきますので、それを自身でこまめにメンテするか、専門店に依頼するか、オーナー次第だと思います。
私は信頼出来るお店にきちんとした対価を支払って、施工をお願いしようと考えています。
書込番号:23488151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2ぐちさん
>mutzkiさん
情報ありがとうございます。確かに洗車の時短の恩恵は感じますね。新型の納車までだいぶ時間があるので、ゆっくり考えたいと思います。
書込番号:23488486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yakan460さん
私も色々調べましたが、結局ディーラーオプションのプレミアムコートダブルG154,000円を契約しました。
納車時に施工完了していますし値引きもあったからです。
それと私的にはディーラーの方が保証の面で安心だと思ったからです。
以前202の30系ハリアーを乗っていた時に、私の洗車のやり方がまずくウォータースポットができてしまいましたが、納車して1年後の保証期間内でしたのでコーティングを再施工していただきました。また、1回目の車検時にも再々施工をしていただきました。もちろん全て無料でした。
もう10年以上も前の話ですので今はどうか分かりませんが、しっかりしたディーラーだとちゃんとした対応をしていただけると思います。
書込番号:23493084
![]()
3点
>AKsangoさん
>Dora-maruさん
>TOMTOM12345さん
>mutzkiさん
>2ぐちさん
>トランスマニアさん
>RTkobapapaさん
>オッサン世代さん
>ゆーちゃむさん
>S星さん
皆さん情報ありがとうございました。
県外のディーラーだったので保証なども面倒なので
結局ディーラーコーティングはキャンセルして
モデリスタエアロをつけました。納車後に近場のKeePerProでWガラスを7万で施工する予定です。20万ぐらい予算オーバーになりましたが、年1回KeePerProでメンテナンスを任せようと思います
書込番号:23494579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私ならエアロにしますね。
ディーラーコーティングは過去になりましたが、あまり良い結果を得られませんでした。
書込番号:25350239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yakan460さん
車種は異なりますが、ダイヤモンドキーパーを施工しました。良いですよ。
ご存じかと思いますが、KeePerには KeePer LABO(専門店)と Keeper PROSHOP(ガソリンスタンド等)があります。
後者は店によってレベルのばらつきがあるようなので、KeePer LABOをお薦めします。
ただし Keeper PROSHOPは店独自の割引があるので、Keeper PROSHOPのほうが安いです。ネットで探すと安い店が見つかります。
書込番号:25351609
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 5 | 2025/12/25 4:31:27 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,855物件)
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 354.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
ハリアー Z 4WD パノラマカメラ 純正ナビ JBL フルセグTV デジタルインナーミラー パワーバックドア トヨタセフティーS ビルトインETC2.0 ハーフレザーシート 純正AW ワンオーナー
- 支払総額
- 355.3万円
- 車両価格
- 343.2万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 212.1万円
- 車両価格
- 201.6万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 429.1万円
- 車両価格
- 419.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
ハリアーハイブリッド Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 416.9万円
- 車両価格
- 403.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















