『ペダルレイアウトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ペダルレイアウトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ペダルレイアウトについて

2020/07/14 16:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

掲示板で度々お世話になっております。

何度か試乗させてもらってあらためて感じたことですが

アクセル操作時は気になりませんが、ブレーキ操作時に

違和感を感じました

運転席のペダルレイアウトが若干左寄りになっていて、

アクセルとブレーキの段差が大きくブレーキは手前にあるため

踏もうとすると足首のスライドではなく右脚全体を内側にねじり、お腹のほうに

引き寄せてから踏むという動作をしていることに気づきました

股関節に負担を感じたのでディーラ-の人に聞いてみました

段差があるのは踏み間違い防止の為で、どうしても気になるなら

アクセルペダルカバー(?)で段差を少なくしてる人もいますよとのこと

テレスコピック機能がないのでシート位置は変えにくいと思います

慣れれば問題ないのかもしれませんが、同じように感じる方や

対処方法、工夫、アイデア等があれば教えていただきたいです

よろしくお願いいたします。







段差

書込番号:23533710

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/07/14 17:28(1年以上前)

その違和感、車が悪いのか?スレ主の適応力が悪いのか?

月に2万台売れる車ですからね…

書込番号:23533822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/14 17:48(1年以上前)

車に合わせた運転出来ないなら乗るのはやめる方が事故にならないかなと。
最近増えてる魚雷とかやらかしてからでは遅いので。

書込番号:23533873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/07/14 19:12(1年以上前)

タイヤがあるので、左よりになります。

書込番号:23534055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/07/14 19:14(1年以上前)

AT車は、どれも大差無く
ブレーキペダルが高いけどね。
俺はAT車のブレーキ高さはどれも好きく無いです。
MT車の様に同じ高さで良いと思う派です。

左に寄り気味は、セミキャップ車じゃ無いので
タイヤハウスを除けると仕方無いのよ。慣れだわ。
キッチリ足上げてブレーキ踏んでちょ。

書込番号:23534057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/07/14 19:18(1年以上前)

間違えた。
フルキャブ車じゃ無いので が正解です。

書込番号:23534062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2020/07/14 19:23(1年以上前)

普通は慣れる
器用な人は慣れる
不器用な人は慣れない


どれなんでしょうね。
もうワンノッチ座席を後ろに引くと足元に余裕が出来るかも…
色々お試しを。

書込番号:23534071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:49件

2020/07/14 19:29(1年以上前)

女性向けのヒール対応なのでは?

なので革靴とかちょうどいいかも

書込番号:23534083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2020/07/14 19:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます

あの車体幅で色々な体型の人を考えて
ベストのレイアウトなのでしょうね、
車が人間に合わせてくれるのと逆に
人間が車に合わせられるように慣れる
ことも必要だと思いました

書込番号:23534088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2020/09/21 17:27(1年以上前)

スレ主です

皆さんのご意見に背中を押していただき

今日購入納車となりました、当初危惧していた

ペダルレイアウトとブレーキのタッチもあらためて

乗ってみると100%気にならなかったです、前車との

違いがあったからかもしれませんし、今後慣れてく

れば意識なく運転できそうです

N-BOX にした決めては他車の試乗時には

1つ2つ不満点があったのですがNBOXは我慢する

ところが無く、生活感を感じないし所有する

喜びを感じました、なにしろかっこいいし
ほんとにこの車しして良かったです

最後に今日のファーストインプレッション

*電動パワーステめちゃ軽

*新車の匂いたまらん

*できるなら今夜車中泊したくなった

*若干のCVT感は感じる

*ECON モード要らなくね?

*ハンドル右左のスイッチはちょっとチープ

とりあえずこんなところです(^O^;)

アドバイスしていただいた皆様に感謝しますヽ(^0^)ノ



書込番号:23678123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/05/05 07:37(1年以上前)

>ハイトワゴン好きさん
こんにちわ。
自分jf3エヌボックス乗っています。
ペダルレイアウトにはもう完全に慣れられましたか?

書込番号:24119132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2021/05/07 09:15(1年以上前)

車幅が狭い軽自動車の場合、タイヤハウスの影響で、ペダルの位置が左寄りなるのは仕方ない面があると思います。

個人的には、アクセルペダルを吊り下げ式ではなく、オルガン式にして欲しいと思います。
オルガン式の方が、ブレーキペダルと構造が違うので、ブレーキペダルとの踏み間違えも少なくて安全なんじゃないでしょうか。

https://bestcarweb.jp/feature/column/95807

書込番号:24123108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング